jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.366
緊急!ピルについて教えてください!!
by どっひゃー from バンクーバー 2002/01/03 22:04:53

緊急にピルについて教えて欲しいのです。
わたしは今バンクーバーのダウンにいて、ピルを試してみたいと思っているのです。
調べてみると整理中に始めるのが良いと見たのですが本当でしょうか?それだと今そうなので、始めてみようと思って。
私は観光ビザで26歳なのですが、どこにいったらやすくてすぐにピルが手に入りますか?
またそのピルは日本でも続けられるのですか?もうすぐ帰国予定なのです。
25歳以下だとフリークリニックで見てもらえるらしいですが、それは隠せないのでしょうか?後1歳だけなのにい。
ピルを試した方どうでした?高いですか?ふとるっと聞いたのですがまじですか?私太りやすい体質だと思うのですがやばいかなあ。
ピルを飲み始めたらすぐに妊娠しないからだになるのですか?どうぞ知っておられる方いらっしゃったら教えてください
お願いします!

Res.1 by ひろ from 無回答 2002/01/03 22:34:46

帰国まじかでしたら、日本で受診して内服するほうがよいのではないでしょうか。  
Res.2 by それに from 無回答 2002/01/04 01:35:08

副作用はピルによって違います。 薬類は日本のものと違うので、体に合わないことが多いです。 それに、飲み始めてすぐに妊娠しないようにはなりません。 飲んでいても、100%避妊効果があるわけでもありません。   
Res.3 by 気をつけて! from バンクーバー 2002/01/09 17:23:48

ピルを初めて試してみるのなら、まず女性の医者にパッチテスト(発音あってるかな?)をしてもらいましょう(生理中はできません。)ピルは整理が始まった次の日曜日から21日間飲むものが覚えやすいです。 成分の違うものは28日のもあります。だいたい3ヶ月分ぐらい無料でお試しパックくれるはずです。
ピルによって、副作用はちがいます。精神的不安定になったり、肌が荒れたり、太ったりと、いろいろです。試供品が終わったら、同じ医者にもう一度会って、大きな変化はなかったか?副作用は強くなかったか?など話し合いをします。 私はすんなり行きましたが、友人で煙草を吸う人は吐き気や頭痛がひどく、1週間も続けて飲めない人がいました。
ピルは飲みはじめてから3ヶ月ほどしないと効果はありません。そして、毎日同じ時間に飲まなければいけないので、日本と行き来する場合は時差を考えて飲みましょう。
1ヶ月分は大体$15前後だとおもいます。
私は旦那の保険があるので$2ぐらいで買ってます。日本では3−4万すると聞きました。
生活に必要のない贅沢薬ですからね。(生理、ホルモンなどに問題のない人は。)
いくら妊娠しないからといっても、やっぱり定期的に検査をして気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/09 20:20:33

日本でも一ヶ月分は2ー3000円でしたよ。ただ、一番最初に血液検査などするので、(肝臓に問題があるひとは服用できない)初回に限り検査費用が別途5千円くらいかかりましたけど。
基本的にたばこを吸う人にも勧めない良心的なお医者さんでした。
帰国間近であれば、日本で検査してもらって処方してもらう方がいいかもしれないですね。  
Res.5 by 情報は確認してから from 投稿しましょう。 2002/01/10 06:03:03

低容量ピルは生理日初日から飲めば(そしてもちろん飲み忘れをしなければ)その日から避妊効果がありますが、生理日初日以降に飲んだ場合は飲み始めてから7日間(14日間と言う説もあります)は他の避妊と併用しなければいけません。

その他、詳しくは以下のサイトを参考にしてください。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html(日本語)

http://www.wdxcyber.com/mbcontra.htm(英語)  
Res.6 by 私も飲んでいた・・・ from バンクーバー 2002/01/10 11:02:19

もうやめてから一年が経ちますが、
私も以前飲んでいました。最初の一ヶ月ちょっとぐらいかなあ・・・朝飲んで、夕方頃になるとすごい吐き気とめまい?がして、立っているのも気分悪い状態が一ヶ月ぐらい続きました。お腹も壊しやすくなりました。
タバコは吸ったこともないです。健康体だったけど、いきなりそのような状態になって、
不安でした。それを我慢して、続けていたら今度は慣れてきた頃に顔の皮膚がぼろぼろになって、大変でした。一度悪くなると、なかなかもとに戻らないので、注意したほうがいいですよ。やめてから一年経つけど、荒れたところとか、やっぱり皮膚が弱くなったみたいです。太ったりはしなかったですが。
人によるみたいですね。気をつけてください。飲んでみないと分からないのは事実ですが・・・。  
Res.7 by ピル子 from 無回答 2002/01/10 17:32:44

日本で中容量ピルを飲んでいた頃は、吐き気がしたり、憂鬱になったりつらくてやめてしまった。カナダに来てこちらのピルはホルモン量がほぼ10分の一(商品名「ALESSE28」)ときいて、再度挑戦。今度はすごく快適です。避妊効果に加えて、生理は軽く楽になり、肌はきれいになりました。ただ以前はなかったPMS(月経前症候群)がでるようになった。私の場合は、不機嫌になったり落ち込んだりして、夫に当たってしまう。最近は自分でもわかってきたので、この時期はあまり面倒くさい仕事はしないようにしてるけど。太ることはなかったなー。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/01/11 04:37:49

26才でも無料のとこありますよ。Drake&Howeだったと思う。Drakeのスペル怪しい。日本語で「ドレイク」。私はRescriptionをもらい、スーパーストアーで1年分買います。$160ぐらい。最近観光で来て、また買って帰りました。だって、安いもん。最初は内診とかあるし、生理中はまずいでしょう。で、診療も英語です。予約が必要な時もあるので注意してください。
ピルも100%避妊じゃないし、病気は防げないし。パートナーとしっかり話し合うことが先ですよ。でも、コンドームがいらなくなることは本当です。うちは飲み忘れた時だけコンドーム使います。
太ることはなかったです。生理痛も軽くなったし、時期を予測できるし、期間も短くなったのでいいことばかりです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/20 10:50:01

私もALESSE28飲んでいました。どすうが低くて太りにくいし、副作用も少ないからといわれたので。生理が軽くなると期待していたけれど何も変わらず、おまけに毎日定時にきちんと飲んでいたし、他の薬を服用していたわけでもないのに服用から半年で妊娠しました。お医者さんにはピルは100%じゃないからと言われましたがじゃあ何のための薬なの?と思いました。だからコンドームとセットで使う事をお勧めします。やりすぎかもしれないけれど可能性としてあるという事だから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network