jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3691
肌荒れ、、、。どうしたらいい?
by 無回答 from トロント 2004/07/23 14:17:42

肌荒れで悩んでます。昔中学校ぐらいの時にあり高校の時や社会人の時には治ってたんです。でもまた始まってしまって一時期治ってたのですがまた始まりました。治った理由が何でなのかよくわからないですし、また出来始めた理由もよくわからないのです。一日に3回くらい洗顔しますし、特別食事もおかしくないと思います。最近プロアクティブをオーダーして待っている所です。これってどうなんでしょう?過去ログにもありますが、また改めて聞いてしまいごめんなさい。体の中と外と両方から直すというのはわかってるのですが、もうこれは体質的なもので治らないんじゃないかってすごく嫌な気分です。どなたか何でもいいのでアドバイスをいただければ助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 15:36:22

手入れのしすぎではないですか?一日3回の洗顔は多いと思います。洗顔料からの刺激もありますし、手で触れる事も肌への刺激になっていると思います。肌が荒れると何かしなくては、と思って色々手入れをしてしまいますが、かえって化粧品を変えたりすると肌はその変化に対応しなくてはいけないですし、負担がかかると思います。また洗顔料が残っている首筋にニキビが出来たりしますがそれだけ洗顔料も肌には良くないという事。化粧品会社の思惑であれこれやらないといけないという恐怖心が私達にはありますが、あの化学物質がいろいろ入った物質を塗りたくっているあの時点で決していいとは思えません。私は出来れば何もしない事、とまで言うと大袈裟ですがシンプルなお手入れを安い化粧品でする事が一番良いと思っています。

肌があれると藁にもすがる思いであれこれ化粧品を買いそろえてしまいがちですが(こういうトビには化粧品販売員みたいな人がレスをしてくるから)ちょっと待って、良く考えてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 19:55:31

皮膚科にいってみるのはどうですか?友達は皮膚科に行って見違えるように綺麗な肌になりました。飲み薬をもらっているようです。詳しくはわかりませんが・・・  
Res.3 by プロアクテイブ from 無回答 2004/07/24 13:12:53

私も肌荒れには大変悩まされました。が、プロアクテイブを使い始めてとっても肌の調子がよくなりました。個人差によるかもしれませんが私は絶対お勧めです!規則正しい生活をし、ストレスをためないこと。あんまり悩まない方がいでうよ。必ず治るから、、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 17:01:05

レス4さん

私もストレスからくる、肌荒れに悩んでいます。今は収まったのですが、吹き出物のあとが、たくさんあって、悩んでいます。
そのプロアクティブというものは、
どちらで、購入できるのでしょうか?

購入方法を教えてください。
宜しくお願いします。  
Res.5 by とぴぬしです。 from トロント 2004/07/24 18:09:34

皆さんお返事ありがとうございます。
レス1さん、洗顔のし過ぎは自分の油を取るから良くないとは聞いたことがあるんですが、朝と夜2回のほうがいいのでしょうかね。でも今日から2回にしてみます!
レス2さん皮膚科はどういった感じなのでしょうか?日本でも行った事がなくイメージが見てただ薬を貰うだけのイメージなのですが、こちらの薬があうか怖いです。
レス3さん、プロアクティブよかったんですね。
今から待ち遠しいです。情報ありがとうございます。よく乾燥すると聞いたのですがどうでしたか?
レス4さんへ。proactive.comです。
もしくはプロアクティブで検索すると日本語版でも出てきます。一応北米ナンバーワンのニキビに効く商品だといってます。そう願います!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network