jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3803
ピルとコンドムは同時やるもの?
by サラー from 日本 2004/08/17 05:08:31

最近彼ができて、そろそろセックスしたいと言っています。私はまだセックスの経験がないので、彼は若いためお父さんにはすぐにはなりたくないから避妊の方法をならってピルを医者からもらってと言われています。来月にはセックスをしたいということを言ってますので、避妊予防としてはじめにセックスする前に何に気を付けたらいいですか?もちろん本人はSTDの検査やコンドムをすると張り切っています。私は産婦人科に行ってピルをもらった方がいいですか?今日本に帰国していますので、日本では一般的にはコンドムだけで間に合っていると聞いたので、みなさんはセックスをするさえにピルも取りましたか?私の生理は毎月25なので、ピルを飲むとしたらいつごろからはじめたらいいんですか?はじめてなので、すごく不安です。彼は大好きですでも女性の体は一回傷付いたら一生苦労すると思うので、正し知識が得られたら助かります。又21歳で知識がないのも変に思われるかもしれませんが、でももしアドバスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。はじめてセックスするのに用意するものももし何かありましたら、おしえてくださいね。大変心細いです。みなさんも心細かったですか?

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2004/08/17 10:57:20

私はコンドームだけ彼に付けてもらっていますが、ぜんぜん平気ですよ。ピルは飲んでません。コンドームが破けたりする可能性もあるので、ピルも飲むようというようなこと書かれたサイトを前に見たことがありますが、セックスしててもコンドーム破けたことがありません。笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 11:04:19

私の友達でコンドームが破れてできちゃった結婚した人がいますよ。
幸せそうだから、結果オーライかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 12:26:28

ピルってコンド−ムなしでセックスができるからみんな飲むんじゃないの?
私は旦那にそういわれて、ゴムなしでしたいけど、子どもはまだほしくないから、ピル飲んでって言われたけど、断りました。
ピルってこっちでは普通に飲んでるけど、乳がんの発生率とか高くなるみたいだし、副作用もあるから、やだ。  
Res.4 by ・・・・・・・・・ from バンクーバー 2004/08/17 12:47:29

ピル始めるなら、健康診断受けなきゃ処方してもらえないですよね?
喫煙者や、年齢によってそれぞれリスクが違いますが、下の方がおっしゃてるように、特定の病気の発生率も高くなります。
あんまり気が進まないなら無理して始めなくていいんじゃないですか。コンドームで十分だし。  
Res.5 by サラー from 日本 2004/08/17 16:59:07

たくさんのレスありがとうございました。やはりピルは副作用を考えると怖いですね。コンドムだけで避妊できるようでしたら、コンドムだけでいいと思っています。しかしはじめてのセックスなので、かなり緊張して、どうしたらいいか?何を用意するべきかかなり悩んでいます。みなさんははじめてのときはどのようなことをしました?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 13:01:03

彼がセックスの経験があるのならばそんなにどうすればいいかについては心配する必要はないと思いますよ。コンドームはスパームキラーのある物を使用した方がいいですよ。万が一破けた場合も妊娠する確率が減ります。ピルは女性ホルモンをコントロールするものなので太りやすいと聞きました。それに、他の方が言っているように安全性にまだ疑問がありますよね。コンドームで99%防げるのでは?それでも始めは心配な事ですから、御自分の基礎体温などを測って妊娠の危険性が高い日は避けるようにしたらいかがでしょうか?あと、初めての場合出血することがあるのでその点は注意された方がいいと思います。ベットが汚れてしまうと困りますよね?参考になったでしょうか????  
Res.7 by サラー from 日本 2004/08/18 22:21:24

レスありがとうございます。彼はセックスの経験はあります。日本でスパームキラーというコンドームはあるんですか?彼はヨーロッパの方でコンドームは持っているといっています。でもどいうコンドームかはまだ見たことがないです。出血と書いてあったので、タオルをよいしてやりたいと思っていますが、その出血は自然にすればとまるのですか?かなり色々と参考になります。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 04:50:01

個人的な意見として、経験のない女性にいきなりピルを勧める男はどうかと思うんですけど・・・。避妊というより、自分の快楽のためだけのように思えます。慣れてきたら絶対この男ゴム使わなくなりますよ。ま、ピルってそういうもんですが、この男は女性が受けるかもしれない副作用のことも考えてのことなんでしょうかね。正しく使えばゴムだってかなりの避妊効果がありますよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 06:14:28

