jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3885
妊娠っていつごろわかる?
by 無回答 from 無回答 2004/09/05 06:34:32

生理がこなくて検査したら妊娠していた。というのが世間ではおおいですよね。私は8月9日に避妊に失敗してその4日後に生理が来ました。次の生理はあともう少しなんですが、その前に妊娠しているかどうかチェックすることってできるんでしょうか?生理が終わってから1週間くらい急激に食欲がなくなり、食べ物のことを考えると気分が悪くなったり、常に吐き気のような症状もあり、体がだるい感じがしていたんです。そのころ、精神的に不安定だったからかもしれないんですが、、、。多分妊娠の可能性は低いと思うのですがちょっと不安で。どなたか詳しく知っているかたお返事ください。

Res.1 by ごっちん from 日本 2004/09/06 20:55:40

無回答さん、その後生理は来ましたか?
性交4日後の生理はいつも通りの出血・日数でしたか?
また、「生理がこなくて検査をしたら妊娠」というのは、排卵→受精→着床にかかる日数を考えると、ある意味当然の結果だと言えると思います。
食欲に関しては、生理前/生理中が多いのに対し、一般的に生理後は落ち着きます。
ダイエットに適している時期と言われているのはこのためです。
先月の生理が通常通りだったとすれば、妊娠の可能性は低いかと思われます。
女性の体はとってもデリケートですね。
いたわってあげて下さい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 18:25:50

妊娠は1ヵ月後にわかりました。私はたまたま風邪をひいていて体調が悪いのかと思っていたら、妊娠していたためでした。海外で妊娠すると悪阻がひどくなる(精神不安定のため)のですぐ分かると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 22:18:59

最初に投稿したものです。性交から1ヶ月が過ぎ、前回の生理からもちょうど1ヶ月が過ぎましたが、今月の生理がまだきてません。今日明日には来る予定なのですが、、、。待ちきれず、3日前に検査薬で調べてみたけどやっぱり生理予定日前だということで結果は陰性。反応するはずがないとわかっていても、気持ちがあせるばかり。前回の生理はいつもと比べてそんなに気にはならなかったけど、年をとってきたせいか血液の量や日数が減ってきてます。前回の生理は初めの3日くらいは鮮血、そのあと3日くらいは黒いようなチョコレートのような色のものでした。昔は鮮血が結構長く続いていてチョコレートのような色のものは終わりの1,2日くらいだけだったようなきがするのですが、今回はそれが3日くらい続いたような気がします。これはおかしいのでしょうか?そして、5日くらい前に、風邪の症状(のどの痛み、発熱)がでて、薬を飲んでしまいました。プラス、半月くらい前に他のことでおなかのレントゲンをとられたのです。これっていけないことだったのでしょうか?レントゲンの時は他の痛みでいっぱいで、妊娠のことが頭から離れていて、レントゲンをとった後、レントゲン室の注意書き(妊娠している人、可能性がある人はとるまえに申し出る事)をみて、気づいたくらいなんです。今は生理前にある下腹部に少し痛みのようなものがあるので、もしかしたら生理がくるのかもしれません。しょっちゅうトイレにいっては確認してますが、、、。今週いっぱいで結果はでると思いますが、なんせ心配で。精神的に不安定だとまた生理が遅れたりするし、本当に気持ちだけが先走ってます。精神的に不安定だと発見しやすいのですか?  
Res.4 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/09/11 22:41:20

だいたいね あ〜た こういう場合は
おめでとうと言うのが 世間では多いのですよ。どういう形で避妊に失敗したのか 具体的に書かれていないのでわからないですが
相手がいたから妊娠したわけで 相手にも
当然、責任を取ってもらう事です。
精神的に不安定とは御気の毒ですが 字のごとく 気の毒は早く吐き出しましょう。相手に
対して無条件で貴女の要望を受け止めてもらいましょう。無責任な男であれば イタリア
ダチのGOD FATHER に頼んであげてもかまいませんが 貴女も子供じゃないのだから
しっかりしなさい。だれもが 通る 女の道です。体の事は医学の勉強をしている方に聞くか
ご自分で SEARCHして勉強するのが 間違いなし、来年のいまごろはもしかして お母さん、
貴女も子供の為にも 一人立ちしなさい。本当に子供が欲の為にするから 子供が出来ちゃう。世の中甘くないのよ、、、
 
