jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3759
トイレでのマナー@友達の男の子の家
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 00:19:12

友達の男の子の家(彼氏ではない)に遊びに行った時、生理だったら、その使用済ナプキンはどうされてますか。やっぱり持ち帰るのがエチケットなのかな?
それともトイレにゴミ箱があったら、捨ててもいいのかな。
でもそれが女の子の家ならあるような便器のわきの小さなものじゃなかったら(場所も洗面台の方とかにあって、便器から遠いとか)だったらそういうの想定してないから、捨てない方がいいとか…。ふと疑問に思いました。

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2004/08/04 10:37:10

男の子の家だろうがなんだろうが、人様のお宅では使用済みは持ち帰るのが礼儀だと思います。他人に自分のを捨てさせるの?何かの拍子で見られてもいいですか?もし自分の家のゴミ箱に人のが捨ててあって、しばらく気が付かずに時間が経ったら・・・。ぷ〜んと。「私生理なの。ごみ箱に捨てたから、後よろしく」とでも言いますか?
 女性としてもう少し考えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 10:43:09

ティッシュでぐるぐる巻きにして
開かないように固く固定して
私はいつも捨てています  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 15:02:30

私はいつも持ちかえってます。お邪魔したお宅が女性であっても男性であっても同じです。自分のものでさえ、ゴミを捨てるのが少し遅れるとにおいがして、気分が良くないのに、人にそういう思いをさせられないというのが私の意見です。

なので、私の家に来た人がナプキンを捨てて行かれるのも、苦手だったりします。もってかえって家で捨ててもらえると嬉しいって言いたいけど、捨ててもいいか聞いてくれないので、いつも後でそれに気づくんですよね。

人によって全然気にしないと言う人もいるでしょうが、捨ててもいいか聞きづらいとか、気になるようであれば持って帰るのがいいのではと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 16:35:11

持ち帰るのがエチケットでしょうか?と聞かれると「イエス」だと思います。私も捨てたことはありませんし、一人暮らしをしていますが女性の友人に生理用品を捨てられたこともありません。というか、いくらキレイに捨てられていても、汚物入れに入っているなら生理の血が付いているとはっきりわかりますよね。それを知り合いに捨てさせるなんて相手にあまりにも失礼ですし、それ以前にそんなものを他人の目に触れさせること自体、自分自身恥ずかしいと思いませんか?  
Res.5 by マジ!? from トロント 2004/08/04 16:46:41

そうなんですかー!私は持ち帰った事はないなあ。。きれいに包んですてるか、男友達の家ではトイレに行かないようにしてる。
バックの中にどうやっていれるんでしょうか?
バックの中が臭くなりそう。。。  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2004/08/04 18:07:16

きれいに包んでからバッグ入れればいいのです。また、私の場合はその期間は専用の小さなポーチや袋を持ち歩いてそこに入れてます。多くても2回か3回分だし、その日のうちにすぐ捨てればにおいもしません。
 一人暮らしだと大してごみも出ないから、集めるのも2,3日に一回とかだと確実に匂ってきますよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 22:18:56

ティッシュでグルグル巻きにして、ビニール袋にいれて持ち帰ってます。
捨てて行く人を非常識とは思わないけど(絶対見えないように気を使うのなら)、万が一、見えちゃったら男性は多分見たことも無い物の筈なのでショック受けると思うし。

バッグに入れておくのに全く抵抗が無いわけではないけど、相手への気遣いの方がこの件に関しては優先かと思う次第であります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network