jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.398
頭痛・生理痛薬について
by from バンクーバー 2002/01/27 00:26:37

私は頭痛持ちで、その上生理痛もいつもあります。今はアドビルを服用してますが、私の場合痛くなってから飲んでも効かないんです。痛い時に飲んで即効性のある薬、どなたか知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/27 11:09:42

私のお医者さんはアドビルをすすめてくれました。生理痛の鎮痛はおっしゃるとおり痛くなる前に服用しないと、意味がないそうです。
日本ではよく生理痛ぐらいで薬を飲むのは良くないとか、精神論をだされることも多いようですが、先生いわく、一月に一・二回鎮痛剤を服用する方が、生理痛自体の苦しみや、それに伴うストレス(生理前にまた痛くなったらいやだなーと思うことも含めて)より体に与える影響がはるかに小さいそうです。
生理痛は我慢しない。これが基本。痛くなりそうだな、と思った時に鎮痛剤飲んでください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/27 20:00:08

カナダの鎮痛剤の市販薬には、アセトアミノフェン、イブプロフェン、アスピリンが主にあるようです。
Advilは、イブプロフェンですが、アスピリンよりも強く、胃にもやさしく、即効性もあると言われています。

人によっては、錠剤は効くけどgelが効きにくいとかあるようですよ。

私も頭痛持ちなのですが、アスピリンのコート錠は全然効きが悪く、大変困ったことがあります。(コート錠は胃にはやさしいけど、即効性がないです。)
頭痛持ちなら、痛くなるなっていう始まりの感覚がわかると思うんですけど、Res.1さんがおっしゃるように、その時にすぐに服用した方が無難だと思います。  
Res.3 by ビタミン from バンクーバー 2002/01/27 22:30:29

ホームドクターに勧められて数ヶ月前から女性用のマルチビタミンを飲み始めたところ生理痛がウソのように軽くなりました。(多少は痛いですよ、やっぱり。)ただ、鉄剤を含んでいるせいか量が多くてびっくりしました。 この2、3年生理痛がひどくて仕事を休まなければならないこともあったので、とても喜んでいます。(どなたにも効くってことはないでしょうけど。)カナダはビタミン類がお手頃だし、もう生理最初の2日間鎮痛剤づけの生活を送らなくてもよさそうです。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/01/28 11:59:13

皆さんがおっしゃっているように、痛みが完全にMAXになってから痛み止めを飲んでも効きません。
痛くなってからより強い痛み止めを飲むよりも、痛くなりそうな時に弱いのを飲んだほうがよく効きますよ。
どうしても、という時の即効性という点では、座薬でしょう。
但し薬局で売っているかどうかわかりません。
月経痛の場合は、腹部や腰部を冷やさないのはもちろんですが、足の腿の内側をマッサージしたり、足湯や足首を暖めたりするのも痛みにききますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/28 16:44:10

足湯!聞いただけで気持ちよくなりそう。やってみます。  
Res.6 by !! from バンクーバー 2002/01/28 19:33:33

日本からもってきた頭痛薬・生理痛薬譲りますよ!!日本のだから安心ですよ!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network