Res.5 by わからない from トロント 2004/09/11 23:52:13

着床出血って生理痛みたいな痛みがでるの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 15:15:39

精神的に不安定だったり、妊娠が心配になると生理は結構遅れたりするものですよ。
4日後に生理がきたなら、妊娠してる可能性は低いと思います。
排卵日の後に避妊失敗したと考えられるし、生理がきたらそれだけ着床してる可能性もひくいと思います。
生理予定日に検査して陽性だったら大丈夫だと思います。
悩むと生理遅れがちになるから、リラックスして次からはこういうことにならないように気をつけましょう。
もし次にも同じことがあればすぐにクリニックに行き、morning after pillなどを72時間以内に服用しましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 18:26:30

下のレス、陽性じゃなくて陰性@検査
陽性だったら大丈夫じゃないよねー。
間違えた。
ごめんちょ(^^;  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 11:33:32

すごく素朴な質問ですみません。
避妊しなかったとして、次の生理がきているんだから、妊娠の可能性はないのでは?
避妊なしの性交渉のあとで、時期がすぐにであっても生理がくれば、妊娠していないとわたしは思っていたのですが・・・

よく、生理前1週間くらいは安全日といわれますよね。
わたしの解釈って間違っているのでしょうか?  
Res.9 by mukaitou from 無回答 2004/09/18 13:49:47

妊娠してても直後の生理は来る場合があります。だいたい短期で終わってしまうみたいですが。
生理前1週間は安全日という解釈は危険ですね。毎月排卵が決まった日に来るならともかく、排卵なんて体調によって簡単に遅れたり、早くなったりしますから。排卵後すぐ生理になったりすることもあるから、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。  
Res.10 by 桜子 from バンクーバー 2004/09/19 07:44:01

妊娠していても生理が来ると言うのは、間違いです。妊娠していたら、生理は来ません。ただ妊娠していたのに、生理予定日頃に生理のような出血がある事があります。これは、生理ではなく、着床出血と言います。受精卵が、子宮にもぐり込む過程で、出る出血です。これが、生理だと思われるのは、自分が妊娠している事は、まだ分からない時期の出血である事、また出血が生理予定日辺りにある事からです。

妊娠かどうか?分かりやすいのは、基礎体温をつける事ですね。生理予定日近くに高温のまま出血が始まり、出血が終わっても、基礎体温が高温のままであれば、妊娠している可能性が、大きいですよ。と言うか、妊娠していますね。

ちなみに、私は妊娠した時、着床出血がありました。生理予定日1日まえから出血したので、出血中は、生理だと思っていましたが、体温が高温のままで下がらない出血だったので、おかしい?と思い、妊娠検査薬をしたら、陽性でした。私の場合は、結局流産に終わってしまいましたが、着床出血があっても無事に出産した人は、沢山いますし、着床出血は、珍しいことでは、ないようです。

また排卵後すぐ生理には、なりません。排卵が起きたら、2週間は高温が続きます。そして、体温が下がって、生理が始まります。排卵していれば、この2週間の高温期は、必ずあるそうです。なので、生理1週間前は、安全日と言うのは、正しいのですが、ただ排卵を特定する事は大変難しく、基礎体温を測っても、排卵検査薬を使っても、排卵日の特定には、2日から3日のずれが出てしまいます。病院でエコーにて排卵を確認して貰わない限り、排卵した日を確定する事は、難しいです。

ですから、自分の排卵を確認していないのに、生理1週間前は安全と思い込むのは、危険ですよ。これでは、妊娠する可能性は、大きいです。自分では、排卵も終わり、今は生理1週間前だから大丈夫!と思っていても、実は排卵がこれから・・・と言う事もありますから。この場合は、妊娠するかも・・・です。

避妊には、コンドームが一番ですよ〜!つけて貰いましょうね〜!


