jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3795
H前の検査について
by 無回答 from 日本 2004/08/13 21:48:06

今付き合っている彼と、もうすぐ3か月になります。
そろそろH・・という雰囲気なんですが、私の中でちょっと怖く思ってしまっていることがあります。
それが性病なんです。
彼とはカナダで出会い、私の帰国後も数年間友人関係だったのですが、彼が日本にきてしばらくして付き合いはじめました。
さすがに「病気ないよね?」とは聞けず、真剣に悩んでいます。
というのも、以前インターネットで日本人の女の子が気付かないうちにエイズになってる・・というのを見た記憶があるからなんですが・・・
ここのサイトでは、カナダではカップルはHをする前に検査にいく・・みたいなの見た記憶があるのですが、本当ですか?
女の私から検査に行こうなんて、言ってもおかしくないものですか?
そんなことを言って、彼を傷つけてしまったりしないでしょうか?
彼のこと大好きだけど、初めての外国人の彼ということもあって、真剣に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 22:04:13

一緒に検査へ行こうと誘ってください、
女性から言ってもおかしくないですよ、
自分のみを守れるのは自分ですからね、
そういう事がはっきり言えないのならば、関係を考え直した方が良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 00:14:10

やはり一緒に行こうというのが良いと思います。でも、外国人だから性病を持っているかもしれないと思っているような素振りは見せず、関係を持つ前に検査をした方がお互いのために良いという話を最近聞いて、その考えに納得したから検査したい、という方向で持ってゆくのが角が立たないのでは?  
Res.3 by ママ from トロント 2004/08/14 14:51:01

あなたの考え方はすばらしいですよ。
彼に言いにくいということ分かるのですが、それで腹を立たりするような態度を取るのなら、はっきりそういう行為はしたくないと伝えるべきです。
自分の体は自分守るしかないのですよ。
それでエイズになったらどうするのですか?
彼に責任とってもらえますか?
考えて見てください。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/08/14 20:15:41

皆様、コメントありがとうございます。
彼の素振りを見ていて、そろそろなのかな・・と私が思っているだけなので、なかなか言い出しにくく(ある意味、誘っているように思われるのでは・・とか思ってしまって)悩んで悩んで、相談できる人がいなくて、ここに書き込ませて頂いたんですけど、皆様の意見を頂いて、機会を見て彼に相談してみたいと思います。
ただ、私と彼は今現在日本におります。
この場合、どこにいけばそんな検査をしてもらえるのでしょうか?
産婦人科とかでも男性も見てもらえるのでしょうか。
無知で申し訳ないです・・・。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 07:08:22

聞きかじりだけれども保健所みたいなところで無料でやっているみたいだよ。日にちと時間が限定されている。それじゃなかったら普通の病院に電話して聞けばいいよ。「性病の検査は何科でどのようにしてもらえるのでしょうか。男性もいるのですが。」って。名乗る必要ないし、聞くだけだったら。  
Res.6 by 保健所 from 日本 2004/08/16 07:27:39

はい、そのとおりです。保健所でHIV検査は無料でやってくれます。また、無記名ですので、名前など書く必要もなく、プライバシーが守られます。もよりの保健所に電話で予約が必要だと思います。
ノースアメリカでは、HIV検査、血液検査は、カップル間で普通に行われています。私の友達のアメリカ人カップルは、日本に滞在してるとき、定期的に二人でHIV検査をしてましたよ。
また、外国人と付き合ってる何人かの友達も、付き合ってからそういう関係になった時、検査をしてくれと言われたそうです。日本では結構びっくりしてしまうかもしれませんが、私はノースアメリカ的な考えに賛成です。
日本は、そういう知識が遅れているような気がします。その為か、かくれエイズがたくさんいるとリサーチでわかっているようです。なので、心配なのであれば、是非検査されることをお勧めします。また彼にとっても、プラスになると思いますよ。
ちなみに、肝炎の検査も有料ですが、保健所でしてくれますよ。肝炎も血液の病気ですし、感染病です。
インディぺンデントな女性になりましょうう!自分を守るのは自分ですから!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 13:37:54

私も以前、エイズ、梅毒、肝炎の検査を日本の病院でしました。結構高かったです。健康診断と一緒なので保険がきかなかったからだと思いますが。1つ1つの検査で値段が違うので、3−4つほど調べて1万円くらいだったです。でも、結果も1日で出してくれて先生も性交渉についてのアドバイスをくださるのでやってよかったと思います。健康にお金は代えられませんからね。参考になったでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 16:26:10

保健所でHIV検査はPA法という検査薬のなかでも安いもので、100%信じられるものではありません。 ですから、2−3回、検査を繰り返す事をお勧めします。
私は保健所の第一回目の検査で偽陽性とでてしまいました。 どちらともとれないのでもう一度、と保健所からいわれました。
その理由は上記のようなこと、一度では決して判断できないとの事。 そのご、2度目のウエスタンプロット法という検査薬で(1万ぐらい)陰性とでました。
2度目の検査の結果を待つ間、死人のようでしたよ、、、真っ暗な穴へ突き落とされたようでした。
保健所での検査をされるなら、1度の結果では100%ではない事をお忘れなく。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network