jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3655
歩いてます。
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 09:19:07

最近健康、ダイエット目的で毎日朝晩歩いています。
そこで、質問。朝って起きてすぐに歩いているんですが、朝食を食べてから歩いたほうがいいですか??
夜はもちろん食べた後歩いています。
同じ様に歩いていて効果が出たって人がいたら情報好感したいです!!
そして、朝はどっちがいいのかアドヴァイス頂きたいです!!
歩くの気持ちいいですよー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 19:08:22

痩せたい人は食後に歩く  
Res.2 by サイクリスト from バンクーバー 2004/07/16 20:04:30

基本は食後又は食間に運動することですが、食後消化が落ち着くまで30分くらい空けた方がいいよ。
ウォーキングもよいけどサイクリングをとりいれるとずっと効果的です。水泳とならんで身体への負担が少ない割にはすごくカロリーを消化するためです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 00:55:25

スタンレーパークの中や街中皆さん気持ちよさそうにサイクリングしていて羨ましいです・・。
あたし自転車乗れないんです。。(悲)
歩いてがんばります。
トピ主より・・。  
Res.4 by 私も乗れないの from バンクーバー 2004/07/17 04:33:35

朝食はとった方がいいんじゃないでしょうか 前夜の7時(例えば)に最後の食事の後 体は何も栄養が貰えず朝から歩くなど体力を使う行動をとると 体はその為に栄養を自然に体内に蓄えるようになるとはずですが これだと歩く意味がなくなるのでは? 陸上競技などスポーツ選手がバナナをよく食べる事はご存知ですか? バナナは食後エネルギーに変わる時間が短いので(元気がでるから)利用されていると聞きましたよ 血液中の糖度は食後約1時間から1時間半くらいに一番高くなります この糖度が曲者(太る原因にも)だから食後糖度が高くなり始める頃を見計らって歩き始めるのが一番いいのでは?と私は日ごろからそうして歩いてます 朝はビタミンCとEを取るために必ず朝食はとっています 空っぽの胃の中に薬だけを入れるのはちょっと気がかりなのでそうしています  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 07:31:57


ジムの人に聞いたんだけど、まず最初にお腹の中にある食べ物からエネルギーを取るそうです。そして、その後脂肪からエネルギーを使うので、空腹時の運動が一番脂肪を燃焼するそうですよ。  
Res.6 by 高速walker from 無回答 2004/07/17 10:28:48

でも、脂肪の燃焼が始まるのは運動開始後、20分くらい経ってからだから
最低、40分くらいは歩かないとダメ。
ついでにただ歩くのではダメで、正しい姿勢で早歩きが効果的だそうです。
バナナは消化が早くていいけど果糖で太る体質の人は気をつけた方がいいです。
朝はいいけど、夜の果物は控えたほうが無難。
空腹時の運動は脂肪を消費するけど、その後食べてしまうと
胃が飢餓状態だった分、溜込もうとするから吸収された食べ物が
脂肪になりやすくなります。
また運動後のすきっ腹にいきなり食べ物を放り込むのは良くないので
軽く食べてから歩いた方がいいと思います。
ただ人によって胃の形や消化能力が違うので
実践してみて自分がいいと思う方を選んでも構わないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/07/17 16:02:01

運動前に、カフェインをとると脂肪燃焼を助けます。私はコーヒーを飲んでから泳いでました。あとは、筋肉トレーニングもしたほうがいいんです。筋肉の中で脂肪が燃えるので、軽いウエイトで筋トレを平行すると痩せやすい体を作れるのです。

ちなみに私は54キロから47キロまで落ちました。  
Res.8 by 私も歩きたい from バンクーバー 2004/07/17 16:26:00

Res7さん、すごいですね!
参考までに教えていただきたいのですが、それはどのくらいの期間ダイエットされた結果ですか?
私はコーヒーにミルクを入れたほうが飲みやすくて好きなのですが、運動前のコーヒーはブラックのほうがやっぱり効果があるんでしょうか…。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:32:32

トピ主です。たくさんの方がレスしてくれて嬉しいです。
歩き始めて少しですが、いかに今まで運動していなかったかを実感してます。
筋肉痛です・・・。
歩いているときは苦痛はないんですが使ってない筋肉を使ってるんでしょうね。。  
Res.10 by Dieter from バンクーバー 2004/07/22 23:52:39

私は男ですが、大学まで陸上をしていたので、体重コントロールには人より知識を持っているのでアドバイスさせてください。
朝は、朝食前に歩いたほうがいいです。それも、ゆっくり。朝は体が起きていないので、軽めにそして気持ちよくやることが重要です。夜は、朝よりも少し早いペースでしかも40分以上はかならず歩いてください。40分以内で終えていたら、脂肪が燃え始めていないのでまったく意味がありません。よく汗がいっぱい出たからやせたと思っている方がいらっしゃいますが、それは違います。ただ体の水分が外に出ただけで、水を飲めばすぐ元に戻ります。個人的には筋トレはお勧めできません。素人の方がやると、自分のCAPACITY以上の頑張りをしてしまうので、脂肪が燃えないのです。ダイエットのコツは、「リラックスと自分の能力を把握することです」 無理をしても、人間なんで長続きするわけがありません。気楽に、そして、ダイエットでたまったストレスを発散できる何かを見つけてください。もちろん食べる以外で。。。 ダイエットに関するいろんな本が出ていますが、あくまでもそれは筆者にとってもベストな方法であって、読者にとってのベストな方法ではありません。 だから、自分のベストの方法を見つけてください。 ただ、最初は何がダイエットのポイントなのかわからないと思いますので、ポイントを下にあげておきます
  1.早歩き、または話せるくらいの余   裕のあるJOGを最低40分
  2.甘いものがどうしてももしくなっ   たら、お菓子ではなく、キャンディ   ーを
  3.長い時間歩いた後は、すぐにお風    呂に入らないでください。しばら    く、脂肪は燃えているので。。
  4.何よりも、リラックスです! そして、自分に余裕のある計画を立てることです
 私ははっきり言って、ダイエットは得意な方ではなく、現役時代は、よく監督に起こられていましたが。。。 僕の場合は、断食やサウナスーツを着て、走ったりしましたが。。 みなさんにも最高の方法があると思うので、あせらずに見つけてください! 何か質問があったら、僕なりにお答えしますので、ぜひメールをください。
 もちろん、無料です。。^^:
dietmanjp@yahoo.co.jp  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 12:10:32

レス10さん
メール送ったんですが次の日戻ってきてしまいました!
正しいの教えてください!!!  
Res.12 by Dieter from バンクーバー 2004/07/27 10:37:17

レス11さん。
メールアドレスは正しいですよ^^
よかったら、もう一回送ってみてください! よろしくお願いします!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 10:50:40

毎日歩いて、1ヶ月。
毎日私を見ている人でさえ、「顔(りんかく)がすっきりしてきた」「やせたねー」と分かるくらい、減ってきました。
野村義男氏もウォーキングでダイエットしたとか!もっと歩くぞー!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network