jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3739
避妊リングについて、情報おねがいします
by まゆう from バンクーバー 2004/08/01 12:51:38

現在ピルを飲んでいるのですが、1年ほど前にくらべるとだいぶ太ってしまいました。体重を落としたくてもピルを飲んでいる限り無理な気がします・・・泣

コンドームは毎回面倒だし、あのにおいも嫌いで、しかも痛くなるときもあるので、私にはどうしても合わないんです。

どなたか避妊リングについて詳しい方、効果、費用等、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/02 19:21:03

飲んでいるピルが合っていないんじゃないですか?
ドクターに相談して、違うものを処方してもらっては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 20:00:38

私はマーベロンオススメでしたよ  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/02 22:37:49

一年で4kgくらい太ってしまったので、ドクターにも相談したのですが、ピルでそれくらい太ってしまうのは自然なことなのでしょうがない、と言われ、ほかにめまいや吐き気などがないのだったら、同じものを服用していたほうがいいと言われました。

避妊リングだと体にも悪くないだろうしいいと思ったんですけど。どう思いますか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 23:05:36

リングは費用は安いですよ、
BCメディカルに加入しているのならば、リングの費用($70前後)だけで済みます、最低2年、1年おきにチェックしてもらい最高5年は装着したままでいられます、

避妊率は、95%ー98%ぐらいでピルよりは劣ります。

一般的に経産婦だと、装着がスムーズに行くといわれています。出産の経験がないと、違和感がかなり長い間残るらしいです。
ピルを使用すると生理が軽くなりますが、IUDの場合は反対に重くなりますね。
生理痛がひどい場合はそれがよりひどくなる可能性もあります、

副作用に関しては個人差があり、装着しない事にはどうなるかわかりません、

私は、満足しています、  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/04 18:01:03

みなさん、情報ありがとうございます。

Res4さん、IUDとはなんでしょうか?

私は出産の経験がありません。BCメディカルにも加入していません。避妊リングをつけてもらいたい場合、産婦人科に直接行くのでしょうか?

違和感というのは個人差があるのは聞いたことがありますが、つけたことによって生理痛が重くなったりする可能性があることは知りませんでした。一回つけてしまえば特になにも気にならないのかと思っていました。思ったよりも少し面倒な段階を踏まなければいけないんだなあ。と思いました。

でも、慣れてしまえさえすれば、5年も持つ、というのは、便利ですね。ちなみに、SEXのときにも違和感はないのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 20:53:12

IUDは避妊リングの事です、
ドクターに、IUDといえば通じます。
BCメディカルが無いと費用がどれだけかかるのかちょっとわかりません。
IUDの装着は産婦人科のドクターなら誰でも出来るというのではないようです。
一人目の出産と、2人目の出産でファミリードクターが違ったのですが、妊娠、出産はみてもらえましたが、どちらのドクターも、装着は出来なくて、装着が出来るドクターを紹介してもらいました。(はずす事は誰でも出来るようです。)
一度ピルの処方箋を書いてもらっているドクターに相談して、IUDを使用したい旨を伝えれば紹介してもらえるとおもいます。

SEXの時の違和感に関しては、体位によって、深く入っていると、あたる感じがしますし、パートナーも先にあたる感じがあるといっていました。

Res.7 by 主婦 from 無回答 2004/08/09 22:55:18

私は使って三年になりますが、満足しています。全くセックスの時にも抵抗がありません。旦那は前の彼女の時に結構当たる感じがしたので、否定的でしたが、私の場合は関係がないみたいなので、何も違和感がないようです。今は135ドルぐらい出したら段々と生理が来なくなる物もあるそうです。私の場合は生理痛も、関係ないようです。入れた時は生理痛の重い時のようなお腹の奥の方が思い感じがしました。経済的にも精神的にも楽ですね。がんばってくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network