jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3701
私を垢抜けさせて下さい!アドバイスお願いします!
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 03:56:56

こちらに移住して早○年。英語はさておきすっかりこちらになじんでしまいました、そうファッションまでキャナディアンに。。。

帰ると家族知人に難民みたいだとか、どうにかならないのかとか。。。じぶんではよそ行き用のかっこのつもりなのに・・・

秋に恐怖の里帰りです。今度こそ皆を感心させたい、というか日本人として浮かない格好をしたいのです。

私は身長170、20代後半です。
希望のスタイルはシンプルなジーンズ姿になりたいです。

おしゃれに敏感なみなさん、どうか私にアドバイスください。いまどこのジーンズがはやっているのかもしりません。。。

お店などの情報おまちしています!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 07:12:46

気持ち分かります。 手っ取り早いのは、帰国してすぐ、美容室に行って、化粧品と服を店員さんに相談して買うこと。 やっぱり、日本の流行り物は、日本で揃えないとね。 ちなみに、今年の秋は、リボン使いの服に、先に丸みのある靴、色は紫が流行るって聞きました。 垢抜け作戦、頑張ってくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 11:04:38

おぉ!返信ありがとう!
アドバイスうれしかったです。
紫は大好きですが、リボンは似合わないのです。私、けっこう男前かも。。。

先ほど日本の女性雑誌サイト他いろいろチェックしてみました。

私がいま考えているのは

バナリパ のカットソー
ブルーカルト ジーンズ(ユーズド加工)
ナインウエストのローファー等かかとのひくいもの もしくは スニーカー

私はどちらかというとTOMBOYで若き日の松下由樹(漢字あってますかね?)系なんです。

ジーンズは日本よりこちらの方が日本で注目されているブランドも豊富なのでこちらで購入したいと思ってます。(実家は程よく田舎なんです)

Res.3 by mumu from 無回答 2004/07/25 12:01:09

男前でTOMBOYでも靴をスニーカーからミュールやブーツに替えて、ジャケットをツイードのウエストを細くしたデザインの素材のしっかりしたものなんかを選べばかなり大人っぽくフェミニンになると思いますがどうでしょう。 靴は、背が高いのを気にしてかかとの低いものを選んでいたら逆にバランス悪くなりませんか? 靴ひとつで印象はがらっと変わりますよ。 TOMBOYを貫きたいのであれば別ですが。

あと、ジーンズも濃い色のものを選ぶとシックな感じになりますよ。 (色の薄いジーンズにスニーカーだとまた難民みたいだって言われかねません。)

今日本で流行っているものを買うより、自分に似合っている、流行に左右されにくいアイテムを選んだほうが良いと思います。 田舎だと流行の先端いっていると余計目立ちませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 12:10:06

かわいい〜。ほほえましいと思って読んでました。
とぴさんの書かれてるコーディネートがいいのか悪いのかはわかりませんが、アパレルで勤めていた者からひとこと。
ポイントは結構、靴のような気がします。
ある程度の服装でも、足元でぎゅ〜っとしまってカッコ良くなったりするので、できればスニーカーではなく、ちょっとコじゃれた靴を履かれることをおすすめ。
私も170Cmくらいあるので、日本では目立ってしまう気がして、ヒール靴を避ける傾向にあったのですが、関係ないです! 
ヒールがあっても、背筋を伸ばしてはきこなす!
がんばってください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 12:29:17

レス3さん、レス4さん、レスポンス本当にありがとう!!そしてやっぱりみなさんセンスよいですねー!それに比べて私ときたら。。。

やっぱり靴がポイントですかね。私、日本で仕事ではパンプスをはいていましたが、それ以外は全てスニーカー命で通してきました。だから結局カジュアルから抜けきれないというか、なんかちぐはぐだったんですよねきっと。。。
まずは無難に黒、から始めたほうがいいですかね?私は茶系はあまり来ません。黒系かな。。
ところで「こじゃれた靴」って、どんな店でみつかりますかね??ホルトとかセールしているかな。

あとジーンズもユーズド加工がかっこいいと思っていたのですが、これが「難民」の原因だったなんて。。!!教えてくれて助かったです!

