jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4
生理用品
by Suzume from 日本 2000/11/09 23:50:51

この話題を美容ネタにしてもいいのかと思ったんですけど・・・。
何年か前にカナダに行った時に生理用品を買ったんですけど非常に分厚くて肌触りもよくなかったんですが
みなさんは諦めてカナダで買ってるんでしょうか??
それと、ホームステイをしている人たちは処理はどうしてるの?
女性専用ページなので聞いてみました。

Res.1 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/10 00:25:56

薄いナプキンもありますよ。私は日本のロリエタイプが好きだったのでこちらでも薄いサラッっと系を使っています。こちらも沢山色んな種類があるので厚いのもあるのかもしれませんね。ちゃんとよく読んで買えば大丈夫です。  
Res.2 by neko from バンクーバー 2000/11/10 00:51:51

私は諦めてカナダで買ってます。初めは分厚さに目を疑いましたが、慣れとは怖いものです。何とかなります。こちらは何でも「安いかろう、悪かろう」なので、お金さえだせば、快適なものを売っているんでしょうけど、貧乏な私には手がでません。お金さえ出せば、日本のものもヤオハンやT&Tで売ってますよ。  
Res.3 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/10 16:47:05

私の使っているナプキンはそんなに高くないですよ。色々試した結果Wal Martで売っているのが気に入ってます。25個入り(?)で$3〜$4程度だった気がします。私はタンポン派なのでナプキンはあまりお金かけてません。  
Res.4 by mmm from 無回答 2000/11/11 11:24:21

私は日本で薄いナプキン派ですが、
カナダでも薄いのを使ってます。
ドラックストアーで薄いヤツ売ってますよ。
質も特に悪くはないと思います。
値段も18〜25個入りので、3〜4ドルです。  
Res.5 by はる from トロント 2000/11/11 17:51:50

私はこっちの生理用品はよくないと聞いていましたが、いざ使ってみるとこっちの方が断然気に入ってます。日本よりずっといいと思います。とくにalwaysというメーカーはすばらしいです。日本のと違って後ろのテープの部分も全部張りつけられるようになってますので、絶対にずれません。日本にお土産にお土産に盛って帰りたいくらいです。私は人からそれを薦められてそれしか使ってないので、他はわかりませんが、alwaysは大小ともに抜群です。  
Res.6 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/11 21:56:41

確かにalwaysはいいです。一番いいと思うので愛用してるんですが・・・・私はかぶれます。日本でもウイスパーでかぶれるので、ちょっとナイロン系のナプキンはだめらしいです。
かといってこちらのやわらかロリエ系っていいものがないので、かぶれをとるかやわらか肌触りをとるかで、毎月かぶれをとる私です。
どなたか良いものご存知でしたら、教えてください。  
Res.7 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/12 00:23:34

おおかなださん、私も貴方と同じタイプです。下にも書きましたがWal Martで売っているincognitoってのをお勧めします。結構薄いしロリエ系です。私はUltra Thinを使っています。値段も安いですよ。1〜10まで吸収力があって私は5か6を愛用してます。ブルーのジーパンにお花の写真が右側にチラリと見えるパッケージです。  
Res.8 by lucky from 日本 2000/11/12 07:44:57

みなさんこんにちわ。もうすぐトロントに入国します。
私はタンポン派なんですけど、日本でも海外系のメーカーのやつってあの日本だとプラスティックで出来てる部分が紙だったりしますよね?
そちらではどうなんでしょうか?
プラスティックのやつ知ってたら教えてください。
 
Res.9 by lucky from 日本 2000/11/12 07:47:23

たびたびすみません。もうひとつ・・・
パンティライナーってそっちでも売ってますか?  
Res.10 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/12 16:37:14

luckyさん同じメーカーでも紙で出来ているのとプラスティックがあります。買う前によく読んで見て選べば大丈夫です。日本より大い日用のは吸収力があって私は気に入っています。あとパンティーライナーもありますよ。  
Res.11 by ミッキ〜 from オタワ 2000/11/12 17:51:04

カナダも先進国です。日本と同じように大抵のものは手に入りますよ。
でも一度、突然なってトイレで売っているパンパースのようなナプキンを使ったときのこと・・・かぶれました。現地で薬剤師をやっている日本人に相談したところ、トイレで手に入るナプキンを使った日本人からの同じような相談が後を絶たないようです。ですから、常に持ち歩くか、急になったときはトイレではなくお店で買うことをお勧めします。
個人的にALWAYSが好きです。  
Res.12 by ふー from バンクーバー 2000/11/12 20:04:53

横からすいません。
皆さん、生理用のパンツってこっちで買ってます?英語名は何って言って売ってるんですか?
私は未だにそれらしきものえを見たことないんですが、、、。  
Res.13 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/13 00:12:57

チャッピーさんありがとうございます。日本の生理用品と同じように、どのスーパーでも品揃えは同じだと思っていたのですが違うのですね。自社ブランドとかもあるけれど、あまり質はよくないという先入観も手伝って、ロンドラ、セイフウエイで売っている物しか、試した事ありませんでした。
1〜10までの吸収力っていうのも魅力ですね。
あの何ともいえないかぶれにさよならすべく、早速試してみます。  
Res.14 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/13 14:27:05

ふーさん、そういえば生理用のショーツって見かけたことがないです。私は前に日本の通販でまとめて生理用のショーツを購入しました。それから一枚も買ってません。1ヶ月に一度使うだけだから長持ちしてます。  
Res.15 by Suzume from 日本 2000/11/19 23:49:45

やっぱり、みんな気になってるんですね。ほんとうに色々書き込んでくれて凄く参考になりました。ありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:24:12

↑↑↑  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network