jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
顔のうぶげは、そるもの?
by 無回答 from 無回答 2004/07/28 20:54:52

顔のうぶげが、濃いのですが、みなさんは
剃っていますか? 悩んでいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 00:05:27

あたしは別に濃くないですけど剃ってますよ!剃るとお化粧ののりが良くなりますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 00:15:05

糸を使って産毛を抜く、スレッディングをご存知ですか?
これはかなりおすすめです!
ワックスのように長持ちし、肌の負担もかみそりのようにはかかりません。
ただ、にきび肌にはどうかと思いますが、お試しになりませんか?
眉のみ5ドル。顔全体15ドル。

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/column/newyork/02_04/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 00:56:59

普段は電動の顔用のシェーバー使ってます。
うぶ毛も剃れるし、眉毛を整えるのも楽チンなので便利ですよ。
週1くらいで電動ので剃って、月一回か2回程度T字カミソリで剃ってます。
やっぱりカミソリで剃った後って、ツルツルして化粧ノリがよくって気持ちいいです。

でも、頻繁だと肌にもよくないので月1かスペシャルな日(w)の前日とかだけです。
電動の物は顔を撫でるような感覚で、肌が乾いた状態で使う物なので、鏡の前にいつも置いて気軽に使えます。

最近気になっているのが、ジュリアロバーツの映画で観たのですがワックス?
鼻の下に貼っていて、ビリッと剥がしてました。顔用のもあるって知らなかったのですが、使ってる方いらっしゃいますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 09:34:09

私も 剃ってます。主人に変な顔されても フラミンゴのカミソリで剃っちゃいます。こちらの人は 剃らないみたいですね。私の周りだけかな?除毛クリーム使いましたが 肌が調子悪いときはしみるので辞めました。  
Res.5 by とび主 from 無回答 2004/07/29 12:27:50

顔のうぶげをそると、どんどん
濃くなるような気がするのですが、
そんなことはありませんか?
 
Res.6 by あられ from 無回答 2004/07/29 18:56:09

濃くなりますよ。友人は、顔を剃っているのですが、ある日、家事に終われ忙しく剃り忘れると、ご主人にヒゲがはえてるぞ!驚かれ、最近剃ってないから、、、と答えたそうです。女で顔を剃るのはお前くらいだよ、友人の**に聞いてみろ、、、なんて言われたようで、私にその質問がきました。

私の返答は、母から顔を剃ると濃くなるから絶対に剃るんじゃないと言われていたから剃った事がないでした。
そう母に言われても一度剃ってみようと試したのですが、皮膚を切りそうで怖くてできませんでした。

でも毎日、きちんとお手入れして剃っているのであれば、良いのではないかと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 20:02:35

私も母も、手足は全く毛が無いのに顔のうぶげは凄いです。剃らなければ眉毛は繋がるし、口元も気になるので、何十年も剃りつづけています。濃くなってると感じたことは、今の所ないです。

カナダ人の義母は、剃ってないようです。でも、横から見るとうっすらと光るうぶげが生えています。黒くないせいか、目立たないようです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 20:37:10

 うちの主人(カナダ人)も驚いてました。「顔を剃るのは男だけでしょ!?」と。下のレスさんも言ってるように、金髪の白人、黒人たちは毛の色と肌の色が近いから目立たなくていいのかもしれませんね。私も小さい頃から母親に剃られていたし、母親が剃るのも見ていたので、それが大人の女性の身嗜みだ、くらいに思っていたのですが、どうやらカナダでは違うようですねぇ。ごめんなさい、答えになってなくて。ほかのアジア人は剃ってるのかなぁ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 23:14:26

剃ってますよ。だって眉毛くっついちゃうし。
今まで疑問に思ったことなかったです。

トピずれですが、Res.8さんの書き込みを見て、黄色人種が一番ハゲを気にすると、どこかで聞いたのを思い出しました。白人、黒人は目立たないけど、黄色人種は目立つかららしい。はい、トピと関係ないですね。失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 08:37:50

顔そり用の細長くて薄いかみそりって、カナダだとどこに売ってますか?ロンドラなどでは見当たらないんですけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 09:36:52

> 顔そり用の細長くて薄いかみそりって、カナダだとどこに売ってますか

カナダの普通の店には売ってませんが、日本のものを置いているような店ならありますよ。確実なのはダイソーかな。ヤオハンにもあったような。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 23:30:24

コンビニやにも売ってましたよ。
 
Res.13 by from バンクーバー 2004/08/03 19:43:47

普通にそってますよぉ〜〜!!
っというか顔ってみんな敏感らしいから
眉毛を切るハサミ?みたいなものできると
いいらしいですよぉ〜  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network