私も、経験がない女の子にピルを強要するのはどうかと思います。
ピルには副作用がある、その他デメリットをよく勉強して、サラーさんが本当に使いたいなら、別ですけど。
反面、ピルのメリットもあるので、産婦人科に行って、先生と相談なさってください。
私の場合は、コンドームだけです。今まで失敗したことありません。  
Res.10 by from 無回答 2004/08/19 09:37:07

セックスって雰囲気が大事。そういうムードを作ってリラックスしてするものなのに、「来月にはセックスしたい」「じゃ今夜する」じゃ、ムードもへったくれもなくって緊張も倍増しますね。

>彼はヨーロッパの方でコンドームは持っているといっています。

この意味がよく分からないのですが、彼はヨーロッパでコンドームを買ってきたのですか?私だったら前の残りのコンドームを使うなんてちょっと嫌だなと思うんですけど。ましてや初めての女性に対してはなおさら、おもいやりにかけると思う。前の彼女と使っていたコンドームの残りを自分に使用するということに抵抗は普通ないもんですかね?

初めて女性にピルを勧めたり、読めば読むほど変な男と思うのは私だけでしょうか?  
Res.11 by TP from 無回答 2004/08/19 10:10:08

私はピルもお勧めです。副作用も出る人は出るみたいですが出ない人はでないし、メリットもたくさんあります。肌はきれいになるとか、子宮の病気が防止できるとか・・・。でも、こういうことはお医者さんに聞いて正しい知識を得ることが1番です。ピルのことでお医者さんに会いにいくならついでに知らないことを全部聞くべき!素人より専門家を当てにしましょう。  
Res.12 by yoko from トロント 2004/08/19 10:20:07

横でゴメンナサイ。

トピヌシさんは日本の方ですか?
”同時やるもの”とか他にも色々と日本語の使い方がちょっと違うなと思ったので。
よその国出身の人でしたら、日本語を書くのがとても上手だなぁ、と感心してしまいました。日本での避妊ライフ頑張ってくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 11:18:05

専門家にピルのこと聞きましたが、デメリットのほうが多いと聞いてます。
欧米人の乳癌とか多いのも、一部はピルのせいだって言われてますよ。リスクが高くなるという意味でもちろん全員ではないですが。
セックスの快楽を求めて、ピルを飲むのも1つの選択ですけどね。私はお断りです。  
Res.14 by でみ from バンクーバー 2004/08/20 03:21:36

コメントを読むと、ピルを勧める彼の事を批判する意見がいくつか出ていますが、日本とヨーロッパではピルの普及率や認識が全く違います。日本で低用量避妊ピルが認可されたのはほんの5年前ですが、ヨーロッパの多くの国では数十年前から一般的避妊法として用られてきました。それらの国々ではコンドームとピルの併用による避妊は、最もポピュラーな方法の一つです。ですからヨーロッパから来たと言う彼がピルを勧めるのはある意味当然で、サラーさんの体のことを考えていないとか、実はコンドームは使いたくないというわけではないと思います。(もちろん推測ですが) また、雰囲気に流されてリスキーなセックスをする男なんかより、サラーさんの彼のような人の方が、私はちゃんとした愛情を感じますよ。

また、コンドームの避妊失敗率は理論上で3.0%、実際は14%ですが、ピルは理論上0.1%、実際は5.0%と、かなり高い避妊効果があります。(避妊失敗率とは、一年間その避妊方法を続けた場合に妊娠する確率のことです。つまり、コンドームのみで避妊をしたら、一年後には100組のうち14組が妊娠するという結果が出ているということです。)ピルとコンドームを併用すると、実際の避妊失敗率は0.7%(つまり1000組に7組が妊娠)で、コンドームのみの場合と比べて格段の避妊効果があることがわかります。

妊娠は女性の身体に大きな負担をかけますし、三人(赤ちゃんもですから)の一生を左右する問題でもあります。日本では一般的にはコンドームだけで間に合っていると言っても、日本の「予定した妊娠」率は全体の36%ほどで、残りは予定外です。結果オーライもあるでしょうが、もしサラーさんが妊娠を確実にコントロールしたいと思っているなら、日本の一般的方法は当てにならないと思ってください。

