jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3663
浴衣の着付け、ヘアを手伝ってくれる方いませんか?
by puppy from バンクーバー 2004/07/18 08:26:08

今は日本にいますが、8月4日にそちらで浴衣を着たいと思っています。
恥ずかしいのですが、日本でもほとんど着た事がなく着方が分かりません。髪型も少し可愛く出来る方がいらっしゃれば是非お手伝い願いたいです(美容院行くほどでもないので^^;)
もちろん、どちらか片方でも手伝ってくださる方がいればこの掲示板の方にメールください★いつもチェックしていますので♪
よろしくお願いします。

Res.1 by puppy from 日本 2004/07/18 08:33:28

8月初めにそちらに行きます。バンクーバーのダウンタウンに住む予定です。  
Res.2 by うめ from バンクーバー 2004/07/18 11:10:22

浴衣は着物と違って、着るの簡単ですよ。 私も一回習っただけですが、そのあと何回か練習したら、着られるようになりました。
本屋さんやインターネットで着付けの仕方はいくらでも探せると思うので、日本にいるうちに練習しておくっていう手もありますよ。
自分で着られるなら、外にいる間中 「着崩れしたらどうしよう」 なんて心配し続ける必要もないですしね。

8月4日にバンクーバーにいるかどうかわからないので約束はできないのですが、やっぱり自分で着られなくて、手伝ってくれる人も見つけられなかったら、連絡してみて下さい。
isoco6@ホットメイル.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 17:07:12

http://www.yukatalism.com/html/ktkv2_index.html
ここを見て練習しては?
 
Res.4 by DT from バンクーバー 2004/07/20 14:04:32

浴衣・紐・帯など全部そろっているなら手伝えるかもしれません。特に資格とかはないですが、意外と簡単なので、時間が空いてれば手伝いますよ!!
604−899−0976
えり  
Res.5 by puppy from バンクーバー 2004/07/20 15:17:21

みなさんご親切にどうもありがとうございました★浴衣を妹に借りるのがそちらに行く直前なので練習できるか分かりませんが頑張ってみます。もし駄目そうなら連絡させて頂くかもしれません。その時はよろしくお願いします!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network