jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3742
じんましん・・・かゆいよ〜!
by 肌荒子 from バンクーバー 2004/08/01 20:00:12

最近じんましんがすごいんです。。。
夜になると、両腕にばぁ〜ってぶつぶつが広がって、
もう我慢できないくらいかゆいんです。
アレルギー体質ではないし、何か食べた後にでるものではないので、原因がなんだか分かりません。
同じような症状があった人とか、
対処法知っている人がいたら、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 20:16:11

ダニか、熱射によるものではないですか?私も中学生の時に、夜になると熱が出るくらい蕁麻疹が出てて、病院に行ったら太陽アレルギーだと言われました。対処法はなるべく直射日光を浴びないことと、帰ったらぬるめのシャワーを浴びて冷却措置をとることと言われました。ダニだったら・・・全部を掃除するしかないかな。お大事に!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 20:37:03

蚊に刺されたような湿疹ですか?
もしそうだったら、それはストレスからくるものですよ。病院へどうぞ。  
Res.3 by 肌荒子 from バンクーバー 2004/08/02 02:05:35

湿疹は本当に小さいぶつぶつが、両腕全体に広がっているようなかんじです。
蚊に刺さされたように、大きくはなりません。
症状が両腕だけなので、ダニではないと思うんですけど(そう願いたい)
だとしたら、太陽アレルギーっていうのかも・・・。
たしかに、ここ数日暑くなってきて、
ノースリーブや半そでを着るようになってきてからの事だし・・・。

本当は病院にかかるのがいいと思っているんですけど、なかなか時間がなくて。
市販のかゆみ止めとかで直るなら、
それで直しちゃいたいんですけど、
何かいい薬とかご存知ですか?
引き続き情報よろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 06:38:37

そしたら強い日差しに肌が負けちゃったのかもね。
私がかゆみ止めで飲んだ薬で、チャイナタウンで売ってる「皮止痒丸」とかっていう薬があります。体の中の毒をきれいにするらしく、3ドル前後で買えます。この手の薬はいっぱいあっていろいろ試してみるといいですよ。安いし体に悪いものではないと思います。私も飲んでるときはかゆみはおさまりました。  
Res.5 by 私もです。 from 無回答 2004/08/03 09:59:19

私もひじからしたの両腕に小さい赤い発疹ができてとてもかゆいです。おさまったかと思えばまたかゆくなったりします。ドクターにいくべきかな〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 11:33:44

肌荒子さんの状況とは違うかも知れませんが、他の人も読んでると思うので。

私は、以前犬シャンプーでアレルギーが出ました。そうだと分かるまで、しばらくかかりましたが、ルームメートが犬のシャンプーを変えたあと、犬をハグハグした後、しばらくすると、両腕に湿疹がばーっと広がりました。

それまで一緒に寝ても大丈夫だった犬なので、犬・猫アレルギーではないし、何でだか分からなかったのですが、シャンプーをした日は症状がひどくなったので、考えて見ると、使うシャンプーを変えた直後から症状が出たことが分かりました。

肌荒子さんも、もしかしたら使ってる日焼け止めやボディローション、洗濯洗剤や柔軟材などを最近変えたことはないですか?  
Res.7 by 肌荒子 from バンクーバー 2004/08/03 21:42:26

皆さん色々情報ありがとうございます。

チャイナタウンの薬、今度探してみたいと思います。3ドル前後だったら気軽に買えるし。

じんましんが出る前に変えたもので思い当たるものは、こっちで買った、Aveenoのボディローションかなぁ・・・。
それまでは逆に感想で、肌に白い粉がふいて困っていました。
じんましん出るようになってから、
ローションも含め、日焼け止めも塗らないようにしてるんですけど・・・。

この前ロンドラで、かゆみ止めの塗り薬を飼ってみて、少し治まったんですけど、
使用上の注意に、「7日以上は使わない事」って書いてあって、それでも改善されなかったらどうするんだろう、と思ってます。

Res.8 by らら from バンクーバー 2004/08/05 19:53:43

じんましん はストレスも関係してると思います
私もニュージーランドに住んでた時 
最初は手首に少し出てきたのですが
日に日にひどくなり、体中痒くて夜中起きる事もたびたび
ひどい時は、顔がはれ上がって鏡も見れない状況
あまりにもひどかったので
病院で血液検査してもらったのですが
原因がわからずじまい…
ある時 友達にジンマシンがひどいと話したら
その人も過去にジンマシンがひどくて日本の病院で見てもらったとき
『ストレスによるものです』と言われ
その人のストレスとは仕事場でした
仕事を辞めたとたん、ジンマシンが出なくなったそうです

私もストレスがなくなったとたん
ジンマシンはなくなりました

いろんな原因があるとは思いますが
まずは病院に行った方がいいと思う
もしかしたら、人間の皮膚に住み付くダニかもしれませんよ
病院に行っても原因がわからなかったら
まずする事は『ストレスをなくす事!!』

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network