jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3774
肌の色とファンデーションの色
by りり from バンクーバー 2004/08/08 10:25:00

わたしの肌は白くはありません、色が少し黒めです、なので、いつも 日本のファンデーションを使う時は、一番ダークの色をつかいますが、ファンデーションをぬると、顔だけが白っぽくなってしまいます、カナダには もっとダークの色がたくさんあるので、試してみたんですが、こんどは 黒すぎて不自然です。ファンデーションを買う時にだいたい アドバイスをもらって買ってます。 その時は首の色と同じでこれなら!と思って買うんですが、だいたい白っぽく見えるのばかりです。私の肌に問題があるのですか?くすみでしょうか? それとも 自分にあったものを まだ 見つけてないんでしょうか?いいファンデーションがあるなら教えてください。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2004/08/09 00:00:58

りりさんと同じでそういう購入方法にしていましたが、日本のだと合わないんです。そこでMACにしました。色も豊富で全然日本のより安いのでお勧めです。ちなみに私はC35またはC30にしてます。日本人の肌と合うと思います。店員さんも優しいし、色味も見てもらえますよ。もし、心配だったら色味だけ見てもらいに2回くらい足を運んで、両方とも違う色を言われたら3回目に買うとか。。。あと、ファンデーションのバリエーションが豊富なので、ファンデーションによっては違う色番号を言われる事もあるのでメモした方がいいですよ。
私は7年前にバンクーバーで使用して、気にいって日本でも新宿で購入を繰り返していました。免税店にも入ってないし、日本よりも安いこちらで買いだめして帰るつもりです。  
Res.2 by from 無回答 2004/08/09 01:41:08

基本的に首の色と合えば浮かないはずですが。。。私は色白でいつも大体どこのメーカーも一番か二番目に明るいファンデを使っています。冬用のクリームファンデを夏まで使っていたら顔の色が浮いてました。。。で、夏用のさらさらファンデに切り替えたら普通になりました。りりさんはクリームファンデですか?色もそうですがファンデの種類によって厚塗りになってしまって浮く事があります。色はリキッドファンデを二種類混ぜてみたらどうでしょう。今持っている物が濃いと感じるならそれより明るめのものを買って2種類混ぜて自分に合う色を作ってみたらいかがでしょう。これだけコスメがあるんです。きっとリリさんに合うファンデに見つかりますよ根気よくBESTをさがしましょう。  
Res.3 by りり from バンクーバー 2004/08/09 14:13:28

ありがとうございます! わたしは きっと いろいろ試した方がいいんですね。 自分にあったもの 絶対みつけます!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network