jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3896
ニキビで悩んでいます。。。
by お願いします from バンクーバー 2004/09/08 15:15:49

私は中学生のころからずっとニキビで悩んでいます。
大学に入ってキレイになりつつあったのですが、こっちにきていろいろなトラブルがあり、ストレスのせいか、またひどくなってしまいました。
どなたかニキビに効果的な薬や洗顔料、化粧水、その他いろいろな情報がありましたら教えてください!!
本当に悩んでいます・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 22:36:10

私も大人になってから「アダルトニキビ」に悩まされ、良くなったり悪くなったりと、未だにてこずっているんですが、こちらの掲示板で「グリッグソープ、アイナソープ」という洗顔料が良いというのを見まして、色々検索をかけました。
口コミで広まってるようで、試しに購入し日本から送ってもらったのですが、最初の1週間は逆に大荒れしてしまったんです...
一旦使用を1,2日ほど止め、もう1度チャレンジし今は少しずつ良くなっています。製造元によると、最初は角質が固まってしまい、肌が硬くなり毛穴が詰まって荒れる場合もあるとの事でした。
このソープはピーリング効果があるので、皮膚の弱い人や合わない人も中にはいるかと思いますが、興味があったら検索してみてください。肌が荒れてるときは、本当に気が憂鬱になりますよね〜。お役に立てれば良いのですが。※私は回し者ではないですよ!
 
Res.2 by こうもり from 無回答 2004/09/09 00:26:14

にきびって男性ホルモンのせいらしいので女性ホルモン活性する物をとればいいのではないでしょうか?やはり中側から変えなくては〜  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2004/09/09 01:15:00

Res1さん、2さん、ありがとうございます!いろいろ検索してみます。
肌を見られるのが怖くて、人と話をするときにうつむきがちになってしまうんです。
がんばってなおしたいです。  
Res.4 by みき from 無回答 2004/09/09 06:02:10

私も消えかけていたにきびがカナダに行ってから突然また増えた覚えがあります。色々な薬がありますが、お勧めとしてはハーブの(アロマオイル)ラベンダーかtea treeがお勧めです。めんぼうかなにかにちょこっとつけてにきびに塗るとかなり殺菌力があるので初めはヒリヒリするかもしれませんが、そのときは水で薄めながら使うといいですよ!自然のものが一番です!  
Res.5 by 目指せ!肌つるん from 無回答 2004/09/09 07:04:29

私も同じようなトピをたてようかと思ってました。この夏から、おでこにニキビが出て困ってます。ニキビっていうか、芯のないブツブツというか。つるんって白いきれいな肌になりたいです!私は肌の専門医にかかろうと思っていますが、これもホームドクターに紹介してもらうものなのでしょうか。誰か肌の専門医にかかった方いらっしゃいませんか?詳しく聞きたいです。コストなども・・・。(横トピですいません。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 22:14:10

なんだか 顔のどこににきびができるのかによって、体の中の何が悪いかわかるみたいです。(足裏マッサージのように)
わたしは 口のまわりに にきびがよくできますが、それが ホルモンのバランスが悪いから、らしいです。ちなみに はなの頭は 心臓。などなど。
まーわたしも この間 にきびで悩んでたので、エステに入った時に 初めてきいたんですが・・・。 でもとっても ためになりました。
それから ホルモンバランスを整えるために ビタミン剤も飲みはじめました。
リンダビューティーというとこですよ。にきびのためのトリートメントやりました。 よいですよ。 やめられないかも! 値段は$70ぐらいだったかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 22:30:25

なんだか 顔のどこににきびができるのかによって、体の中の何が悪いかわかるみたいです。(足裏マッサージのように)
わたしは 口のまわりに にきびがよくできますが、それが ホルモンのバランスが悪いから、らしいです。ちなみに はなの頭は 心臓。などなど。
まーわたしも この間 にきびで悩んでたので、エステに入った時に 初めてきいたんですが・・・。 でもとっても ためになりました。
それから ホルモンバランスを整えるために ビタミン剤も飲みはじめました。
リンダビューティーというとこですよ。にきびのためのトリートメントやりました。 よいですよ。 やめられないかも! 値段は$70ぐらいだったかな? 電話番号は 604ー619ー0703ですよ。 本当に悩んでるなら ためしてみるべき!  
Res.8 by とぴぬし from バンクーバー 2004/09/09 23:51:41

Res4さん、6,7さん、ありがとうございます!
こんなにたくさんの方にアドバイスをいただけて、すごくうれしいです。
Res5さん、一緒にがんばりましょうね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 01:19:51

