jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3890
怒らない方法教えて下さい
by 彼の妻 from トロント 2004/09/06 13:55:12

最近、何かとすぐ旦那に対して怒ってしまいます。怒りたくないのにどうしたらいいのでしょうか?怒った後はすごく反省します。彼が悪いにしても、すごく言い過ぎてしまうのです。どなたかよい方法?考えがある方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 15:49:01

アンガーマネージメントのコース取ったらどうですか?
まずは映画を見てみて  
Res.2 by ナナ from バンクーバー 2004/09/06 16:51:40

妊娠されてるとか、生理前とかという状況ではないんですよね?イライラする原因は体質にもあるのかもしれません。一度カウンセラーとか行かれては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 18:51:21

怒らない方法 私も教えてほしいです。 と言うのも 相手に逆切れされる前に あなたの怒り 止めておいたほうが いいですよ。別れたいとか言うんじゃないんでしょう!今まさしく 私は行き場所に 困っています。全てを捨てて ここを去らなければならないの。 そんな馬鹿な! って感じですが‥‥ 今何が何でも 怒りを止める!!!方法のレスでなくて 御免なさい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 08:59:07

私も今同じような問題を抱えています。私の場合は、結婚していませんが、彼が大好きなあまり、いつも怒ったり、憎まれ口をいってしまいます。矛盾してるのはわかってはいるのですが、、、せずにはいられないんです、、、でも、その一因はプライベートライフがいまいち充実してないせいかな、とも思います。トピさんのプライベート充実してます?  
Res.5 by 危険 from バンクーバー 2004/09/07 14:28:36

他の事に関心がないので、相手のことしか見えない人って実際怖いよね。
趣味とか他にやる事ないのかね。
バンクーバーなら海でも眺めてるとつまらないことで腹立てるなんて気持ちも起きないけど、トロントじゃそういう場所ないの?  
Res.6 by みい from 無回答 2004/09/08 10:18:57

誰にでも言い過ぎてしまったり、好きなあまり憎まれ口をたたいてしまう事ってあると思いますよ★
でも、いつもいつもそうしていると、いつか彼の気持ちが去って行くと思います。
怒られて気分の良くなる人っていないですよね?どんなに好きでも、大したことない事でいっつも怒られていたらその人と話す事が苦痛になり、そして最終的にはその人自体がイヤになってしまいますよ。
後から反省して誤ったとしても、怒られた時の不快感は記憶からなかなか消えないと思います。
旦那さんと冷めきった夫婦になりたくないのであれば、努力した方がいいと強く思います。

対処法としては
・カッとしたら、目を閉じて大きく深呼吸した後、ゆっくり10数える
・自分が今言おうとしている事は、自分を怒らせた相手の行為に対して妥当だろうか、言い過ぎではないか考える
・実際に相手に言葉を出す前に、相手に向って怒っている所を頭の中で想像してみる。そしてその言葉をもし自分が旦那に言われたらどう感じるかを考える。
・カルシウムを意識してとる
・ストレス解消法を見つける(スポーツや、友達に愚痴るなど自分にあったものを)

面倒ですが、カッとなった時にこのぐらい考えて、それでも「やっぱり文句を言わないと気がすまない」「自分の言葉で彼が傷ついても自業自得だ」と思うのなら、感情のままにGO!ですね(笑)旦那がそれだけのことをしたのでしょうから。

とにかく落ち着く事です。怒りっぽい人には最初は難しいと思いますが、大切な人に徹底的に嫌われる前に努力してみて下さいね。
影ながら応援しています(^^)  
Res.7 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/09/09 20:19:27

短気は損気
そういう時は旦那とおもわずペットの犬と
思う事です。
貴女は犬に対して本気で怒りますか?
もしくはペットの亀と思いなさい。
夜だけパジャマのチャクから首をだしている亀の頭!!
ちなみに貴女は亀を信じますか?
それとも貴女は神を信じますか?
カミは見ている何事も、、、短気は損気(:

Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 09:00:52

本で読んだ受け売りですが、誰かに対してイヤだな、と思う部分というのは、自分の中にそういう自分がいるそうです。
例えば、旦那様がだらしくなくて、怒ってしまう。
それはあなたの中にもだらしない部分があるということ。
例えば、旦那様が約束を破ってイライラしたりムカツク。それは、あなにも、約束を破ることがある。
そういったことは、あなたにもこういう部分があるから、直しなさいというメッセージなんだそうです。
言ってみれば、他人のフリ見てわがフリなおせってことですね。
私はこの本を読んでから、むかつく人といても(例えば仕事とかで離れられないとかいう人)自分のことを見つめなおせってことなんだなって思うようになったら、自然と気持ちが優しくなりました。
旦那様だけに、なんでこうなの?と求める部分は多くなってしまうかもしれませんが、怒る前に、一呼吸おいて、「私にもこんな部分があるのかな?」と考えてみてください。  
Res.9 by ラッキーセブン from バンクーバー 2004/09/10 14:48:15

私も喧嘩するといいすぎてしまう方なので、その気持ちよーく分かります。うちの場合は向こうが悪い方が、絶対多いけど :ー)。

私に効く方法はこれ。自分で、怒ったゾー、と思ったら口を開く前、一回深呼吸して、その間に彼の身体の中に私が居て、その私が相手だということにする。自分にいわれたら我慢できない嫌みとか、欠点の事とか、いわなくなるよ。一回試してみて。他にもいろいろ発明した方法があるので (一緒になって7年間の集積!)、これがだめだったらまたメールしてね。  
Res.10 by 彼の妻 from トロント 2004/09/11 16:49:44

みなさんありがとうございます。みなさんも努力されているのですね。このメールをみながら結構真剣に考えました。最近はいろいろなことがありすぎてイライラしていたんだと思います。でも、そういう時こそ助け合う事ができるといいですよね。旦那にも楽しい人生を私と一緒に送って欲しいから少しやさしくなろう(私にとってはいいすぎないこと)と努力します。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network