jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.390
さみしい・・・・。
by ごれえん from トロント 2002/01/17 20:42:15

最近、すっごくすっごく好きだった人と別れました。その人は私の生活の一部になっていたので、
急にその人を失って、すごく寂しくて
心に穴が空くってこうゆうことなのかなって。
別に何ともない事で、さみしいなって思うんです。
みなさんは、こうゆうとき、どうやって心の隙間をうめますか?意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2002/01/17 22:21:52

私は昔もっときれいで賢くなってやるって思いこれを機に習い事はじめました。がんばって。皆経験してきたことなんだから。  
Res.2 by ピピ from モントリオール 2002/01/17 22:25:40

分かるよ、そのさみしい気持ち。私なんか
死にたいってずっと思ってたから。
でも、自分で乗り越えるしかないってことも
分かってたんだ。

御部屋の模様替えするとか、習い事するとか?
でもね、泣きたい時もあるんだよね。そんな時は、涙が枯れるまで思い切り泣いていいよ。
いっぱい泣いたら、前を向いて進むしかないからね。頑張ってね。  
Res.3 by あこ from 日本 2002/01/18 00:59:02

私も経験ありです。この世で、これほどのつらく、悲しい痛みはあるのか・・・というほど、寂しい日々を送りました。でも、ある日ふと「私に気がない人に、いつまでもすがっていても仕方ない」と思えたのです。私は彼に生かされてたわけじゃない、自分で生きてきたんだって。そう思えたら、気分がすごく楽になり、前向きに生きて行こうという気持ちになりました。そのうち、女友達と楽しい時間が過ごせるようになったり、英会話始めたり、自分の為の時間がたくさん増えました。今は彼もできましたが、今この人に愛されてる自分は、あのつらい経験を乗り越えた自分なんだ・・・と思えます。とても幸せです。ごえれんさんも心の隙間を埋めるという考え方ではなく、自分の為の上手な時間の過ごし方考えてみようよ。  
Res.4 by チョコ from バンクーバー島 2002/01/25 01:42:01

以前、音楽療法を学んだ事があったのですが、寂しい時は寂しい音楽、つまり気持ちに出来るだけ近い音楽を聴くと良いそうです。そして、少しずつ明るい音楽へ・・・。そして泣きたい時は、思いっきり泣く事です。やはり、時間の経過が心の傷を癒してくれます。無理に忘れようとするより、辛いけど現実と向き合って。でも、今からすでに、ごれえんさんにとって大切となる人、恋人がどこかで待ってるはず!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/28 07:00:43

辛い失恋って、たくさんの人が経験しているもの。私も死ぬほど辛い目にあって、『もう立ち直れない!死んじゃう!』って本気で思った。
でも、一人の男の為に自分がダメになるのってあまりにもくやしくない?
いっぱい泣いて、つらくて、ごはんも喉を通らなくて、自分の失恋の痛手に酔ってたかなぁ。
ある日突然、自分が被害者ぶってるのに疲れちゃった。
つらかったし、一人でいるとついついやっぱり考えてしまったりもしたけど、出来るだけ生活を忙しくして、あまり家に閉じこもらないようにしたよ。
外に出て楽しんでいるときは、絶対自分の中身を見せないように、笑っているようにした。
そしたら、また出会いが来た。どこで、出会いがあるか分からないし、世界中にはたっくさん、彼以上の人はいるよ!ただ、まだ出会ってないだけ。
だから、どんどん外に出るようにして、前向きに・・・負けないでね!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network