jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3749
ピルを1日飲み忘れて・・・
by Van from バンクーバー 2004/08/02 15:31:53

いつも朝起きてピルを飲むのですが、寝坊した日につい忘れてしまいました。帰宅してから(夕方)飲んだのですが、生理のような出血が続いています。こういう事って起こるのでしょうか。ピルを飲み始めてまだ2週間なのでその辺がよくわかりません。

Res.1 by lyng from バンクーバー 2004/08/02 19:18:17

あたしも飲んでるよ!飲み忘れたこと無いってか、12時間くらいのズレだったら何とかなるって聞いたけど。でも、飲み始めのときって予想外のことがいろいろ起こるらしいからあんまり心配しなくてもいいと思うよ!それか、生理が来るはずの日が近かったとか?あたしはピル歴三ヶ月くらいだけどだんだん落ち着いてきたカナ。もし心配だったらクリニックにいくべき!もし出血がはぜしかったり、痛むようだったら異常だよ。ほんとまじ専門のひとの話きくべきだよ。もし英語心配だったらクリニック一緒にいってあげるよ!あたしも何回もいって話し聞いたから助けになれるよ。お互いさ、ピル常用者として何かと理由があるわけだし、助けあおうよ!体大事にしてね。

smallthink@hotmail.com  
Res.2 by みく from 日本 2004/08/03 01:20:06

こんにちは、
ピルつかってて約3年ぐらいになります。ピルを飲み忘れたら5時間以内に飲むか、次の日の同じ時間に2個飲みます。でもそれができるのはつきに1回のみなのでもう忘れない様にね。もし忘れちゃったらそのピルは終わりにして、生理を来るのを待ちまた生理一日目からのみはじめます。生理の様な出血というのはやっぱりのみはじめたばかりだというのでピルを飲み忘れて体が生理の時間だ!ッておもって出血しているのだとおもうよ。私も産婦人科の先生から聞いてる話を元に言ってるだけだから良く分からないけど、あまりにも痛みとかが出てきたらピルの種類とかあってないのかも?先生は1年に3−5ヶ月ぐらいピルなしの期間を作ると体に良いって言ってたよ。なんかやっぱりあまりからだに良くないみたい。家に乳がんの人がいるとやっぱりかかりやすくなるみたいです。  
Res.3 by Van from バンクーバー 2004/08/03 13:29:49

ありがとうございます。ピルによってもいろんな症状が出るみたいですね。とりあえず、飲み始めてまだ2週間なので、体が混乱しているのかもしれません。痛みはまったくなくて(いつも生理痛はひどいんですが)いたって調子は良いです。とりあえず出血は多少まだありますが、ピルは毎日飲み続けてます。今週一杯飲んで、本来の生理が来る予定です。本当の生理中はピルは飲まないんですよね?生理が終わってからまた2ヶ月目の分を飲めば良いんですよね。皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。  
Res.4 by みく from 日本 2004/08/04 23:08:44

VANさん、
ー生理終ったら飲むんですよね?
どんなピルを飲んでるの?21粒かな?その場合、生理が終ったら飲むのじゃなくて、ピルが終った日の一週間後だったとおもうんだけど、どうなんだろう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network