jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3648
精製水って買えますか?
by リリー from 日本 2004/07/14 09:55:59

9月からカナダに滞在予定です。
毎日の洗顔の後に精製水でのふき取り、パッティングが欠かせないのですが、Vancouverでもロンドラなどで精製水って売ってますか?
ちなみに買えるとしたら、品名はどう記載されてるのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by まりもん3号 from スティーブストン 2004/07/14 14:53:40

Distilled Waterという名称で、ガロン売りしてます。確か4リットルで99セントだったような?私も洗顔後にパッティングに使っているので、これなくしてはやってられません(笑)。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 19:40:40

横から、入ってごめんなさい。
洗顔後の精製水でのパッティングは、
どんな効果があるのでしょうか?  
Res.3 by リリー from 日本 2004/07/15 10:00:53

まりもん3号さん、教えてくださってありがとうございます。
日本から持って行こうか迷っていたのですが、Vancouverでも購入できると聞いて安心しました。

私は精製水を使い始めて3ヶ月ぐらいなのですが、友達に薦められて使い始めました。
洗顔後に精製水で顔をふき取る事によって、水道水に混ざっている不純物も取り除いてくれるようですし、パッティングした後は化粧水などの肌への吸収力を高めてくれると聞いて使い始めました。

使ってみて徐々に実感しています。今ではこの精製水でふき取り、パッティングの方がとても大事になってきています。
冷蔵庫で保管するので、この暑い毎日にとても気持ちが良いです。  
Res.4 by まりもん3号 from スティーブストン 2004/07/15 19:21:46

私の場合、洗顔後に使うんですが。
精製水と竹酢を混ぜたものを顔に吹きつけてます。竹酢を加えることで肌への吸収力がいいとかどうとかと聞いてきたのはうちの母(笑)。乾燥した部分につけたり、痒いところにつけたりしても効くような気がします。でも今はこれなしではやってられなくなってしまいました。あはは。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 20:51:20

まりもん3号さん

肌の吹き出物がひどくて悩んでいるものですが、私もその方法を実践してみようと思っています。が、竹酢とは、何でしょうか?CANADAでも手に入るものなのですか? 宜しくお願いします。  
Res.6 by まりもん3号 from スティーブストン 2004/07/17 14:10:18

竹酢は、竹を焼いて炭にする時に出る煙を集めて蒸留したもの(?!)だとか聞いております。色の濃いものから薄いものまで、値段によって色々ありますが、私は顔につけるものなので少々お値段のいい色の薄い物を使っています。残念ながら私の使っているものは日本から持ってきたものです。500MLほどの大きさの瓶に入れて、2年前にカナダに持ってきたものです。そんなに大量には使わないので、長持ちしますよ。日本でも私がいた2年前には竹酢ってかなりもてはやされていたので、今でも日本にはあるんじゃないでしょうか?もしご家族が日本にいらっしゃれば、是非お願いされてみてはいかがですか?お役に立てなくてごめんなさい・・・。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/07/17 19:05:01

Distilled Waterと清製水は別物ですよ。
カナダで清製水見たことないけど、
Distilled water(蒸留水)はスーパーでも売ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 23:29:26

精製水、purified waterじゃないですか?
スーパーに機械があって売っているところがありますね、
ドラッグストアに売っているのはdistilledでしょう、
 
Res.9 by リリー from 日本 2004/07/19 09:38:58

トピ主のリリーです。
確かに私の手元にある精製水にも英語で「purified water」って書いてあります。
Distilledとは別物なんでしょうか?

今となっては毎日のお手入れに精製水は欠かせないので、やはり日本から持って行くべきでしょうか?
価格が安いのは良いのですが(今日は71円でした)、水だから重さはそれなりにあるのでVancouverで手に入るのなら現地で買いたいのですが、探すのは難しいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network