jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3979
避妊について
by yurie from 無回答 2004/09/28 08:00:01

避妊について詳しい方教えてください。
彼のほうがコンドームを使えなくて、私が避妊をしてるんですが。vaginal contraceptive foamというムース状のものを使用しているんですが。
これは、使用後に洗浄しなくてもだいじょうぶなんでしょうか?副作用など避妊率も気になります。
誰がご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 06:55:30

”ピル”使ってみたらどうでしょうか?友だちもカナダで使っていました。副作用もないみたいだけど、ただ、使い始めの時に合わないと体調を崩す事もあると聞きました。でもそれを過ぎると使いはじめて2,3ヶ月後には普通になるって。実は以前妊娠してしまった事があって、それも避妊してたのに。結局中絶したのですが、他の人にそういうつらい想いをして欲しくないし、中途半端な気持ちで子供を作って欲しくないので、避妊はしっかりして欲しいと思います。カナダはピルも日本に比べると容易に手に入ると思うので、一度病院に行ってみたらいいかなって思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 10:01:31

なんだかRes1の方のコメントがちょっと不安な感じですね。
ピルには副作用ありますよ。タバコを吸う人には勧められないですし。
飲み始めは出血が続いたりすることも。
カナダでも日本でも医師の処方箋は必要です。今は日本でも避妊用のピルが産婦人科で処方してもらえます。

トピ主さんのお使いになっているムースについては知りませんが、そのパッケージに説明書などは着いていないのでしょうか?
ここで宛もなく聞くよりも、自分から検索などをして調べた方がいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network