jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
妊娠検査薬で陽性になったのは何時?
by ふわり from 無回答 2004/08/02 11:40:22

生理予定日から3日が過ぎ、心当たりがあったので、妊娠検査薬を購入して、試したものの残念ながら陰性でした。1週間後の昨日もしてみましたが陰性です。

早い人では、生理前から陽性になるようですが、大半の人はHから3週間後(=生理予定日+1週間)と理解しています。もっと遅くなってから分かった人はいらっしゃいますか?例えば、2週間後や3週間後。頻繁に検査薬を買うのも出費が嵩みますし、いきなりクリニックへ行くのも..。と、躊躇しています。

何時頃に検査薬で反応したか参考までに教えて頂けますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 20:45:04

逆のケースですが、主人の知り合いの方の話です。
「妊娠したかも」と思う行為の2日後に陽性反応が出たそうです。
次の日クリニックに行ったら本当に妊娠3日目で、医師に「気づくの早すぎ」と笑われてしまったそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 11:04:32

私は生理予定日が過ぎた2日後に市販の検査薬でチェックしたとき陰性反応だったのでガッカリしていたら、翌日ゴミ箱を除いたとき二本線になってました。長い時間をかけて陽性反応が出るとは変だなあと思い、ドクターに診てもらったら陽性でした。ちなみにケアカードありますか?ケアカードがあればドクターのチェックは確実で無料。お金をだして市販薬を買って一喜一憂するより、すっきりするとおもいますが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network