しかし、みなさんがおっしゃっているように、ピルは副作用が出ることがありますし、特定の病気にかかるリスクも変わります。(かかりやすくなる病気も、逆に、かかりにくくなる病気もあります)
望まぬ妊娠を防ぐことを第一に考えピルを使うか、それよりもピルによる副作用を避けるか、結局その選択はサラーさん自身がするしかありません。

長々と書いてきましたが、私がお勧めしたいのは、やはりまずお医者さんに相談すること。そもそもピルが使用できない人もいますし、短期間で分かる副作用もありますので。

最後に個人的な意見として、私はピルとコンドームの併用が一番いいと思っています。理由は、もし私が望まぬ妊娠をしたら、きっと中絶を選ぶけれど、私はその際の心理的ダメージが怖いし、身体的なダメージもピルによる副作用より、よっぽど深刻ではないかと思うからです。ピルの話ばかりになってしまいましたが、良い初体験になることを祈ってます。

 
Res.15 by Res 6 from バンクーバー 2004/08/20 04:16:18

スパームキラーのコンドームが日本で購入できるかどうかはちょっと分かりません・・・すみません・・・。ただ出血のことに関して言えば出血の量にもよるので正直、個人差があると思います。タオルを用意するようでしたら多分シーツの上に敷いたほうが汚れないと思います。
他の方が指摘されているのと同様、日本では一般的にピルに関する知識が豊富ではないので専門家に相談した方がいいかもしれません。その後、ご自分でどちらを使用するか決めたらいかがでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 04:27:49

横から失礼しますが。。。
スパームキラーってなんですか?
無知ですいませんが教えて下さい。  
Res.17 by Res 6 from バンクーバー 2004/08/21 16:57:16

Res16>さん
スパームキラーとは、男の人の精子を殺すものです。要は、コンドームの中に(?)そういう要素が含まれていて妊娠を防ぐ事ができる訳です。スパームキラーが含まれていない物よりはいる物の方が妊娠する確立がグッと減る事になります。バンクーバーではどのドラックストアでも売っているので、試しに見てみるといいかもしれません。  
Res.18 by サラー from 日本 2004/08/24 02:21:34

たくさんのレスありがとうございました。近くの産婦人科に行きましたら、日本ではピルの副作用が多く、会う人と会わない人がいるといわれました。それにピルは飲んでいるから100%避妊とは限らないし、又コンドムは一般的で、100%の避妊は一番難しいと言われました。まずは日本でスパームキラーコンドームを売っているかどうかを探して、そして、コンドームを使って、はじめてのセックスをしたいと思っています。はじめてのセックスで出血が止まらないときもありますか?それとも何時間もたてばとまりますか?やはり日本でピルを取るのは勇気があると思います。まだピルの歴史は浅いかもしれません。排卵日を避ければ避妊予防になると聞いたので、色々な面で気をつけるつもりです。セックスするのはかなり大変で、女性は色々なことに気を付けなければならないですね。うまくできることを願っています。かなり不安になりました。  
Res.19 by Res16 from 無回答 2004/08/24 21:32:11

そんなものがあったのですね!!
知りませんでした。
とても勉強になりました!
ありがとうございます。  
Res.20 by サラー from 日本 2004/08/26 05:19:50

出血は人によって違うと思いますので、普通にはじめてですと半日も出血する可能性はありますか?どのくらいが大変なときで、医者に行くべきですか?  
Res.21 by Res 6 from バンクーバー 2004/08/26 10:54:11

トビ主さん、出血は人によって量も違いますから何とも言えませんが、人によっては全然出ない人、出ても少しの人、1度目、2度目とたくさん出る人がいます。しかし、この出血は、切り傷のものとは違うので心配ないと思います。女性性器の中の膜が破ける事でおこるものなので、2度目、3度目で出血があってそのうち出なくなるものなので心配ありません。始めは痛みを伴い、ちゃんとSEXをするのが難しいと2,3度目まで出血してしまうおそれがあります。しかし、何も心配する事はないのでそんなに心配性にならないでくださいね。初体験頑張ってください。  
Res.22 by サラー from 日本 2004/08/27 05:00:14

レスありがとうございました。丁寧なご説明ありがとうございます。色々と大変参考になりました。大変助かりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network