jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3800
バンクーバーの水が合わなくて肌荒れします
by 困ってます from バンクーバー 2004/08/15 15:35:01

日本では肌荒れなどしたことが一切なかったのですが、こちらに来てから同じ化粧品を使っても肌がうっすらと赤くはれたようになり、よく見るとじんましんのようなブツブツがみえて、顔をさわってもデコボコします。

こんな症状になったかたはいませんか?また、どうやって対処していますか?高いクリームを買うというのではなく、あまりお金をかけずに対処されてるかた、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 18:40:24

これはたぶん水じゃなくて乾燥がいけないと思います。私もはじめはひどかったんですが、ドライスキン用のクリームを塗ったらよくなりました。お姉ちゃんの一緒の症状で、乾燥がいけなかったみたいです  
Res.2 by pococo from 無回答 2004/08/15 19:15:28

水やその他の環境が変わって、お肌の免疫力が衰えたのかもしれませんよ。とくに、腸の健康具合がお肌の健康を左右しますから、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えることをおススメします。
 腸内の善玉菌を増やすには、「発酵食品」をよく食べること。毎回の食事で「発酵食品」を少しでも摂ることで、大分違ってくるはすです。ヨーグルトや納豆。
 また、間食などを控えて、腸が体全体の掃除を出来るように、十分な時間を与えることも大事です。
 化粧品は、あくまでも「健康的なお肌」のためのものですから、逆に控えめに使用した方が良いですよ。乳液、クリームと足し算で使うことは、逆効果。化粧品の基本的な成分が不健康なお肌を改善するとは考えられません。
 健康な腸=健康なお肌。そう意識して、「発酵食品」たっぷりの食生活を試してみてください。  
Res.3 by ami from 日本 2004/08/16 04:37:16

困ってますさん、こんにちは。私も去年バンクーバーにいたときに、ひどい肌荒れを起こしました。原因は水と環境の変化のようです。日本の水は軟水であるのに対し、カナダの水は硬水ですよね。硬水は肌の油分を必要以上に取ってしまうとのことです。私の場合、化粧水や乳液もつけることも痛くてできなかったので、落ち着くまで何も使いませんでした。サンブロックやファンデーションはもってのほかです。肌が落ち着いてからは、ノンケミカルの化粧水・乳液を使いました。すると、自然に肌荒れも治まりましたよ。困ってますさんも、早くよくなるといいですね。  
Res.4 by 困ってます from バンクーバー 2004/08/16 08:57:55

みなさん、ありがとうございます。
乾燥がいけないんですね。発酵食品も毎日とるように心がけたいと思います。

amiさんに質問なのですが、「サンブロックやファンデーションはもってのほか」ということですが、紫外線というより殺人光線だといわれるカナダで何もつけないで外出するのはすごく勇気がいるのですが本当に何もつけずに外出したのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 14:49:41

少し横レスですが、バンクーバーの水は超軟水です(日本のほとんどの地域よりバンクーバーの方が軟水です)。対してカナダ東部は硬水のところが多いようです。ですのでamiさんの肌荒れの原因は硬水のせいではなかったはずです。
みなさんが言われているように、乾燥と日焼けが原因としてはもっともありえると思いますが、ストレスや食べ物なんかにも関係していると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 00:57:27

私も肌荒れ経験者です。私の場合は異常な乾燥肌のせいか皮がピロピロとむけるという状態でした。ドラックストアに行き事情を説明したら定員さんがいろいろアドバイスしてくれました。一度物は試しで相談してみるのはいかがでしょうか?私の場合はスクラブ入りの洗顔料で肌の汚れた角質を取ることにより保湿液がより浸透すると言われ試しました。基礎化粧は敏感肌用のノンアルコールの物を勧められました。どちらもかなり安い商品ですが私の肌荒れは終わりました。フアンデーションも敏感肌用のものがあります。もしくはBABY用の日焼け止めも低刺激ですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network