Res1です!
追加ですが、私の体験談が参考になればと思い補足しておきますね!
皮膚科の医師の話ですが、若いうちは抗生物質が良く効くそうです。1週間ほど飲み続けると程度が軽いニキビなら直ると思いますが、一時的なものなので再発する可能性は高いですが、ニキビはホルモンバランスが影響してますので、少しでも改善されると心理的にも相乗効果がありみるみる良くなるケースが多いそうです。
トピ主さんはメールから予想すると25歳前後かと思いますが、あまりひどい場合には皮膚科へ行った方が良いかもしれないですね!どうしても治らない場合や気になる場合は、ピルを選択の1つにされても良いと思いますので、よく医師とお話されてみてはいかがですか?
私は年齢もだいぶ上なので、抗生物質は本当に効かなくなってしまったんです、、、なので今は洗顔から始めていますが、私には効果大のようです。なかなか体の中から綺麗にはなってくれないのがニキビの辛いところですよね〜なんとか治ると良いですね♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 01:24:08

ごめんなさい、タイプミスです。「治る」です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 01:32:39

私もカナダに来てから真剣にニキビで悩んでます。色々と試してみましたが、あまり効果もみられません。跡形も増えるばかりで 本当に悩んでます。お手上げ状態です。もし、専門医にみてもらうならば、どこが良いのか教えて下さい。ヨコレス入れてごめんなさい。トピ主さん お互い頑張りましょうね!!  
Res.12 by 本当です。 from バンクーバー 2004/09/12 21:35:12

ニキビは身体の中から治すものです。
Birth control pill を飲み始めると
驚くくらい肌が綺麗になりますよ。
このピルは身体に害はないし、ついでに避妊にもなるし、とてもいいと思います。
日本人にはなじみがないかもしれませんが、
カナダやアメリカでは普通です。
彼がいない女の子も肌が綺麗になるから、ピルをとる人も多いです。
わたしも3年間飲んでますが、全くなんの
副作用もないです。肌も日本にいたときは(ピルを飲んでないとき)けっこうニキビが
でき易く、悩んでたんですが、飲みはじめてから、1度もニキビが出来たことないです。
だまされたと思って試してみたらどうですか? 
そんなに高くありません9か月分で$100くらいです。
クリニックへ行って、検査をすれば、簡単に処方箋をもらえます。そのまま薬局で買えばいいだけです。
わたしはピルで肌の問題がすべて解消されましたが人によるかもしれません。
でも一般的にピルは肌を綺麗にして、ニキビも治るといわれています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 08:48:02

ストレスのせいでニキビ増えますよね。私もずっとにきび肌で良くなったかと思うとストレスでどーっと増えての繰り返しでした。ピルは確かに効きます。事情があって止めた所、止めたばかりの時はにきびもちょと増えました。プロアクティブは私には効きました。今はプロアクティブも止め、豆乳、納豆、ヨーグルト等体の中からきれいになりそうな食品を積極的に取るようにしています。夜のクレンジングも毛穴を開かせてからするように。今はにきびがなくなりました。ビタミンCの美容液も良いと思います。治まってくるといいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 20:11:47

私の場合、マルチビタミンとビタミンBのサプリメントをとって、
ローズヒップティー(粉末)、ドクダミ茶を飲んで、
スーパーで売っているレバーペーストを食べたら
お肌が柔らかくなって、ニキビも減り出きづらくなりました。
ぜひ試してみてくださいね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 12:53:40

レス13さんへ
ピルを飲んでいる間は、避妊になるんですよね?やめたら すぐに妊娠は、問題なくできるんでしょうか?やってみようと思うのですが、少し心配です。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 23:07:18

その後、改善されましたか?私もニキビに悩んでいます。色々ためしてみましたが、全く改善されず・・・跡形もいっぱいで とても悲しく恥ずかしい状態です。今は、ピルを試してみようか検討中です。でも、副作用が心配です。どなたかアドバイスをお願いします!  
Res.17 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/10/13 19:23:30

 当クリニックに成人ニキビを治療した経験より、皮膚の清潔および体内のホルモンのバランスを調節するのは大事なことです。 
 詳しいことは相談に応じます。
Tel:604ー8189021
場所:111-736 Granville,St.,VAN,DT
富山医科薬科大学博士
Dr.Wu  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 22:30:14

レス17の方、そちらのクリニックに行けばどのような治療が受けられるのでしょうか?また費用はどのくらいになりますか?通院も必要となるのでしょうか?よろしければ、またレスをヨロシクお願いします!  
Res.19 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/10/15 01:20:53

詳しいことはJPCANADAのWEBSIDEの「トレタテ」を参考してください。
通院は必要はありません。スキンケアに関する基本知識を相談の形で紹介します。
Dr.Wu  
Res.20 by JAM from バンクーバー 2004/10/15 02:12:20

私もカナダに来てからニキビにすごい悩まされましたよ〜。
でも基礎化粧品のProactivを使い始めてからほとんどできなくなりましたよ。
ニキビあともかなり薄くなってきたし!
前はRichmondにしか売ってなかったけど、最近メトロタウンでも売ってるからちょっと便利になったし。
お試しあれ☆
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network