jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
これって心の病かな?
by ひとりになりたい from バンクーバー 2002/01/17 20:06:09

この頃、人と会うと、とても疲れるのです。

別に気を使うような人と会ってるわけではないし、楽しい時間を過ごしているはずなのですが、
その人と別れたあと、頭の中を切り替えるのに時間がかかるというか、やるべきことが頭に中にサッと浮かんでこなかったりして、なんだかとても混乱してるような気がするのです。

無性に独りになりたいと思うのです。
静けさが恋しいのです。

静かな部屋で考え事をしていると心が落ち着き、考えをまとめることが出来るのです。

もともと独りでいるのは好きなほうだし、小さい子供がいるので、単なる育児疲れなのかもしれないけれど、楽しい時間を過ごしておりながら、このような疲労感を感じたことはなかったので気になっています。
食べ物がのどを通らなかったりさえするのですから...。
しかるべきところで治療なりカウンセリングなりを受けたほうがいいのでしょうか?
参考になるような情報をお持ちの方はおられませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/01/17 20:49:14

カウンセリング受けてみるのも良いと思います。自分が、そう思えるのって凄く大切なことだと思います。
人に話を聞いてもらえばきっと落ち着くと思います。あんまり、一人で抱え込んじゃうのって良くないですよ。
カウンセリングって言っても、少し風邪を引いて具合が悪いから、医者に行くのと同じ感覚で大丈夫ですよ。  
Res.2 by ピッピ from 無回答 2002/01/17 21:48:31

あの、それってもしかしたら神経症かもしれません。神経症は常に頭に中で自問自答したり、それがばかげてると分かっていても止められなかったりする症状らしいです。その為、仕事をしたり、人と協調するのが段々と困難になっていくらしいです。どうしても心配というのでしたらまずはあなたのドクターに相談してみるのもいいかもしれません。
私もちょっとだけこういう症状になったことがあるので。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network