jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3911
注射避妊について
by モモ from ビクトリア 2004/09/12 21:38:01

こんにちわ。今注射避妊をしよーと思っているのですが…。
色々と検索した所、これと言った詳しいコトが分からず…なのでこちらに書かせていただきました。
実は、私ピルも飲んだ事ないで良く分からないのですが…
検索中の中に「ホルモン注射の副作用は、人それぞれ。ピルを飲んだ事がある人で、問題がなければ大丈夫でしょう。それ以外で初めてホルモン注射する方には、あまりオススメしません」と言う記事があったんですが…。
どーなのでしょうか?
どなたか、初めてで体験した方いらっしゃいますか??
どんな事でもいいです。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 00:38:43

したことありますよー@注射
避妊は確実だけど、副作用は耐え難いです。  
Res.2 by モモ from ビクトリア 2004/09/13 10:07:21

副作用は耐え難いです??って…あのーどんな副作用があったんでしょうか??
良ければ、その辺も教えて下さい。  
Res.3 by レス1です☆ from 無回答 2004/09/13 13:28:58

人それぞれだと思うんですけど
うちの場合は
-体重が急増(8kgくらい?しかも、いくら運動/食事制限しても減らない厄介な体重)
-生理が止まります(これは確実に3ヶ月以内に生理が軽くなって止まります。体重が減らない原因のひとつかもしれません。生理全然こないってのは怖いですし、心配になりますし。)
-肌荒れ
-喜怒哀楽が激しくなる
-性欲の低下(これが避妊の一番の効果だったりするかも・・・したくても全然ぬれないし。相手もちょっとこれには参ってしまいました)

女性としてはやっぱ体重増えるのが一番辛かったかなー。
脂肪というか、水分ですごくむくむ感じですね。
ようするに生理前の嫌な症状が続く感じって言ってもいいかもしれないですね。

だから、あまりおすすめしません。
私はこれが嫌で、ピルに変えたんですけど、ピルは注射のような副作用はあまりないので、安心して使っています。  
Res.4 by モモ from ビクトリア 2004/09/13 16:05:28

そーなんですか??…
ん〜それは確かに辛いですねぇ。
体重増加って…女性には一番辛い!!
やっぱ、ピルの方がいーんですねぇ。
毎日決まった時間に飲むって言うのが、すぐ忘れてしまう私には、難しいですが…。
でも、そっちの方がオススメなら〜そーしよーかな??
ホントありがとうございました☆☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 12:17:29

ホルモン注射を避妊の為にするのは無謀だと思います。
体に何か問題があって(病気)、どうしてもする必要があるのみで良いのではないでしょうか?

私は卵巣に問題があった為2度程ホルモン治療をしましたが、副作用はかなり辛かったす。本来女性は生理があるものです。それを人工的に止めるのですから副作用があって当然ですよね。避妊目的の為にするのは反対です。

もう少し自分の体を大切にしてください。避妊目的でピルを飲むのも反対ですけど、私は。。。。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 20:05:53

モモさんは文体を見る限りかなりお若い方なのではないかと想像しています。(違っていたらごめんなさい)
注射避妊やピルなどは、体重増加などだけではなく、やガンの発生率の上昇など、さまざまな副作用が報告されています。つまり、体にとって「絶対に安全」と保証されている訳ではありません。必ず、ご自分でインターネットなどを使って安全性について調べるなどするべきだと思います。もちろん、ピルを飲んでも問題ない人のほうが多いですし、カナダでもお医者さんに行けば比較的簡単に出してもらえます。ただ、喫煙者の場合はガン発生率が上がりますし、リスクはしっかりと覚えておくべきだと思います。
避妊目的のために気軽に注射を受けようとしている気がしたので、若いうちからもっと自分の体のことを大事にしてほしいと思って書き込みました。  
Res.7 by モモ from ビクトリア 2004/09/14 20:36:30

本当に貴重なご意見ありがとうございます!!。
そうですね。ホント皆さんの言うとおりです。
私もピルなどの薬を使った避妊方法には、反対派でした。
が…彼には(カナディアンの彼と付き合い1年半)飲んで欲しいと思うみたいで(彼の家族からも若いのもあるかも知れませんが…)
カナディアンからしたら、ピルは今の時代避妊用具の一つとして簡単に手に入るもなのもあるからでしょうか?
彼の家族からも安全だからとか言われてきたのもあってか…してみようかな?と思ってしまったんですよね…。
でも、色んな方の意見を聞けてよかったです。
薬のアレルギーもあるので…半分心配でした(これはピルには関係ないと言われましが…)
まだまだ勉強不足な私に本当に親切にして頂きありがとうございました☆
彼と良く話し合ってみます。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/15 12:28:21