実はミスシックスティのノーウォッシュのシンプルなのもみつけたんですよ。今度試着してみようかなぁ。

それとスカートはどうしてもだめなんです。あのひらひらが落ち着かなくて。。。ジーンズが一番私らしいというか落ち着くので。。。

またコメント&アドバイスあったらお願いしま
す。頼りなのは皆さんだけなんです。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 13:41:32

アクセサリーとかは?イヤリングとかネックレスとか。
ふつうのブラウスでもスカーフとかするだけでも全然違うし。  
Res.7 by mumu from 無回答 2004/07/25 19:05:06

私も偉そうなこと言っておいて普段おしゃれは全然しません(笑) 田舎住まいなもので、気合入れておしゃれして行くような場所がないんですよ。 私もすっかり難民スタイルです。 でもファッション雑誌とかを見るのは大好きです。

靴は、黒は意外と難しい色ですよ。 デザインや素材にもよりますが、全体的に暗く重たくなってしまうことが多いです。 ジーンズに合わせるのであれば色物、柄物、素材の面白いものに挑戦してみてほしいです! 昔は靴は黒、茶、ベージュしか履かなかった私ですが、最近では赤、青、黄緑といろんな色の靴に挑戦しています。 赤〜? と思われるかもしれませんが、素材と色味によっては落ち着いた感じで履けますし、意外と着まわしが利きます。

これから秋に向けてそれこそ紫系とかワインレッドのような落ち着いた赤とか、どうですか? リボンが苦手とおっしゃりますが、靴にワンポイントとして小さめについているくらいだったら大丈夫じゃないですか? あとは秋っぽい素材(スエードとかツイードとか)があるといいですね。 (っていうのは私個人の好みですが)

スカーフ使いは結構私のなかでは上級おしゃれです。 一歩間違うと余計やぼったくなっちゃう気がします。 高等テクを使わずに格好よく見せるなら、キャミソールやカットソーの色、柄、素材に気を使うと良いと思います。 夜おでかけならちょっと光沢のある生地にするとぐっと大人っぽくなります。 あと、多少派手目なものでも、ジャケットでおさえてしまえばちゃんとまとまると思います。 背の高い人は大体なんでも格好よくなっちゃいますよ! あんまり気合入りすぎると逆にぎこちないですから、自分が着ていて違和感のない、着心地の良いものを選んでくださいね。

バンクーバーのお店はわかりませんが、メトロタウンにたくさん靴屋さんが入ってますよね? どんな靴がこれから流行るか見て回ると良いと思います。 私も買い物したいです(笑) カナダの田舎には本当に何もないですからね。 バンクーバーの皆さんがうらやましいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 20:05:19

わー!れす6さんもありがとです。
それからmumuさん再度れす嬉しいです!
身近に皆さんがいてくれたらいいのにな〜。
なんだかスタイリストのかたにアドバイス頂いてるみたいでとってもうれしい!

mumuさん、私もファッション雑誌をみるの大好きですよ。こちらのもいいけれど、やっぱり日本の女性雑誌は偉大だなって思います。「京子風OLの1ヶ月 by cancam」とかね笑。

今はウェブサイトの「elle japon」を見るのが楽しみです。パリジェンヌの着こなしとか。。。もうかないません!

メトロは近所なので、靴とか見に行ってみます。スカーフはね、多分私がすると「お地蔵さん」みたいになるかも。。。分かります?
でも一時大流行したパシュミナストールは大好き!日本からもいくつか持参しました。昨年冬に水色とかを巻いていたら「どこでそれ買ったの?」ってストールをひっぱられたり、いじくられたりしました苦笑。秋が待ち遠しい。
mumuさんはスカーフ使いが出来るなんてきっと「おしゃれ上級者」なんですね。セレブみたい!よいな〜。分かり易いアドバイスありがとう!またよかったらコメント下さいね。

秋までまだ時間はありますが、悩むー。
あっ!ヘアスタイルもすごいんです。もうライオン丸みたいで後ろでひっつめるしかなくて。。。○合赤軍の手配犯みたい。。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 20:25:32

>英語はさておきすっかりこちらになじんでしまいました、

あげあしじゃありません。トピ主さんも英語はまだまだなんですね?わたしは、英語の勉強大変だな〜って思ってて早○年だったもので、共感してレスしちゃいました!