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 10:45:30

桜子さんへ

この着床出血というのは、生理とは区別がつきにくいのですか?
なにか特徴などあれば、教えてください。  
Res.12 by 14歳 from バンクーバー 2004/09/20 22:11:29

こんにちわ・・。今妊娠してるかどうかすごく不安なんです。 ちゃんとゴムつけてHしたんですけど・・。

生理は2日遅れてきたんですよ。
けど、それが生理かどうか分からないんです・・。
なぜかというと、Hしたのが今月の11日で、
生理予定が12日だったのに14日にきて、
2日目からだんだん量がすくなってきたんです。
そして、3日目は少し血が出たり、後はおりもの
みたいな物がでてきたんです。私、生理期間は
すごく短いんですよ。先月も3日ぐらいで、
別にただの生理かもしれないけど、この前のH
が初めてだったので、すごく心配で心配で・・。
これって着床出血なんですか?それとも生理なんですか?
 
Res.13 by 14歳 from バンクーバー 2004/09/20 22:17:43

こんにちわ。私も妊娠したかどうかですごく不安です・・。Hの時ゴムはちゃんとしてたんですけど・・。


生理は2日遅れてきたんですよ。
けど、それが生理かどうか分からないんです・・。
なぜかというと、Hしたのが今月の11日で、
生理予定が12日だったのに14日にきて、
2日目からだんだん量がすくなってきたんです。
そして、3日目は少し血が出たり、後はおりもの
みたいな物がでてきたんです。私、生理期間は
すごく短いんですよ。先月も3日ぐらいで、
別にただの生理かもしれないけど、この前のH
が初めてだったので、すごく心配で心配で・・。
これって着床出血なんですか?それとも生理なんですか?
 
Res.14 by 14歳 from バンクーバー 2004/09/20 22:21:00

すいません・・・。送信を2回おしたら
連続投稿しちゃいました。ごめんなさい><  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 00:50:52

ここで生理なのか着床出血なのか聞いても誰もわからないと思いますよ。Pregnancy test kitがドラッグストアに20ドルくらいで売ってますから、それで検査したほうがいいです。14歳ならまだ体もできていないから、生理が狂うこともあるし、精神的な不安だけでとまってしまうこともあります。

今日、医師に聞いたところ、受胎すればすぐにホルモンが変わるから、その後ならテストすればわかるとのことでした。

私は逆に子供がほしくて、生理が遅れて喜んでいたのですが、テストしたら陰性でした。なかなかうまくいかないものですね。  
Res.16 by 桜子 from バンクーバー 2004/09/21 09:23:53

レス11さん。着床出血と生理の区別ですが、ほとんど区別する事は、出来ないと思います。私の場合は、妊娠が分かってから、病院で「いつもの生理と違った?」と聞かれ、そう言えばいつもの生理とは、ちょっと違ったかな???位でした。出血の量が、いつもよりは少なく、2日目になっても量が増えず、生理痛もいつもより軽かったです。ただ、生理の最中は、絶対に生理だと思って疑わなかったので、妊娠している事が驚きでした。

区別する方法は、他の手段に頼るしかないですね。まずは、基礎体温。高温から低温になって生理は来ますが、生理中そして生理後も高温のままなら、着床出血の可能性が大きいです。

また、性行為をした日から2週間〜3週間後には、薬局で売っている妊娠検査薬で検査する事が出来ます。2本入りのを買って、性行為から2週間で1本やって、もう1週間後にもう1本やるのが、確実だと思います。

14歳さん。残念ですが、ここでは妊娠しているか?していないか?は、分からないと思います。大丈夫だよとは、言えませんね。14歳で
初めて性行為を経験したとの事で、心配なのは分かります。この年齢だとホルモンがまだ不安定なので、不正出血もありますし、もしかしたら処女膜が破けて、そこからの出血だったり、膣が傷ついていたりと、出血には色々な原因がありますから・・・。

これを期に、基礎体温をつけるようにすると良いかも知れません。基礎体温をつけていれば、妊娠検査薬で調べる前に、大体の予想はつきますから。高温のまま生理が終われば、妊娠を疑って下さい。

今回の出血が、生理か着床出血か?心配なのであれば、性行為から2週間〜3週間後に妊娠検査薬でテストして見れば、はっきりと分かると思いますよ。

私も妊娠を待ち望んでいる者です。いつの間にか、こんなに知識がついてしまいました・・・。なかなか妊娠に至りません・・・。赤ちゃんって、本当に授かり物ですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network