jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4038
生理痛
by 正子 from 無回答 2004/10/11 06:33:18

どなたか激しい生理痛も克服方をご存知ではありませんか?私は生理になると貧血、吐き気、イライラ・・
とかなりキツイ症状になります。できれば薬は使いたくないので、簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/10/11 09:31:26

私の友達も生理痛がひどく悩んでいました。
カイロの先生に会ってから生理痛もかなりおさまり、楽になったそうです。
試してみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 19:10:15

一度婦人科へ行って診てもらったほうがいいですよ。それで何もなければ安心できるのだし。万一何か悪いところがあっても、早めの対処の方がいいので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 19:28:35

私も以前はものすごい生理痛で量も多く、大変でした。ふらふらするしとにかく量が異常なくらい多かったので産婦人科にいったら卵巣に腫瘍があるといわれました。MRIやら腫瘍マーカーやら散々テストしたあげく陽性で、薬での治療の効果があまりなかったので摘出手術をうけました。それ以来はひどい生理痛もなくピルを飲んでいるので(治療の意味も込めて)量も少ないです。はやく病院に行って検査してもらってください。生理痛は病気じゃないと思っている人も多いと思いますが、病気が原因の場合が多いそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 20:05:03

少しトピずれしてしまいますが、お許しください。
昔は生理痛はほとんどなかったんですけど数ヵ月前からひどくなってきました。
吐き気がするほどではないんですが、仕事をしているときなどはキツイです。
前はなかったのに今は生理痛がするっていうのも何か病気だったりするのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 00:52:29

素人判断は危険なので、医者で検査してもらうのが一番です。同じような症状でも原因がまったく違うことがあります。

私も生理痛がひどく、病院にいったところ子宮筋腫でした。幸い良性なのと、鍼治療の効果が出ているので、今のところは様子見です。もっと症状がひどくなったり、卵巣を圧迫してつぶしてしまったりといった場合は手術が必要になります。また、子宮筋腫ではなく、他の病気が原因の場合もあります。  
Res.6 by from 無回答 2004/10/13 16:04:50

お医者さんに行く事をお勧めします。
私も何年も生理痛がひどく、その上不妊症でなやんでました。診断したら子宮内膜症で、手術しました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 19:38:48

私もすごかったです。始まると仕事は必ず休み、飲み薬は全く効きません。病院で座薬を処方されました。それでやっとおさまる感じです。それがないときは1日中転げまわっています。トイレ以外は動けないのですが、トイレに行こうと立ち上がると吐き気と貧血といった感じです。生理が終わるとげっそりやせます。
医者は問題ないというのですが、不安で他の医者にも行きましたが同じ回答でした。子供を生めば落ち着くかもしれないとも言われましたが。
3つめの病院である薬をすすめられ、ホルモンの薬だそうでそれを使うと治るんだそうです。日本から持ってきたのですが、最近突然生理が軽くなったので使っていません。
もしよろしければどうですか?(といっても知らない人からの薬は怖いと思いますが)
病院の薬ですがちゃんと箱と説明書つきです。不安であればお医者さんにきいてから使うとか。かなり高い薬なので。
興味があるようでしたらお譲りします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 22:18:05

私もカナダに来てから生理痛がひどいです。ちなみにカナダに来てからニキビもひどいです。知り合いからの情報ですが、こちらの肉類には、お肉をやわらかくするためにホルモン剤が投与されているそうで、それを食べると ホルモンのバランスがくずれ 生理痛や肌荒れにつながるとか?!ほんとなのでしょうか???生理痛もニキビも治したいです!って・・・・・ただのヨコレスですね。。。ごめんなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 16:56:41

HPなどを見て知ったのですが、「布ナプキン」がいいらしいですよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 18:27:55

私も生理痛で毎月悩まされていましたが 他のトピでもあったように イブニング プライムローズオイルのソフトカプセルを飲み始めて 1ヶ月目はあまり違いがわからないほどでしたが 2ヶ月少し痛みが減ったのがわかる、そして3ヶ月目だいぶ痛みが減ったのがわかりました。 今も飲み続けています。 ハーブなので漢方のように効果が出るまで時間がかかりますが 私も薬を飲まないようにしてるので この効果で満足です。 痛みがすべてなくなるわけではありませんが 痛いのを我慢するのもよくないと聞いたので今は少しの痛みで本当に楽になりましたよ。 貧血は どこかのサイトで葉酸と鉄分をとると良いと書いてありましたが《妊婦さんのように》だた これが正しいかどうかわからないので 病院で相談されたほうが良いと思います。 私は妊娠希望者なので この3種類のサプリメントを取っています まあ時々貧血だと感じますが 以前よりも順調ですよ。《ふらふらした感じやしゃがんで立ち上がるときの変な感じはありますが。》  
Res.11 by appleicious from バンクーバー 2004/10/17 13:13:30

res8さん、私も最近精肉になんらかのホルモン剤が使われてること、聞きました!
どうやら、牛や豚の育ちをよくするために(育成を早める?)ホルモン剤を投与するようです。
最近の子供の育ちも良いのもそのせいだと聞きました。
もし本当ならこわいですよね!
私達にもなんらかの影響があるはずでは?と思います。
私もカナダに来てから生理通が激しくなったような気がします・・・
tylenolなどを服用しないと立っていられない状態で、学校どこではなくなってしまうのでやはり薬を飲んでる状態です。
サプリメントでそれが和らぐのであればぜひ試してみたいです。
プリムローズのサプリメントはお値段はどのくらいで、どこに売っていますか?
教えてください!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/17 14:12:55

レス11さん Evening Primrose oilは $10−$15位で 150−180錠入っています。ドラックストアーのサプリメントコーナーにあります。一日に3−6錠ですが 私はあまり頼りたくないので2−3錠にしてます。 実際にはホルモンの働きを調整してくれるようで 生理痛によいとは聞いていませんが 生理痛がひどい場合には少し効果があると聞きました。是非試してみてください。楽になると思いますよ 私も仕事に集中できなくて頭痛や吐き気のあるときもありましたが 最近はそんな憂鬱もなくなりました。 レス10より。  
Res.13 by from バンクーバー 2004/10/19 16:03:17

私は婦人科の先生に生理の始まる1週間前から、お砂糖を控えめにしてみるようにといわれました。大好きなチョコレートやコーラを我慢するのはちょっとつらいけど、あの生理痛のつらさに比べたら、へっちゃらです。試してみてはいかがですか?少しは軽くなるかもしれませんよ。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/12/18 09:41:21

レス10さんへ。
そのEvening Primrose Oilは生理不順にも効くのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 18:32:17

ホルモンの調整に効果があるようなので 不順の方にも多少効果出ると思います。私は以前不順でしたから。 お試しあれ

生理痛は相変わらずありますが 以前のような辛さはありません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network