jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4082
月一回のあれについて
by フリー from 日本 2004/10/23 21:04:13

カナダに来年とこう予定です。
気になることというのは、生理用品についてです。
日本からどれくらい持っていけばいいんでしょう?
もちろんカナダにも売っているとは思いますが、
日本のもの(ウィスパーとかソフィとか)に比べるとすごくおおきくてゴワゴワしてるとか。。
私はタンポンが苦手で使えないので、コンパクトに多く持っていくのも難しそうで。。
みなさんはどうしていますか??
カナダのナプキン事情を教えてください!
できれば、値段とかも分かれば助かります!!

Res.1 by from バンクーバー 2004/10/23 21:41:38

またまた失礼します。
生理用品、私も最初の頃は日本に帰るたびに持って帰ってきてましたが、最近は荷物になるのでやめてしまいました。
私も最初はちょっと戸惑いましたが、こっちのもずいぶん進化してるし、使い心地はわりといいですよ!
そんなに思ってほど、ごわごわもしてないし、厚くのないです。
最近はスリムのものが主流ですし、吸収力もいいですし・・・
値段の方も日本と変わらないか、もしくは安いくらいです。
安い時は$4ぐらいかな?25個入りぐらいで。
多分、何ヶ月分も持ってくるのは大変だと思うので、最初の数ヶ月分は持参でなくなったら現地調達もよいと思いますよ。
準備頑張ってくださいねー(^^)
 
Res.2 by やっぱ日本はいいね from バンクーバー 2004/10/24 00:48:44

私も来る前はかなり不安でした。隙間に詰めれるだけ詰めてきました(笑)
ひどい日だけ日本のナプキン使って、終わりがけはこっちのを使って・・・と貧乏臭い事しながら乗り切ってます。
でもこっちのも慣れたら平気ですよ。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2004/10/24 07:45:30

たしかに、こちらのはやたらにでかい!
が、使えないことはないです。わざわざ持ってくる必要もないんじゃないかなー。私はずっとこちらのを使ってますよ。特に問題ないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 07:49:20

私はこちらで多い日用のを買った事がありますが、太くてでかい。でもその代わりに漏れて服につくのではないかと心配する事が全くありませんでした。良いのか悪いのか、まあ私は安心感を取りましたのでこっちのでも大丈夫でした^^;  
Res.5 by フリー from 日本 2004/10/24 09:08:55

みなさんコメントありがとうございます!
不安だったけど、大丈夫そうなのでカナダのをつかってみます♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 09:14:45

わたしは断然日本製派。
一年の滞在予定で、半年分はスーツケースで持ってきていて、無くなったら親に送ってもらう予定です!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 12:13:21

私もタンポンは絶対日本のがいいけど、ナプキンはカナダのでも大丈夫だと思うよ。一ヶ月とか二ヶ月とか分はもってきて、カナダのも使用してみてほんとに駄目だと思ったら日本から送ってもらったりするといいと思います。ナプキンって軽いけど荷物に入れると意外とかさばるんだよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network