あと、珍しいと思ったのはこちらに長く移住してる人でも、日本のファッションの人が多いからとぴ主さんみたいな人は珍しいと思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 10:08:44

私も170cmです!主さんはtomboy系らしいですが、羨ましいです。私は、よく言えばグラマラス、普通に言ったらチャビーw。何を着てもいやらしくていやんなっちゃいます。

さて、お勧めですが、私はBCに住んでいないのでお店などを勧めることはできませんが、TLCのWHAT NOT TO WAREという番組をご存知ですか?うちの州では金曜日の夜9時からやってます。BCでは7時くらい?ホストの二人はすごいと思います。どんな人でも大変身しちゃう!すべてに同感できるわけではないけど、ためになりますよ!あれって、流行を追ってないし、それでもポイントを抑えてると言うか。化粧法やヘアカットなど参考になると思います。
 日本へ帰られるようですが、日本の友達はみんな主さんがカナダにいるのを知ってるんだから、むしろ日本ぽい格好はがっかりされるのでは?TLCのは、むしろベーシックなおしゃれで、北米にはあってるかも。
 あとはやはり、靴でしょうねぇ。私も長身なので、大きいと、あまり甘〜い感じのは似合わないというか。靴はヒールの高低にかかわらずピンヒールで、つま先もポインテッドかスクエアのかくかくしたのが似合うのではないでしょうか?あとはもちろん色!!赤とかゴールド、最近気になるのは黄緑とか!格好はシンプル・ダークでも、靴とバッグでおしゃれ度UP!!ですよ!!

私個人の意見ですが、カナダっぽく(本当のカナダ人はかなりカジュアルが多いですがw)、シンプルで、かつポイントを抑えてるファッションがいいのでは?と思います。で、日本に帰って自分好みの服があったら買って、カナダに戻ってから「日本帰りのおしゃれさん」でいってみてはどうでしょう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 12:48:55

自分の好きなお店で、一式コーディネートして(またお店の人にコーデしてもらって)買っちゃうとか。夏ものなら今セールしてるし、そろえられそう。私も余裕があったらモルガンとかプレンティとかでそろえたぃぃぃぃぃ。  
Res.12 by mumu from 無回答 2004/07/27 01:38:17

この前言っていたツイードとかのジャケットを発見です。

↓のページのジャケット2種類ありますが、こんな感じはどうですか? 

http://www.hotkiss.com/category.asp?CtgID=167&sblid=menu1

色も一つ目はパプリカ、二つ目はブルーが甘すぎなくいい感じだと思うのですがどうでしょう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 02:11:34

レス9さん ageてくれてありがとね笑!あなたに幸多かれ!

レス10さん 「日本がえりのおしゃれさん」なるほどその手があったか☆やっぱ買い物は日本でだよねー。レスありがとう!

レス11さん モルガン、ついでがあったので行ってみました。。。あんなの着こなせたらいいなぁー。もうすっかり秋バージョンだねー。(薄っぺらい)カットソー90ドル代だった。。。涙。

mumuさん こんばんは!mumuさんも夜更かし組かな笑。コピペまでありがとうー!JK、それも私の大好きなブルーが!これで丈がもう少し長かったら最高だわ。。。私、悲しいかな胴長と上半身に厚み?があるので短めの丈って似合わないのです。
でもこういうJKにジーンズってありですかね?問題は靴とバッグだ。。。
そういえばこの夏はroxyのポロとかTシャツとかばっかりだ。。。日本でroxy着てるとやばいかなぁ。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network