jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3847
カナダにいる日本人男性のヒゲについて
by mai from トロント 2004/08/26 20:55:30

最近気付いたのですが、カナダにいる日本人男性ってなんでヒゲ生やしているんでしょうか?
マリナーズのイチローや、サッカーの中田みたいに運動していてガッチリした体格に日焼けした顔なら似合うと思うのですが、どうもカナダにいる日本人男性は背がちっちゃくて細いのばっかり。
正直ヒゲが似合ってないと思います。
それもやたら坊主にヒゲって人多いですよね?
まるで地方のヤンキーみたい。
なんかあの中途半端なモヤシみたいなあごヒゲを見ると、引っこ抜きたくなるんですけど。

皆さんどう思いますか?

Res.1 by ヒゲ from バンクーバー 2004/08/26 21:15:46

なぜなら 日本人は年齢より若く見られてしまうので年相応に見られるようにヒゲをはやすのだと思います。以前背の低い童顔の日本人のおじさんが言ってました。余り若く見られるのは仕事上マイナスですからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 10:55:36

わたしの旦那もいってました。 アジアではたらくときはひげはそるけど、カナダにきたときはひげを生やすって。 とくに 私の旦那はわかくみえるので、仕事上 なめられないように。見た目の印象はとても大切らしいですよ。  
Res.3 by それは from バンクーバー 2004/08/28 05:01:22

ただ日本社会人時代から抜け出して、ひといきいれて、リラックスしたいら、ひげをそるのはめんどくさいからです僕は。
あと一度どんな感じになるのかもある。
似合うか、だめかのためし機会でもあるからです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 05:07:00

でも、なんか小汚くて私は嫌いです
大人っぽく見えるっていうよりは、不潔に見えるのは私だけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 06:07:49

私も初めてこっちに来たときそう思った
だって
日本人は髭にあまり良い印象がないと思うから。
でもこっちにいると、ほんとうに髭生やしている人多いよね。
私の職場の女性(カナダ人)に男性の髭について聞いてみたことあるけど、髭があるほうがセクシーだって言う人ばかり。
考え方の違いだと思うよ。
不思議と私も段々髭に慣れ始めてる。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network