jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3842
ピルってどうやって手に入れるんですか?
by mayumi from バンクーバー 2004/08/26 09:50:05

教えてください!避妊とホルモン調整のためピルを飲みたい考えています。日本では産婦人科に行ってもらっていたのですが、カナダでも同じシステムでしょうか?お値段はどれぐらいでしょうか?また、カナダで一般に飲まれているピルってアジア人に合う合わないってあるんでしょうか?癌になる確率が増すとか・・・。
どなたか知っている方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 19:09:51

FAMILY DOCTOR で 大丈夫だよ。  
Res.2 by あるく from バンクーバー 2004/08/27 09:18:21

ってなんですか???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 14:06:58

WALK IN CLINICへ行ってドクターに診てもらってバースコントロールピルが欲しいといえば処方箋をかいてもらえますからそれを持って薬局で購入できます
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 20:32:43

ドクターに診てもらうとありますが、ピルをもらうのにも内診が必要なんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 22:18:13

ピルを初めて使用するならば問診だけで終わるとおもいます。
でもその後1年おきに内診が必要になります、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 05:11:31

もし、トピ主さんの顔にシミがあるなら一言。
シミ濃くなるよ。
私は生理痛緩和と生理日調節の為しばらく飲んでいた時期があったけど、明らかにシミが濃くなっちゃった(T-T)
飲む前にネットで発ガン率とか色々調べたけど、シミの事は知らなかったの。ドクターも言ってくれなかった(カナダ人医師)
シミが濃くなるって事は、シミが濃くなった後ある日本人ドクターのコメントをネットで読んで知りました。
止めませんが、色々調べて、後悔のないようにね!
私は後悔しています  
Res.7 by ももちん from トロント 2004/08/31 08:48:03

そうそう、私も3ヶ月分もらって飲んでたけど、その間、・常に気分が悪い(吐きそうな感じ)・性欲激減・常に鬱・肌荒れ、などの症状が出たのでやめちゃった。特に鬱はすごかった。曇りの日に外を歩いていても、気分ががーっと落ち込んで、涙が吹き出すの。日本でも3年くらいピル飲んでたけど、まったくなんともなかったのに。もう、よほどでない限り飲まないでおこうと思ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 07:49:15

トピ主さん、ピルは処方してもらいましたか?
私も今ピルを考えていますが、他の方のコメントを読んでいてちょっと不安になってきました。
これからの季節、鬱になるのが怖いので、、、  
Res.9 by fly me to hawaii from バンクーバー 2004/10/07 09:41:37

私は今月でピル歴1年になります。しみが濃くなったり、服作用は全く感じません。多分、ピルの種類の合う合わないはあると思います、私のドクターもそうおっしゃってました。私はピルをとって後悔はしてません!生理がいつくるかわかるし、避妊の効果だってあります。値段も日本より安いです。  
Res.10 by ピル考え中 from バンクーバー 2004/10/07 13:00:54

こんにちは。ピル服用を考えています。fly me to hawaii さんの服用されてるピル名を教えていただけませんか? それと、できれば どちらの病院を利用されてるかもお願いします。私はファミリードクターがいないので、信用できるドクターのところに行けたらいいなと思っています。  
Res.11 by fly me to hawaii from バンクーバー 2004/10/07 14:42:34

私は服用しているピルの名前はmarvelonです!私はUBCの学生なので、student health servicesで学校内のクリニックの行っていますが、確かmacdonald x broadwayあたりにあるwalk-in clinicがいい感じでした。女性の性の悩みや避妊、ピルに関しての疑問などを答えてくれるなど、親身になってくれるプログラムをやっているみたいです。  
Res.12 by ピル考え中 from バンクーバー 2004/10/07 20:25:27

fly me to hawaiiさん、早速の丁寧なお返事をどうもありがとう。macdonald x broadwayあたりにあるwalk-in clinic に明日 行ってみます。安心できそうなクリニックですね。どのクリニックに行けばいいのやら決め手がなく、ずるずると時間が過ぎて行っていたので、とても助かりました。ありがとう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 20:39:16

私はALESSE 28を飲んでいたのですが3ヶ月前に飲むのをやめました。 あと4ヶ月分残っているのですが 同じ種類を飲んでる方で欲しい方いませんか? 安くお譲りします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 22:37:53

