jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3929
蜜蝋 ビーワックスはどこで買えますか?
by みつろう from バンクーバー 2004/09/16 21:50:02

リップクリームを作ってみようと思うのですが、ビーワックスはどこで買えるのでしょう。普通のドラッグストアで売っているのでしょうか?
それとも専門のお店、N.VANの石鹸作りの店等にしかないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。

Res.1 by えり from 日本 2004/09/18 22:55:16

来月の始めに日本からバンクーバーに行きます。家にかなりのビーワックスが残っていますので、お譲りしますよ。ただ、かさ張るので、あまり多くは持って行けませんが、リップを作るのでしたら十分な量、持って行く事が出来ます。
こんなに、あっても使いきれないので、使って頂けたら嬉しいです。  
Res.2 by みつろう from バンクーバー 2004/09/20 09:29:25

えりさん、ご親切にありがとうございます。私はリップクリーム作りも蜜蝋を扱うのも、全くの初心者なので、そんなに大量にはいりません。

クリームなんかも作ってみたいとは思うのですが、まずは固めの軟膏とかリップクリームの方が簡単かもしれないと思っているところです。

あと、お持ちの蜜蝋は粒粒になっているものでしょうか?それからお幾らで譲っていただけるのかも教えてください。  
Res.3 by えり from 日本 2004/09/21 08:22:15

無料でお譲りしますよ。

私の持っている蜜蝋はかたまりですので、使う時に削って湯煎かレンジで溶かして使います。
蜜蝋は、リップや軟膏など、固まらすのにいいですが、溶かした後、溶かす時に使った食器などを洗うのが大変です。

ちなみに、リップも軟膏も、かなりネタネタします。リップはおいしくて、唇に塗ってもすぐに食べてしまいます(笑)  
Res.4 by 甘夏 from ¦ 2004/09/21 15:45:13

こんにちは!
クラフトのお店とかに売ってますよ。
私はCraft Canadaで5本セットになったのを買いました。
でも、あのお店は確かなくなったので、よくにた感じのお店に行けば良いと思います。ルイーズクラフトはダメだと思います。問屋さん系の所に置いてあると思います。 値段も安かったと思います。  
Res.5 by みつろう from バンクーバー 2004/09/21 19:00:09

えりさん、無料で譲ってくださるなんて、本当にありがとうございます。全くの初心者なので、まずは少量で実験みたいに作ってみたいと思っています。

来月初めにいらっしゃるということなので、それまでにメールアドレスをこのトピに載せますので、そこに連絡頂けますか?よろしくお願いします。

甘夏さん、ありがとうございます。クラフトショップですか、思い付きませんでした。問屋さん系というと、どういったお店なんでしょう。。。電話帳に載っていますよね、きっと。蜜蝋の他にも何か見つかるかもしれないですね。  
Res.6 by みつろう from バンクーバー 2004/09/23 09:48:24

えりさん、アドレスを作りましたので、こちらの方へ連絡頂けますか?よろしくお願いします。
mitsuroubunbun@hotmail.com

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network