jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.405
ニキビ・吹き出物
by 小町 from トロント 2002/01/30 23:45:21

細かいニキビや、吹き出物が多いんすが、なんかいいのみ薬、塗り薬、または予防法、知ってますか???

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/01/31 19:46:34

オロナインH軟膏!!  
Res.2 by ひまわり from 無回答 2002/02/02 03:49:08

私はストレスが溜まった時に、顎や頬にいっぱいニキビが出来ました。 男性ホルモンが多く分泌されている為だと専門家に言われ、(丁度、顎や頬というと男性のヒゲの生える部分ですよね)ホルモンの調節に良いと言われているアロマセラピーのオイルを直接肌につけました。 それは、”Saje”と言うお店で売っている”Balancing Elixir”というもので、私は一日2回、薄く顔にぬって(化粧はしませんでした)3日程でニキビが小さく乾いて無くなってきました。 私は15年間ニキビに悩み、過去にいろいろ試しましたが、コレが一番私に合っていた様です。 もちろん、今は予防として、お水を沢山飲みますし、良く運動もしますし、睡眠もシッカリとっています。 小町さんも頑張って!! あ、それから、私、一子出産したら、その後ニキビは出来にくくなりました。  
Res.3 by これかな from 無回答 2002/02/02 12:05:51

私はビタミン剤をとるのと、ニキビができそうになったらクリニクのAnti-Blemish Solutionsをぬっています。 これは肌に合わない人もいると思いますが、私には大丈夫です。 あとは、洗顔をきちんとすることかな? 水分も、化粧水などでたっぷり補給しましょう。  
Res.4 by お肌 from トロント 2002/02/03 08:35:24

とりあえず、化粧はやめた方がいいですよ。にきびには、いろいろ、できる原因があるのだけど、ストレス性のものや、ホルモンのバランスによるもの、乾燥している肌、オイリー肌や、いろいろとね。私は、カナダにきて、乾燥による、細かい吹き出物ができました。もちろん、飲み薬や、塗り薬もいいけど、自然になおすと、次に肌荒れしにくくなりますよ。あまりにひどいようなら、後がのこってしまうので、薬に頼ったほうがいいけどね。自然になおすというのは、まず、はだに水分をたっぷりあたえてあげてください。水をいっぱい飲んで、油性の多い食べ物は、ひかえる。よく顔を洗った後(洗いすぎに注意)は、キッチンペーパーなどに水(清潔)をふくませて、それが、かわくまで、かおにはりつけておく。その後に、化粧水をぬって、モイスチャーを忘れずに。でないと、せっかくつけた、化粧水が蒸発してしまうからね。
ちなみに、化粧水や、クリーム、シューウエムラがお勧めだよ。2週間に一度、死んだ角質をとるために、peel-offも忘れないでね。
でも、よっぽど、きになるなら、まず、皮膚科に相談して、なにが原因なのか、知ってから、治療するべきだね。
女の子だから、きっと、気に病んでいると思うけど、ゆっくり、正しい方法で、なおしてね。  
Res.5 by フフフ from 元美容誌編集者 2002/02/09 05:34:28

とりあえず、にきびや吹き出物で炎症を起こしている肌に刺激は厳禁ですので、刺激の少ない、添加物のない/少ない基礎化粧品を使うことは必須ですね。私は2ヵ月後にトロントに行く身なので、まだトロントの化粧品事情をよくわかっていなくて、具体的な商品名は出てこないんですが、トロントでも売っていそうなメーカーとしては、アベンヌがいいのでは・・・と思います。フランスの温泉治療の天然水を使っていますから、ダメージを受けた肌への負担は少ないはずです。あと、にきび肌にクレンジングオイルはあまりおすすめできません。クレンジングクリームの方が肌への負担が少ないと思います。もし、日本に帰国するのなら、資生堂の無添加化粧品ラインのdプログラムがおすすめです。私もにきびがひどかったときは、これで通しました。
 ちなみに、化粧品でにきびは治すことは本当に難しいです。薬ではありませんから。ただ、ひどくしないために肌のコンディションを整えておくことはできます。RES4さんがおっしゃったように、ストレスやらホルモンバランスやら食生活やら原因はいろいろですが、まず生活習慣を見直すことも大切な一歩かもしれませんね。
 そうそう、メークアップはあまりしないほうがいいのですが、「日焼け止め」は必須です!!!!! これも刺激の少ないものを選んで(ごめんね、トロントの商品ラインがわからない・・・)、日焼け予防はきちんと行ったほうがいいですよ。
 私もにきびで苦しんだので、憂鬱な気持ちよくわかります。がんばってね!  
Res.6 by PEARL from バンクーバー 2002/02/17 01:32:38

アタシも日本にいるときからニキビは出来やすい方でしたが、こっちに来てから最悪の状態になりました。やっぱり、ストレス、環境の変化、食べ物などの原因は色々だと思いますが、アタシは最近だいぶ落ち着いてきました。
試したことは、ビタミン剤を飲むってこと。同時に日本から送ってもらった基礎化粧品に変えたので、どちらが有効なのかは分かりませんが…でも、やっぱり外国製の化粧品は敏感肌には合わないと思うので(小町さんが敏感肌の場合)、日本に帰ったときに買いだめしてくるか、送ってもらったほうがいいと思います。
それから、設計も日本のものと違って面倒でしょうが、湯船につかる。これがやっぱり一番いいかな?体を冷やすと新陳代謝が衰えるのですごくお肌に悪いです。せめて週末でも時間のあるときにゆっくり湯船につかって体を温めてあげてください。その間にパックなどをするのも効果的かも。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network