jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4070
縮毛矯正の上手なお店&価格
by ゆう from バンクーバー 2004/10/20 14:01:48

こちらで縮毛矯正をかけたいのですがお勧めのお店ってありますか??あと、髪の毛の長さが胸くらいまであるんですが、その長さだと大体いくらくらいになるか知ってる方教えてください。

Res.1 by Kei from バンクーバー 2004/10/23 00:23:20

aoiで縮毛矯正をかけたことがありますが、日本でかけたときよりできがよかったです。チップ込みで400ドルくらい払ったけど私は満足しました。次も行こうと思ってるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 09:45:16

レス1さんが言ってるとこ、私も行って縮毛矯正したことあるけど、私はあんまり好きじゃなかったです。人それぞれだと思います・・・。  
Res.3 by クレオパトラ from バンクーバー 2004/10/23 10:38:36

私もAOIで数回縮毛矯正しましたが、美容師さんによりけりかな。昨年の年末にかけてもらったらストレートになりすぎて、クレオパトラ風になってしまい、ガックリしました。それを横で見ていた別の美容師さんがクスクス笑っているのをみてとても嫌な気分になったことを覚えています。だから今は日本に一時帰国するまで美容院に行くのは我慢してます。  
Res.4 by クレオパトラ2 from バンクーバー 2004/10/23 11:18:54

res3さんの「クレオパトラ」、気持ちわかります。

私もAOIで縮毛矯正したことありますが、ほんとーにかつらのようにまっすぐになりびっくりしました。まさかあそこまでになるとは・・・。私的にはあそこの美容師さんの態度もあまり好きではなく、今はもう行ってません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 11:40:31

ストレートになりすぎ?
じゃあ、なんで縮毛するの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 11:44:19

レス5さんへ。
それは皆出来る事ならば自然なストレートヘアになりたいと思っているからです。その質問はパーマをあてたのに自然なカールではなくチリチリになってがっかりしている人に、じゃあ何でパーマあてるの?と言ってるのと同じですよ。
私は日本でストパをあてた時は本当に自然に見えるようにしてもらいました。クレオパトラになるなんて嫌ですものね。でもこっちではストレートにさえすればいいという感覚みたいで、そこら辺の繊細さがないように思います。  
Res.7 by あさ from バンクーバー 2004/10/23 12:57:58

このページの上に広告を出しているお店では、たしか190ドルくらいだったような。。。わたしもゆうさんと同じ位の長さだと思います。仕上がりは日本とそう変わらなかったです。お店の雰囲気も親しみやすくて、トリートメント剤のようなものをたくさんつけながらやっていただいて気に入っています。気になっているところや、どういう仕上がりになりたいかきちんと伝えると良いと思います。予約の時に値段はもう一度確認した方が良いかもしれませんが、大体200ドル位+チップを持っていけばいいのでは?私はカードで支払いましたが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 15:31:47

いつも美容院の話は人によって感じ方が違ったり美容師さんとの相性もあるので薦めるのが難しいですが…。

値段が安い割には、「紅山」Red hill Salonという所は私としてはまあまあかな、と思いました。
ただしチャイニーズ経営で、日本人スタッフはいません。やり方も日本とは違う感じでかなり時間もかかりました(日本へのフライトよりちょっと短いぐらい!)。
だけどよく持っているし、質も某日系サロンと変わらないかそれよりいいと思いました。
お客さんも日本人はいませんでしたが、来る人はたくさん矯正目当てで来ていました。オーナーらしき人が専門にしているのかな、という印象を持ちました。

トリートメントもしてくれて、私はしなかったのでトリートメントの値段は忘れましたが、してもらったらもっといい感じだったかもしれません。
私は肩にややつくぐらいの長さで160ドルぐらいでした。
場所は70thぐらい(はっきり覚えていません)とグランビルです。
チャレンジャーな方はいかがでしょう。  
Res.9 by 疑問 from バンクーバー 2004/10/24 08:17:15

「縮毛矯正」って英語で何と言うのですか?  
Res.10 by ゆう from バンクーバー 2004/10/24 13:16:42

みなさんコメントありがとうございました。私の場合、日本を出る時にカーリーパーマをかけてきたので、ストレートすぎるぐらいまっすぐでもかまいません。AOIに行ってみようかな・・・と思っています。ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 11:38:02

この間ビーチとかいう所に行ってきましたが普通に良かったですよ。あとAOIってここでも叩かれてるんだね。やっぱりかなり評判悪いんだね
>>Res3
横で見ていた別の美容師さんがクスクス笑っているのをみてとても嫌な気分になったことを覚えています。

これホント?最低だね  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 19:37:24

ダウンタウンの美容系の学校でも生徒がやってますよね?100ドルって書いてあったけど…。行ったことある方、いらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network