jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3930
背中のニキビ
by メロンパン from バンクーバー 2004/09/17 02:00:18

他のところでもこのトピを立てましたが、レディースルームの方がたくさん意見を聞けそうなのでここにもう一度立てさせてもらいます。

私は中学生の頃から背中のニキビがすごく(顔などは大丈夫なんです)、今は跡がほんとんたくさんあって目立つ状態です。皮膚科にいっても現在進行形のにきびはマシにはなるもの残ってしまった跡はほとんど消えません。
大学生になってからはみんな背中が開いた服を着たり海やプール行ったりしてるのも私は我慢している状況です。レーザーでの処理も広範囲なので高いだろうな〜って思っています。
同じような事で悩んでいる方いらっしゃいますか?私は彼とHする時はその事が気になって電気を消してもらっているので彼は知らないと思います。1年半位隠しています。前の彼は知っていましたがそれで嫌われる事はありませんでした。
男性の方、こんな女性やっぱり嫌ですよね?今の彼とも結婚を考えているのですが結婚式の時も背中開いたドレス着れないし、ノースリーブも少し見えちゃうし一生憂鬱な思いをして生きていかないといけないのかな〜と悲しい思いでいっぱいです。肌(身体)が綺麗な女性が羨ましいです。彼に申し訳ないです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 02:56:29

そこまで気になっているのならば、多少高くてもレーザー治療について調べてみたら?彼はそんな事はちっとも気にしないと思います、どんな事でもそうですが、逆に自信の無い部分を隠してるのって男の人に結構悟られているもんですよ。軽く暴露してみたらどうでしょう?そしたら、気分的にも軽くなるんじゃないですか?でもやっぱり自分的にこの背中じゃ許せないって言うのなら、レーザーもいいと思います。私も仕事がら肌には気をつけなければならないので、帰国した時に顔のニキビ後のレーザーをしようと思っています。美容整形は自己満足の世界なので、自分のコンプレックスがなくなってイキイキと生活できるようになるのならば私はオススメしたいです。顔を極端に変える訳でもありませんしね。お金の方は結構かかってしまいますが、悩んでいて辛いのならば必要な出費と思い頑張ってためてみるのもいいと思います。  
Res.2 by いちご from バンクーバー 2004/09/17 12:09:06

私も背中のニキビになかり悩まされました。皮膚科にも行きましたけど、多少マシになるだけでした。いろいろ試した結果、ピーリングタオルが効きましたよ。新しくできるニキビが減り、跡も徐々に薄くなりました。タオルで洗っている間は気付かずゴシゴシやってしまいますが、ピーリングなのであまり力を入れず拭き取る感じで十分かもしれません。試しにやってみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by メロンパン from バンクーバー 2004/09/17 23:33:56

レス1さん、いちごさんどうもありがとうございました。

レス1さん、そうですよね。私も軽く暴露したらどんなに楽かと思うのですが、もう少し綺麗になってからもう少しなどと延ばしている状態です。一向に良くならないんですが^^;それと、レーザーいいですよね。私も綺麗になる為なら惜しいとは思いませんが今は無理です。。なので将来的にはと考えています。顔もレーザーもいいですね。私も興味あります!!

いちごさん、ピーリングタオルって初めて聞きました!さっそく調べてみたんですがよさそうですね。でも値段が本当にいろいろあって、やはり高い方が効果はあるのでしょうか?失礼ですが、いちごさんはいくらくらいで購入されましたか?日本ではどこにでも売っているのでしょうか。今度一時帰国するので店をちらっと回ってみようと思います。  
Res.4 by あげ from 日本 2004/09/19 04:59:21

この間日本のテレビで背中のニキビの事についてやっていたので少し参考になるかなと思ってコメントさせていただきます、なんと背中をゴシゴシと毎日清潔になさっている方こそ背中のトラブルが起きやすいそうです。昔、私はナイロンでゴシゴシしていたのですがニキビがいっぱいありました。でも、カナダで生活するようになって、やわらかいスポンジみたいなもので洗うようになって1年ほどでニキビはなくなりました。今は背中ツルツルです。テレビいわく適度の垢は背中に必要との事。気になる気持ちはすごく分かるのですがシャワーで流すだけなどで様子をみてみてもいいかもしれません。  
Res.5 by いちご from バンクーバー 2004/09/20 00:35:59

私が使ったピーリングタオルはyahooオークションで買ったので500円でしたが、店で買うと1000円弱位だったと思います。東急ハンズやロフトみたいな所で見つかるのではないでしょうか。長方形のタオルと鍋つかみのような手を入れられるものがあって、安かったので鍋つかみ型の物を利用しました。前にも書きましたが、様子をみて軽く拭くようにしてくださいね。  
Res.6 by ぶつ from ¦ 2004/09/21 15:57:18

私も同じ悩みを持っていました…

私の場合も、人に見られると恥ずかしいくらいスンゴイ量のニキビが背中に出来ていたのです。
どこのお店に行っても、傷跡は医者に行って治して貰うしかない。と言われたのですが、前に(今は売っていません)ロールオンのTeaTree OilがBodySHopから発売されていました。 唯一私がBody Shopで買ってよかったと思った一品!
一週間位塗り続けて結果が!!すぐにはなくならなかったんですが、かなり無くなって… 本当に今はニキビの跡形も無いです。というとちょっと大げさですが、今は何かニキビ事態できなくなりました。多分体質も変わったのかもしれませんがでも本当に、今はあの地獄から逃れられたという感じです。一本が終わった頃私のニキビも現れなくなりました…医者でないと治せないといわれてた、傷跡も殆ど消えましたよ。 Tea Tree Oilはお勧めです。  
Res.7 by メロンパン from バンクーバー 2004/09/22 00:27:16

みなさん本当にどうもありがとうございます。ピーリングタオル、日本で探してみようと思います。ところで、tee tree oil とても気になります。バンクーバーのボディショップで売ってるのですか?日本では売ってませんか?  
Res.8 by ぶつ from ¦ 2004/09/22 09:57:02

又私です。
色々な所で売ってますよ。
ドラッグストアにもそれ系のものがあります。
BODYSHOPでは、Tea TreeOilのものがおいてあります(緑のボトルや液体)お店の人に聞いてみてください。
ロールオンはもう販売してませんね... 残念です。 それとかナチュラル系のお店にも売ってます...   
Res.9 by メロンパン from バンクーバー 2004/09/22 15:05:17

ぶつさん、ご丁寧にどうもありがとうございました。私も探して使用してみようと思います。長年悩まされていて、もう跡もひどく完治の見込みはなさそうなんですが、試してみようと思います★  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 21:32:30

Tea Tree Oil はロンドンドラッグにも小瓶に入って売ってました。
背中のニキビはトリートメントも関係あるとききました。髪を洗ってから髪が背中につかないようにした方が良いみたいです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network