jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3819
セスキ炭酸ソーダ、どこで買えますか?
by お初です。 from バンクーバー 2004/08/21 15:44:09

今度布ナプデビューすることになりました。
何とか布ナプを発見できたものの、洗うときの洗剤、セスキ炭酸ナトリウム(セスキ炭酸ソーダ)がどこに売っているのかわかりません。
知っている方いましたら、教えてください。(英語名もできれば教えてください)
それから、殺菌用のオイル(オレンジの香り?)もあると聞きました。どこで買えるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 01:46:09

セスキや炭酸塩はわたしもどこに売っているかわかりませんが、エッセンシャルオイルだったらドラッグストアにありますよ。(ショッパーズにはありました)
小さいビンが並んでいるのですぐわかると思います。

代表的なティツリーのほかにも殺菌に向いているオイルがあると思うので、検索してみてくださいね。

洗剤に関しては、どうしても見つからないのなら、重曹(baking soda)と塩で試してみてはいかがでしょう?
もしエコにこだわっていないのなら、普通の洗濯洗剤に漬け置きするだけでもスッキリきれいに落ちますよ。
オーガニック系のお店にいけば自然素材の洗剤もあると思うので、それで代用してもいいかも。

毎日一回水を替えて(衛生のため)新しい洗剤液に漬けておくようにすれば、落ちにくい汚れも2・3日漬け置くことでキレイになります。  
Res.2 by お初です。 from バンクーバー 2004/08/25 18:42:44

やっぱり重曹でも代用できるんですね!
ありがとうございます。もうそろそろデビュー予定なはずなので、今のうちに
いろいろそろえておかないと。

さっそく明日ドラッグストアへいってきます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 00:27:35

布ナプ愛用者の一人です。Tea Treeは殺菌に良い様です。お薦めの液体ソープなのですが、Dr. Bronnerのマジックソープ。ピュアな成分で出来ているソープなのですが、布ナプのつけ置きにこの液体ソープを少し入れておくと、ペパーミント系の良い香りが残ります。Kapers系のお店に置いてあると思います。こちらだとかなり安く買えるので良いですよ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network