jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.388
トロントの美容室
by 髪切りたい from トロント 2002/01/17 10:37:02

トロントでお勧めの美容室ありませんか?
トロントの人ってどこに行ってるんだろ?

Res.1 by MARI from トロント 2002/01/18 09:41:48

私は近所の美容院に行ってますが思い通りにならなくてイライラします。
主人にヴィダルサスーンがあると聞いて探しました。
AvenueRdにありました。
まだ一度も行った事がないのですが、少しはマシかなぁと思って次に美容院に行く際はヴィダルにしようと思ってます。
参考にならなくてすみません。(^^;  
Res.2 by 髪切りたい from トロント 2002/01/18 11:36:45

いえいえ、コメントありがとうございます。やっぱり自分の気に入ったところって
なかなか見つからないですよねー。
ヴィダルサスーンですか〜
日本の支店に友達が行ってて、いいって
言ってました。どっか通ってていい所
ご存知の方いらっしゃらないかな?  
Res.3 by ぽっぽ from バンクーバー 2002/01/18 23:24:18

先日まで、トロントに住んでいたので、日本人の美容師さんがいるサロンを2件知っています。1つはBay×Bloorのギャップのビルの下の美容院です。もう1つは、そのビルの裏の 26 Cumberlandのサロンです。二人共に切ってもらったことがありますが、二人とも上手ですよ。美容院の名前を忘れてしまったのが難ですが。。。一度、サロンに足を運んで予約するのがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/01/19 13:42:49

ぽっぽさん、質問ですが26 CumberlandのサロンってBlueのことですか?日本人の美容師さんがいるのなら行ってみようかな。ギャップのビルの下にあるのはたぶんConceptですよね。ある意味有名な。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/19 21:53:45

ある意味有名なってどういうことですか?それは悪い意味で有名ってこと?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/01/19 22:21:59

Res.7 by 髪切りたい from トロント 2002/01/19 22:24:33

コメントありがとうございます。
あ、その地下の店1度行ったことあります。 でもころころ美容師入れ替わってる
みたいですよね。そこじゃなくて、ほかにも日系新聞とかに広告出てる店に行ったことある人いませんか?  
Res.8 by 大学生 from トロント 2002/01/20 00:29:31

こっちにずっといる人だったら、ゆみこさんとあきこさんに1回ずつ切ってもらったことがありますよ。
ゆみこさんは、29 Bellair St. Suite 207 あきこさんは 30 Scollard St.で、どっちもヨークビルのあたりです。場所だけに他よりちょっと高かったけど2人とも親切でした。  
Res.9 by 大学生 from トロント 2002/01/20 00:36:08

つけたしです。
1回ずつなので技術は分かりませんが、ゆみこさんは「適当に」とお願いしてもしてくれそうな感じで、あきこさんは細かくこちらの言うとおりに切ってくれる感じでした。  
Res.10 by ぽっぽ from バンクーバー 2002/01/20 12:38:30

そうです。地下のほうの美容師さんはずっとそこにいるはずです。でも、週末短時間しか働いてないとうかがいましたが。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/01/20 13:48:58

日本人の出張美容師さんが良いって聞きますよ
ただ、家に来てくれるのでブローやシャンプーは自分でしなきゃいけないみたいですが。  
Res.12 by 教えてほしいです from トロント 2002/01/21 06:55:06

Res.11さんへ

具体的に、どこでそういう方の情報は得られるんでしょうか?広告とか出してるんですか?
その方がほんとに上手なら、お願いしたいんだけど・・・連絡先とか、値段とか、どんな技術ができるのかとか、知りたいです。

(なんか、日本人のいる美容室は、あんまり
いいウワサを聞かないし。美容師の入れ替えが激しいんじゃ、困るし。いつも同じ人にやってもらいたいので)  
Res.13 by ボサボサ from トロント 2002/01/21 09:28:23

質問なのですが、矯正パーマの上手い(しかも良い値段)所知っていらっしゃる方いませんか?トロント新しいので全然わかりませーん!!
お願いします。  
Res.14 by ぽっぽ from バンクーバー 2002/01/21 11:37:04

教えてほしいです さんへ

私は、たまたま語学学校でのクラスメイトが美容師さんだったんで、その友達のお家に行って切ってもらってたんです。で、その友達が就職したので、こちらの投稿に書き込みしました。それ以外はあまり知りません。  
Res.15 by レス11 from トロント 2002/01/21 14:48:15

教えてほしいですさん

出張美容師さんは、男性の方です。
「ご自宅にてカット・パーマ・縮毛矯正・カラー等美容サービスいたします。」ってアドが毎回日加タイムスに載ってます。  
Res.16 by MARI from トロント 2002/01/22 07:56:41

知り合いの方が家族全員この出張美容師さんにお願いしてて、
結構気に入ってると話していました。
私も今度お願いしてみようかなぁ・・・  
Res.17 by やっぱり日本人がいい from 無回答 2002/01/23 19:48:44

res8さんのあきこさんというのは、Akiko Beauty Salon (?)のことですか?
ここがいいというのを聞いたのですが、どなたか実際に行かれた方、いませんか?
値段など、いろいろ詳しく聞きたいのですが・・・  
Res.18 by Res8 from トロント 2002/01/23 21:56:09

>Res17さん
そうだと思います。Akiko Hair Beautyだったかな?値段はカットで$55くらいだったと思います。いつも忙しそうで予約がとりにくいです。とにかく丁寧で全部説明しながら切ってくれました。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2002/01/24 08:34:25

akiko hair design 私も行きましたー。丁寧に切ってくれました。雑誌の切り抜きを何度も見てそれに近くなるように切ってくれましたよ。予約は取りにくいけど、お勧めですね。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2002/01/29 19:07:10

akiko hair beautyは、予約する時も日本語okなんですか?あきこさんご本人が出るのかしら?(一人でやってらっしゃるということですが・・・)予約がとりにくいとのことですが、どれぐらい待ちましたか?
ちなみに、カット以外の技術を試された方はいますか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 21:54:50

あきこさんご本人が電話に出るか、お忙しい時は留守電にメッセージを入れてかけ直してもらうので、日本語でだいじょうぶです。私はだいたい2週間先くらいで予約するので、普通どれくらい待つのかは分かりません。私もそろそろ髪きらなきゃ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network