jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.380
キムチパワーって、、
by キム from バンクーバー 2002/01/10 17:31:27

こっちに来てからキムチを韓国人の人以上に食べるようになりました。キムチに限らず、辛いものが大好きです。原因ははっきりとわからないのですが、ニキビが増えたように思います。これって、いろいろな原因があるのでしょうけど、そのうちのひとつが辛いもの?なのでしょうか??昔、辛いもの、甘いものを食べるとニキビがでるって言いませんでしたっけ?

Res.1 by なんじゃろね from バンクーバー 2002/01/11 08:50:25

どうしたんでしょうかね。
辛いものを食べると新陳代謝が良くなるから、お肌にもいいとは聞いた事があるような・・・。でも、やっぱり私達日本人にとって、辛いものを沢山食べるという習慣がないから、そういう免疫??が体内にないのかも。
すごく好きでも日本人の根本的な体に合わないのかもしれないですね。
ちょっと控えて見て、様子を見てみたらいいかもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/12 17:17:12

私も辛いものが大好きです。
冬になると鍋物なんか食べる時にたくさん香辛料を使うせいか、にきびが増えたような気がします。
やっぱり、辛いものはにきびに良くないのかな?  
Res.3 by ぺっぱー from バンクーバー 2002/01/12 18:22:10

>辛いものを食べると新陳代謝が良くなるから、お肌にもいいとは聞いた事があるような・

昔日本のTVで、韓国人女性はにんにくと唐辛子をたくさん食べるからきれいなんだって言ってるのを見た事があります。
なんとか(名前わすれた!)酸が唐辛子にはいってるとか??
だから、唐辛子を食べて、きれいになろう!
っていうような事をいっていたんだけどなぁ。

日本人には、合わないのかしら??
体質とかあるかもしれませんね。  
Res.4 by ぷち from トロント 2002/01/12 19:19:35

私が以前聞いた話によると、韓国人の人は小さい頃からキムチなどを良く食べて育つから、新陳代謝が良い体質になってお肌が綺麗なんだそうです。

ただ、日本人の場合はそういう辛さに慣れていなくてキムチ等が「刺激物」となりお肌が荒れてしまうと言う事らしいですよ。

これらは確かな話では無いんですけど、私はこの話を聞いた時に「なるほどなー」と思いました。

どなたかもおっしゃっていましたが、少し食べる量を控えてみると良いかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2002/01/12 19:45:20

辛いものがにきびにはタブーというのは常識(?)ですよ。辛いものに限らず、刺激物、甘いもの、コーヒーなどの嗜好品もよくないそうです。  
Res.6 by 大関 from バンクーバー 2002/01/14 18:55:08

みなさん、ありがとうございました。少しずつ食べる量を減らしてみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network