jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4017
どうして?髪の毛が抜ける!!
by ピカ from バンクーバー 2004/10/06 14:08:16

こちらに来て、ビックリするほど髪の毛が抜けます!!
毎日髪の毛を洗うのが怖いです。
水が変わったせいなのか、自分でもはっきり理由が解りません。
みなさんは、こちらに来て髪の毛が抜けるようになったとかありませんでしたか?
良い解決方法をご存知の方、どうか教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 14:39:44

ストレス  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 15:23:13

副作用  
Res.3 by 美容師 from バンクーバー 2004/10/06 17:14:57

どれぐらい抜けてるのか見てないので、一概にこうですとはいえまえんが、res1のかたが書いてる通りストレスの可能性は十分あります。
でも髪の毛は生え替わりの時期などあって抜ける時期、生える時期などありますので
深く考えないようにしましょう。
シャンプーするときに頭皮をマッサージするようにして洗う。すすぎはきちんと。トリートメントは頭皮になるべくつかないように。
それでも抜けるようであれば病院に行かれたらよいと思います。
 
Res.4 by ピカ from バンクーバー 2004/10/07 14:54:44

トピを立てたピカです。
アドバイスありがとうございます。

ストレスとは考えにくいんですよね。
少なくとも日本に居た時の方がよっぽどストレスは溜まってたと思うんです。
こっちに来る前にパーマをかけたのですが、いつもかけるより少し強めにかけてもらったんです。
こちらにきてすぐに美容室に行かなくても良いようにと思って。
それでパーマ液がきつすぎたのかな?とか色々考えてみたんですけど。
もう少し様子をみて、それでも抜け続けるようなら、一度病院に行ってみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 17:57:18

トピ主さん、実はあたしも同じ悩みを持ってます。あたしも日本にいるときにすこしきつめのパーマをしてもらってこっちに来ました。日本ではシャンプーしててもそんなに気にならなかったのに、こっちでシャンプーをすると大量に毛が抜けます。あたしの場合、髪の毛も長いし、パーマもしてるし、傷んだせいかなとも思ってます。はっきりした原因はわかりませんが・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 20:15:50

NY・モントリオールでしばらく生活していた者ですが、どちらの地でも髪の毛が抜けるという事はなかったんですが、イギリスやフランスなどヨーロッパでシャンプーするとビックリする位に髪が抜けました。 硬水・軟水の関係でお腹の調子も変わる様に、頭皮や髪にも水質による変化があるのかな〜・・・なんて勝手に思ってるんですが・・・  
Res.7 by 美容師 from バンクーバー 2004/10/07 22:41:08

そうですね、水の関係もありますね。まだまだ勉強不足でした。
こちらに来る前に強めにパーマかけてらしゃるなら切れてる可能性もありますよ。
ひどくならないためにも食事にも気をつけましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 13:05:42

ビタミンAのとりすぎ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 10:46:00

私も一年前にバンクーバーにきて、ほとんど途端に シャンプーするたびに髪が ごそっと抜けるようになりました。来る以前に比べると ストレスレベルは低いので ストレスともおもえません。私の学校で、バンクーバーにきて、脱毛がひどいという人を5人(韓国女性1、白人男性1、女性3)知っています。 アメリカに一時帰国した時は 脱毛が止まっていたのに、戻ってきたらまたぬけはじめたそうです。一人の白人男性はバンクーバーにきて3ヶ月の間に 髪の量が半分くらいになってしまったそうです。私たちは”バンクーバー性脱毛”と言っています。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 00:35:30

インターネットで調べたら、バンクーバーでは 確かにひどい脱毛が多いそうです。その原因は恐らく、ここでは紫外線が強く 部屋の中が、暖房などで乾燥しているので、水道水の中のクロライン成分が髪に与えるダメージがひどくなるのではないか、というコトです。脱毛防止策として、シャワーに フィルターを付ける人もいるそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network