jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3755
外のトイレの便座にぺタっと座る??
by カフェ from バンクーバー 2004/08/03 13:55:37

くだらない質問なのですが...。

今日、友達と話していたところ、そこに居た3人(+私)は、外のトイレでも、ぺタっと座る(どうやって表現したら良いか分からないのですが、しっかり腰かける事)そうです。
私は、外でトイレに入る時は、キレイに見えても、中腰でおしりがつかないようにしています。どうしてもの場合(大の場合..)は、ウエットティッシュで拭いた後、ティッシュペーパーを敷き詰めます。
と、言ったら「え〜!神経質だね〜。大丈夫だよ、病気なんて移らないよ。」と、驚かれました。

皆さんはどうですか?もちろん、家や知り合いの家では普通に使用します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 14:23:27

公衆トイレは、病気がうつるとかだけではなく汚そうなので、私も中腰で用をたします。大の時はトピ主さん同様、トイレットペーパーを敷いてから座ります。  
Res.2 by 空気イス from 無回答 2004/08/03 15:01:06

トピヌシさんほど神経質じゃないかな・・・でも、私は毎回トイレットペーパーを敷きますよ。お尻が乗るところだけに。敷き詰めはしません。だから、中腰にはしませんね。でも気持ち軽く乗せてます。半分だけに力をかけるとか。

こっちの人のトイレのマナーってひどいから、「何なの、これ・・・」と個室に一歩踏み込んで絶句する時があります。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 18:13:05

私の場合は、便座が汚れてたら拭きます。それ以外は別に普通に座りますけど。。。
でもトピ主さんを、神経質だなとは思いませんよ。そういう人もいると思いますし、驚くほど異常な潔癖症とも思いません。かといって自分のことを不潔とも思いませんが。
人によってキレイ汚いの概念って違いますから、あなたがOKと思った方法で用をたせば良いのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 20:19:06

絶対に腰掛けません。 こっちのトイレってほっとんどが きたなすぎる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 00:04:11

トイレやお風呂でうつってしまう病気もあるらしいですよ、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 00:18:11

トイレの便座よりオフィスのOA機器(キーボード)のほうが
よほど汚いって読んだことありますよ。
そうだと思う。
ヴァンクバーは神経質な東洋系の人口が激増してから、
外の便座はいつもウェット。
「使用後便座を拭いて!」というような
注意書きを今までみたことのないようなところに見つけると、ぞっとします。
中腰で小水シャワーを便座にかけるような
行為は自粛しましょう!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 00:37:47

便座に座れないほど汚い外出先のトイレって・・・
ここで汚いから座れないと書かれている方々と、
私とはかなり行動範囲が違うような気がします、

私は日本の公衆便所の方が汚いので、こちらに来てきたなくないの感動していたのですが・・・  
Res.8 by げげ from トロント 2004/08/04 16:51:22

絶対に座んない方がいいと思う。だって、中腰で座ってる人がいっぱいってことは、便器におしっこかかってるってことでしょ。その後みんな拭いているだろうけど、ティッシュで拭くだけだから汚きが。  
Res.9 by 空気イス from 無回答 2004/08/04 19:27:00

え、あの便座の水滴って、おしっこなんですか??? ショック・・・・。いつも「どうして便座に水がかかるんだろう・・・そんなに水流が強いのかな」とか考えてました。で、拭いて、紙を敷いて用を足す、と。わぁ・・・これからも絶対に紙敷こう。

中腰派の皆さん、使用後のお小水チェックお願いします! (ま、これは日本人よりよその人たちだな・・・)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 23:15:10

RES7さんと同じ、私もそんな汚いトイレってめったに見ません。バーやクラブ、レストランでたまにあるけど。ごくまれです。
こちらは 汚くしているとHealth Canadaに
リポートが行くから、きれいにしているはずですよ。
日本に行った時公衆トイレの汚さには
絶句しました。汚い・紙はない・床は濡れてる、手洗いのソープがないなど・・・。
DTでトイレに行きたくなったらSEARSやFour Seasons Hotelで済ませます。きれいですよ。  
Res.11 by もちろん座らない from 無回答 2004/08/05 12:52:55

便座に座らないのはもちろん、レバーはトイレットペーパーでカバーしてか、足で押してます。

あと、ぎょっとするのが、レストランのトイレで手を洗わないで出て行く人、、、、。これから食事するんでしょっ??って、私なら論外。  
Res.12 by カフェ from バンクーバー 2004/08/05 14:17:59

短い間に沢山のコメントありがとうございます!私と同じ方がいらっしゃて安心(?)しました。私は自分が使った後もウエットティッシュで拭いてます。その後、もう一度乾拭き。ティッシュを使いすぎるので、大体は家まで我慢しますけどね...。

確かにトイレに限っては、日本よりキレイかもしれませんね。何故が日本はトイレが臭い!!
どーしてもの場合はデパート、ホテルのトイレへ駆け込みます。

沢山のレスありがとうございました。〆ますね。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network