jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3678
避妊について
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 08:08:01

私は今の彼氏が初めてだったんですけど、いつも何も避妊対策してなくてかなり心配です。大事なこととは分かってるんですけど、どうしてもコンドーム使って、とか彼氏に言えなくて、いつもそのままやってしまってます。今までは運が良くて何にもなかったけど、これからのことを考えると、やはりこの問題を何とかしないとと悩んでます。普通はみなさんやっぱりコンドームを使って避妊対策してますか?そういう時、彼氏には何て言ってますか?ピルはなかなか病院に行かないといけないし、副作用が気になって使いにくいし・・・。かといって、彼氏にはちゃんと使ってって言えないし。外だししても妊娠する時は妊娠しちゃうんですよね?

Res.1 by しっかりしなさい! from バンクーバー 2004/07/21 08:55:40

あなたねぇ、そんなこと続けてたらいつか妊娠しますよ! そうなったら、傷つくのは誰ですか? 心も体もボロボロになりますよ。 その男もひどいけど、あなたもきちんと言わないとだめでしょう。 自分の体は自分で守らないと!!! 病気だって移っているかもしれませんよ。 検査した方がいいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 10:06:29

言えない気持ち、少し分かります。
私は勇気をだして自分でコンドームを買っておいて、「つけてないと落ち着いてできないから、つけてほしい」と言いました。
病院の検査は1年に1回は絶対しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 10:26:40

>普通はみなさんやっぱりコンドームを使って避妊対策してますか?そういう時、彼氏には何て言ってますか?

彼氏はいい大人ですよね?自分からつけない男ってかなり引きます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 10:47:03

ウォークインクリニックとへ行って、相談してみたらどうですか?もしかしたらピルの処方箋とかもらえるのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 10:55:02

私もその彼めちゃひきます。大切に思われてないですよ、きっと。私の今までの彼は初めの方こそつけない時もありました。でも生理が来ないと悩ませるのも嫌だし本当に大切に思ってくれてるからHの最中のいい所でも理性でゴムをつけてくれましたよ。
みんな分かってると思うけど、言わなくてもつける人もいます。言えないあなたも悪いしつけない彼も悪いです。どっちもどっちです。エイズとかなってたらどうすんの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 11:26:13

トピ主さんの気持ちもわかります。何年も前、遠い昔、初めてできた彼がそんな人でした。勇気を持って頼んでもから返事で、いつも不安な気持ちがいっぱいで、今思えば、よく無事だったと不思議なくらいです。当時の彼には、『生理が遅れてる』と脅したことがあります。そのときの彼の反応は『なんとかするから・・・』その時察したのですが、彼の何とかするからっていうのは、中絶という選択肢に違いないと思いました。その彼とはその後別れました。彼が流したとてもひどい私のうわさを聞きましたが、私を知る人すべては、そういう彼をバカにし、相手にする人は誰もいませんでした。
情けない男です。
その後お付き合いした男性は、むしろ心配性で、助かりました。

避妊は、妊娠を重視しているようですが、病原菌などから自分の身を守るすべでもあります。感染ルートはさまざまですので、パートナーが他の人との経験がなくてもという事も考えられます。
避妊したい気持ちがあるなら、安心した関係を彼と続けて生きたいのならば、自分の身、彼の事も考え、避妊をすべきです。
最初は勇気がいりますが、彼にコンドームをプレゼントするとか、あなたの方から用意してあげるとかしてあげましょう。ちゃんとしっかり話をすれば、避妊に対して協力的になってくれると思います。
それでもダメならば、そういう無責任な男性自体に問題があると思います。お二人の関係を考え直すキッカケにもなりますね。
第一歩は、あなたの勇気ある一言です。

望まない妊娠をした後の事を思えば、簡単な一言ですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 13:54:35

トビ主さんの気持ち分かります。こういうことは言いにくいものですが、妊娠してからでは遅いし、生理がこないと不安になっちゃうのも自分です。何もいいことはありませんよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 17:28:17

妊娠して捨てられてからじゃ遅いよ  
Res.9 by ロシアンルーレットですね。 from 無回答 2004/07/22 20:10:59

妊娠だけの心配をしているようですが、
HでHIVだって感染するし、肝炎だって感染します。
Hする時は、STD検査受けよう、って相手に言いましょう。
これでひく人間はつきあう価値ナシ。
トピ主がやっているのはある意味、命を賭けたギャンブルですよ。
運が良ければ病気にもならないだろうけど
運が悪ければ病気になって余命や健康状態に制限がでる訳で。

相手にコンドームつけて、って言えないなら
Hはしないこと。
あと正しいコンドームの付け方を学んで下さい。
間違った付け方してる男性、結構、多いから。
コンドームつけてても妊娠する可能性あるし。

外出しは避妊じゃありません。
外出しをする時点で、その彼はあなたの身体より、
自分の性欲を優先してるってこと。
本当に「彼氏」なんでしょうか?

トピ主さん、あまりにも未成熟です。
相手と避妊の事を話し合えないなら、Hをしない、っていう
選択肢も思いつかないんでしょうか?
そもそもHは生殖行為です。
その事を念頭においてちょっと冷静に考えてみて下さい。  
Res.10 by ``` from バンクーバー 2004/07/23 07:20:48

私は外だしで妊娠しましたよ。  
Res.11 by 信じられない。 from 無回答 2004/07/23 17:07:50

>彼氏にはちゃんと使ってって言えないし。

ホントにこういう事を言う人がいるって事にある意味驚きました。
妊娠しても困るのは自分やのに。
私は初めての時(もちろん今も)、ゴムなしでやるなんて絶対想像できなかった。彼も当然のようにつけてくれたし。
まして、異国の地なんかで出来ちゃったりしたら、お先真っ暗やし。即帰国?せっかくこっち来て、子供出来て・・。とか恥すぎる。

もっと自分自身の事考えた方が良いと思うし、その彼との事も。避妊の事考えてない男なんて最悪。で、そういう男は、出来ちゃっても、頼りなさそうやし、女が傷つくだけって気がするし・・。

結婚考えてるなら別やけど、文章から推測するとそうでもなさそうだし。

自分のことは、大事にしてください。  
Res.12 by A from バンクーバー 2004/07/28 19:34:37

それは絶対ダメですよ。私達夫婦は一度も中出しせずに今では3人の子供がいます。妊娠なんて簡単にしちゃうもんなんですよ。絶対に避妊はしてください。彼に言いにくいのであれば産婦人科に行ってリングをつけるのはどうですか?3ヶ月くらいはもって5万くらい。つけるのは一瞬で終わり。コンドームより避妊率もたかくオススメです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network