jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3954
眼精疲労には何がいいですか?
by マシー from 無回答 2004/09/22 16:57:03

毎日目が疲れやすく、長くあけるのも辛いときがあります。最近はよく眠れないです。前までは熟睡でよかったのですが、最近は仕事などでストレスが多く目がかなり疲れやすくなっています。最近は蛍光の光にもすごく疲れを感じるようになりました。医者に行ったところ眼精疲労ですと言われ、今かなり辛いです。もし目にお勧めのものがありましたら、教えてくださいお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 17:40:44

目専用のサプリメントがありましたよ。たしか、アイブライトとかいう、ブルーベリー系の植物が配合されてました。効くかわかんないけど、そんなに高いもんじゃないから試してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 18:17:20

対症療法なら色々とあるかもしれませんが、原因がストレスにあると把握されている様子。
公園で綺麗な空気を吸って散歩したり、家族や友達と楽しい時間を過ごしてストレスを解消する原因療法を検討したほうが良いですよ。
ストレスを溜め込んでいると目だけでなく、他の部分にも悪いところが出てきます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 19:10:16

うちのダンナもドライのための酷い眼精疲労に悩まされています。

以前に日本にいたときにテレビで見たのですが、涙の成分に近い目薬が効果的ということでした。防腐剤無しの一回分づつ使いきりのタイプです。
普通の目薬よりも割高なので、あまり使ってないようですが、少しは効くような事を言っていました。

あと、民間療法ですが冷蔵庫で冷やしておいたローズウォーターを浸したコットンで目をパックしています。疲れ目に効くんだそうです。
ローズウォーターはイタリアン系の食材売り場か、マーケットで2ドル〜4ドル位で売っています。
ローズウォーターを点眼するという方法もあるらしいのですが、ちょっと怖くてやっていません。

一番簡単ですが、一番気持ちよくてすっきりするのが蒸しタオルです。
熱いお湯で絞るか、ビニールかラップに包んでレンジで一分ほどチンしたお絞りで目を覆い、冷めるまで目を閉じて休みます。
レンジでチンの場合は、チンしてからすぐビニール(ラップ)から出さずに一分ほど置いてから出すと、冷めにくいです。
包んだまま、熱すぎないようにさらにタオルで包んで使うとかなり暖かさが長持ちします。(10分くらい温かい)

もうひとつ、テレビをいつも見る目線よりも低い位置に置く(床に置くなど)。
伏せ目がちに見るので、目が乾くのを軽減できるそうです。

ブルベリーエキスも試していますが、「効いている様な気がする」っていってました。微妙なようです。

長文の割りにあまり効果的なことをお教えできなくてすみません。
うちも色々試してみている最中なんです><;

マシーさんも何か良さそうな方法見つけたら教えてください^^

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 21:54:32

ブルーベリーはワイルドでないと効き目が弱いか、効かないというのを聞いた事があります。サプリメントならば、Bilberry, Lutein(マリーゴールドのエキス)が良いみたいです。  
Res.5 by from バンクーバー 2004/09/23 02:54:56

ここのサイトは役立ちますよ。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
それとこれにほうれん草を100グラムほど毎日食べると目がよくなるそうです。「

早く良くなるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 21:43:07

下記と同じですが、サプリではBilberry, Lutein が混じった物が良く効くらしいです。
サプリの店に行くと目のコーナーに沢山ありますよ。    
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network