基礎体温を はかったりして 自分の排卵日を 把握しておくのもいいですよ。 生理はじまってから 14日目が 排卵日ですよ わたしと だんなは いつも 計算しながら 気をつけてます。(子供はまだ 生むきないので) 自分の体がわかってくると コントロールしやすくなるのでは?
わたしも ピル飲んでましたが にきびがひどくて止めました。  
Res.9 by モモ from ビクトリア 2004/09/15 20:58:28

なるほど!!
排卵日も把握しておく事もいいんですね〜。知らなかったです…。
ホントにありがとうございます。
 
Res.10 by レス1です☆ from 無回答 2004/09/15 23:51:37

再びレス1の私です。

薬アレルギーなら絶対やらないほうがいいと思います。
あれは、かなり強い薬なんで、アレルギーの症状も出たりします。
うちも肌とか敏感な体質なもんで、かなり大変でした。
カナダの薬って日本のものに比べたら何でも強いじゃないですか。
だから、こっちの医者に注射は大丈夫だよって言われても、やっぱ日本人の体質の私達にはやはりきつい薬だと思います。

あと、彼氏さんに頼まれてやるのもどうかと思います。
私は、元彼にやってほしいって言われて、やった身です。
でも、後悔しまくりです。
なんか、相手が生でしたいからってだけって理由でしてしまったことに気づき、手遅れになってから悲しい思いするはめに。
だから、同じことモモさんにしてほしくないです。

前にも言ったAlesseはピルの中でもdoseが少ないため、他のピルに比べたら副作用も少ないです。
どうしても避妊が必要であれば、それをおすすめします。
タバコ吸ってる場合はおすすめできませんが。
あと、彼氏さんが性病持ってないかの検査をしてもらうのもしてほしいな。
 
Res.11 by Chanel from モントリオール 2004/09/16 06:12:02

モモさんがおっしゃっている注射避妊はDepo Proveraですね。Depo Proveraは大抵、生理が始まってから5日目に注射します。注射から24時間後には13週間、99.7%の避妊効果があります。
副作用は個人によってそれぞれですが、大体、避妊ピルと同じような副作用と考えて頂ければ良いかと思います。とても便利な避妊方法ですが、体重の増加や、注射後に「やっぱり合わない」と思っても13週間は効き続ける為ピルのように飲むのを止めれば良い、と言う訳にはいかないといったデメリットがあります。
避妊ピルにも個人によって合う・合わないがあるように、この注射も個人によって様々です。モモさんは避妊ピルも服用したこと無いということなので、まずはピルの方からはじめてみることをお勧めします。モモさんに合うピルを見つけることによって、どの種類のホルモンをどのくらいの割合でモモさんに投与するのがベストか見極めることも出来ます。それからDepo Proveraを検討してみても良いのではないでしょうか。
まずは最寄のクリニックへ行ってみて下さい。  
Res.12 by モモ from ビクトリア 2004/09/16 08:01:53

ん〜色々な意見ありがとうございます。
やはり、アレルギーがあると控えた方がいいみたいですね。
もし、これから先ピルを飲むよーな事があれば、DRと良く話し合い決めたいとおもいます。
それに、いろんな種類も方法もある事を改めて知りました☆
ありがとーございます。
 
Res.13 by 14歳 from バンクーバー 2004/09/17 16:24:11

こんにちわ!! 私は、注射避妊ぢゃないけど、ピル飲みたいです・・・。 やっぱまだ14なんで、Hして妊娠したら本当に困るんです>< ゴムだとすごく不安なんです・・。 けどピルって病院に行かなくちゃもらえないんですよね? 未成年でも親の許可無しで(秘密で)もらえますかね?? 大体いくらぐらいなんですか? それとピルって飲んだら何ヶ月ぐらい避妊できるんですか?1ヶ月分を飲むと、その1ヶ月中いつHをしても避妊できるんですか? すいません・・誰か教えてください><  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 00:06:36

14は若いねー(><)
ピルや注射はまだその年齢だときついかもしれないよ。
未成年だと、クリニックに行くことをおすすめしますよ。
いろいろ相談できて、ピルも無料でもらえます。
ピル始めてから最初の10日間は、
避妊効果ないんでかならずゴムで。
それ以降はちゃんと時間通り飲んでれば、ずっと。
それも、クリニックでもちゃんと説明してもらえるんで。
http://www.vch.ca/community/youth_clinics.htm
家の近くのクリニックに行ってみてね。  
Res.15 by モモ from ビクトリア 2004/09/19 19:31:17

14歳さん。私には知識不足で分からなかったわぁ。ゴメンネ。
でも、若いうちから飲むのは…どーなのかな?って思ったけど…。
自分の体は大切にね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network