jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4098
乳首の炎症
by 花子 from 無回答 2004/10/28 05:54:44

最近、乳首がかゆく、更に炎症を起こしていて汁が出て皮がむけてしまっています。
病院に行きたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
カナダの病院事情はよくわからないもので。
皮膚科なのか婦人科なのか…。

また、もし同じような体験をした方で、良い薬を知っている方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 07:47:00

そんなの彼氏に舐めてもらえば治るんじゃん  
Res.2 by カサカサ from バンクーバー 2004/10/28 08:11:30

乳首、その周り、私は全体に痒みがあります。アトピーなので、この時期になると、静電気が起きたり、乾燥した空気によったり、原因はいろいろです。

RES1さんのように、彼に舐めてもらうというのは×です。人間の唾液の中(口内)にはたくさんの細菌が潜んでいます。唾液によって、更なる悪化が考えられます。

私の場合、アトピーと同じステロイド系をひどいときだけつけていますが、こういったお薬はあまり使用したくないので、ひどくないときは、傷用の軟膏を塗ったりしてます。軟膏は、乾燥も防げたりしますが、この治療法が良い!という事は断言できないので、やはり、病院で診ててもらうのがいいと思いますよ。
皮膚科だとは思いますが、婦人科でもマレなケースじゃないと思いますよ。

Res.3 by g from バンクーバー 2004/10/29 08:27:25

私も同じ症状で、最近も結構かゆい!
日本にいた時は皮膚科に行きました。

カナダではなんの症状にしろ、walk-in clinicに先に行くの主流です。
そして、そこの先生の手におえない、専門な知識が必要な時は専門医にreferしてくれます。
なので、先にwalk-inに行ってみては?

私は痒い時になるべくかかずにそっこう保湿できるクリームやローションをぬります。
乾燥してる肌が下着などでこすれると痒いみたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 10:05:40

私も同じような状況で、痒くて辛かったんですが、ここ2,3日ノーブラで過ごしたら、かなり良くなりましたよ。 あとは保湿クリームを塗っています。  
Res.5 by ME from バンクーバー 2005/01/03 00:57:01

私も同じ症状が5年ほど前にありました。
当時は軟膏をつけてみたり、クリームを塗ったり色々頑張ったのを覚えています。

現在は完全に症状がなくなりましたよ。
具体的なアドバイスが無くて申し訳ないのですが、
ただ、『治るんだ』ってことをお伝えしたくて、レスしました。

皆さん、お大事になさってくださいね!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network