私もピルを服用しようか考え中です。私の場合は、とてもニキビがひどく、知り合いにDIANE35と言うピルをすすめられています。でも、副作用が心配です。どなたかDIANE35を服用されていませんか?ぜひアドバイスをお願いします!  
Res.15 by fly me to hawaii from バンクーバー 2004/10/10 12:26:21

ルームメートがにきび対策でピルを服用しています。彼女がピルがDIANE35というものなのかさだかですが、副作用はないみたいですよ!気長に服用していれば、にきびは改善されるみたいです。彼女の顔も随分きれいになりましたよー!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 22:59:17

Res 13 さん。私もALESSEです。良ければ安く譲っていただきたいので連絡お願いします。vanvictorie@hotmail.com  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 14:26:30

私はマーベロンを服用していました。体にとてもあっていたのか、副作用は無かったです。タバコとの併用で乳癌の発生率が高くなると聞きますので、Dr.からもそのような注意は受けました。
今は、子供が欲しいので止めました。
8か月分余っていますが、同じ薬を服用している方に、安くお譲りします。  
Res.18 by koukai- from 無回答 2004/10/18 07:50:13

私はピルを4ヶ月飲んで、かなり副作用がでました!どんどん体中の毛が濃くなって、ついには乳首の周りにまですごく濃い太い毛が生えてきてしまったのでやめました。やめてから1年以上過ぎた今でもまだ生えてきます。人それぞれだとは思いますが、参考までに。。。  
Res.19 by キリョウ from バンクーバー 2004/10/19 11:54:34

私も半年近くピルをしようしたことがありました。私の場合はただ単に避妊のためだったのですが。
私の場合副作用は何もありませんでした。
避妊はもちろん、きちんと生理もきたのである意味カナダでのお守り!?状態でした。

日本に帰ったときに産婦人科へ行って、アレルギーがあるかなどを聞かれ、それだけでピルを買って帰ることができました。値段は1か月分で2800円くらいでした。
Tridiol28という種類です。
もう服用はしていないのですが、まだ3か月分残っています。
どなたかその3か月分を半額の50ドルくらいで買っていただけないでしょうか?
ピルと言っても完全なお薬ですので、今まで一度でも使用したことがあり、その上で何も体に異常がなかった方にお売りすることができれば幸いです。  
Res.20 by JAM from バンクーバー 2004/10/19 15:08:46

ピルを飲みはじめようと思っています。
目的は避妊のためです。
今まで一度も使用したことないんで種類など全然分からないのですが、誰か安く譲ってくれませんか?
連絡ください!
jpcammm@yahoo.co.jp
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 23:50:53

質問です!
もしピルを飲み始めて副作用がでたら、服用をやめたらすぐに副作用もなくなるんでしょうか?
それともしばらく副作用は出続けるんでしょうか??  
Res.22 by M from 無回答 2004/10/20 23:01:15

日本で服用していて、できればこちらで購入したいと思っていましたっ。薬なので少し心配なので・・詳細を(開封、購入日など)教えていただけますか?kiki_k1226@hotmail.com  
Res.23 by さわ from 無回答 2004/10/24 15:52:14

ピルを使いたいとお考えの皆様、副作用や正しい使い方をきちんと知りたいのであれば、ちゃんとお医者さんとお話をしてからにしたほうが良いですよ。こちらで売っているピルは種類も多く、どれが自分に合うかお医者さんが無料のテストピルを下さります。まだピルを使ったことのない方は特にです。  
Res.24 by nekodaisuki from バンクーバー 2004/10/25 11:13:11

私はニキビ治療でTRI-CYCLENを飲み始めましたが、少しずつ肌が改善されているのがわかります。何を行っても全く改善が得られなかった方でニキビを撲滅されたい方には最後の手段で使ってみても損はないと思います。ただし必ずお医者さんにどのピルを飲めばよいのか伺ってください。素人判断は禁物です。ピルの種類によってニキビ治療に最適なのとそうでもないものとあるらしいので。

 
Res.25 by SATO from 日本 2005/01/25 00:13:53

もう書きこみから4ヶ月以上たっていますが、譲っていただけるでしょうか。
ご回答をよろしくお願いいたします。  
Res.26 by ビルオーナー支援者 from バンクーバー 2005/01/25 01:08:17

抵当権をつければ、半額くらいにできるけど、場所はどこなんですか?あと何階建てですか?マンションそれともオフィスによっても違いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network