jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3641
いいシャンプー教えてください!!
by KEI from トロント 2004/07/12 00:00:26

カナダにきてから、私の長い髪がすごく痛みました。日本にいたときは、なんの問題もなかったのに・・・留学生でお金がないので、安くて良いトリートメント剤などがあったら教えてください。ちなみに今パンテーンのダメージ用を使ってます。日本人の髪には合わないんでしょうか?

Res.1 by めんどい from バンクーバー 2004/07/12 03:10:04

私は結構panteneのdaily moisture renewalききましたよ!一番まとまった感じでした。あとは・・・とにかく髪を洗ったあと、タオルドライした髪の毛に洗い流さないトリートメントを付ける。私はl’orealのオレンジ絵のボトルに入っているやつを使っています。わりといい感じですよ☆  
Res.2 by furu from 無回答 2004/07/12 06:55:17

私は普段シャンプーはBiolage、トリートメントはガーニエのフルクタスを使ってます。 前はパンテーンを使ってたんだけど、フルクタスのほうが良いような気がします。  
Res.3 by シャンプー云々より from 無回答 2004/07/12 21:25:01

水が硬質のせいでしょう。
美容院でまめにトリートメントをするか自分で髪を洗う時に、ちょっと時間をかけて髪をケアしてあげましょう。
(蒸しタオル、スカルプケア、紫外線が強いので夏は必ず帽子着用等.....)  
Res.4 by 髪多すぎ from 日本 2004/07/13 18:18:45

めんどいさん、以前同じようなことで相談に乗ってもらった者ですが、そのl’orealのオレンジ色のボトルのをつけた後は、どうするんですか?半濡れの状態でつけたら、そのまま寝ても大丈夫ですか(私は夜シャワーするので)?それとも、しばらくおいてからドライヤーで乾かすのですか?めんどいさんが言っているボトルを日本の店で見つけた(と思う)のですが、効果的な使い方をしたいので…。  
Res.5 by 髪多すぎ from 日本 2004/07/13 18:40:33

Res.1のめんどいさん、しつこくてすいません…。そのオレンジ色のボトルの名前、なんですか?洗い流さないl’orealのトリートメント、2種類見つけたんです。ひとつはいわゆる普通の形のボトルで、もうひとつはまんまるの、球の形にポンプがついた物です。ごめんなさい、お店で名前ひかえるの忘れました…。どちらをお使いですか?もしかして日本とカナダでは、同じ商品でもボトルの形が違ったりするんでしょうか?  
Res.6 by めんどい from バンクーバー 2004/07/14 07:01:45

髪多すぎさん、l’oreal発見しましたね!私が愛用してるのはたまん丸のボトルじゃない方です。中身はクリーム状です。においもいいですし、私は結構効くと思います!ためしてくださいね☆

このトリートメントは日本でしか売ってなく、カナダで売ってるタイプは長細い感じのポンプのボトルに入っています。こちらはオイルみたいな感じです。どちらもおすすめ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 08:57:25

こんにちは。私はパンテーンを使ったらとんでも無い事になってしまいました。。色は茶色くなり、触るとパサパサで、一部は縮れて、焦がしたようなかんじになってしまいました。 DOVEのすぐ変えてから元の髪質に戻りましたよ!  
Res.8 by 髪多すぎ from 日本 2004/07/14 19:07:26

めんどいさん、ありがとうございます!使ってみますね。へー、これは日本でしか売ってないんですか。日本の軟水に合うように作られてるんですかね。ということはカナダの水に合うのは、カナダで売っている、そのオイルタイプのほうなのかな…。水ってややこしい!Res7さん、私はパンテーン使ったことないですけど、やっぱり髪によって、合う合わないがあるんでしょうね。私も怖いけどつかってみようかな…。  
Res.9 by ヒロミ from バンクーバー 2004/07/14 20:07:34

ロレアルのオレンジボトルは確かにいいですね。アジア系の人で使っている人多いです。ラッシュのシャンプーバーも好き。最近のお気に入りは、INFUSIUM23です。23種類のビタミンが入ってるみたい。5ドルくらいだけど仕上がりつやつや、しなやかになります。  
Res.10 by KEI from トロント 2004/07/14 23:51:22

トビ主です。皆さん丁寧にいろいろ教えてくれてありがとうがざいました。ロレアル、Dove、片っ端からためしてみようとおもいます。それで駄目なら、お金もないけど、美容室に行って見ます。早くこの毛先ぼさぼさ、前髪ごわごわから脱出したい!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/18 00:14:33

シャンプー&リンスはDOVEのINTENSE MOISUTURE(スペル?)を使ってます。なのでこっちに来て髪が痛んだとは一度も思ったことがありません。トリートメントはコンビニ屋でサラのを買って使っています。髪につやがすごくでます。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 08:44:17

2種類ロレアルのオレンジボトルって値段を教えてください。バンクーバーではどこで売っていますか?教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/07/18 08:54:01

逆にカナダに居た時は、髪がつやつやになり得した気分でした。何でだろ。。
でも、日本に帰ってきたらまや普通に戻ってしまいました><  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 12:31:49

シャンプー情報ではありませんが、バンクーバーとトロントでは水質がかなり違うと聞いたことがあります。日本の水質とも違います。バンクーバーが一番軟水だったような。なので、同じシャンプーでも、使い心地が違うかもしれません。いろいろ試してみて、トピ主さんにあうシャンプーが見つかるといいですね。  
Res.15 by 髪を切ってみるのもテ。 from 無回答 2004/07/18 13:26:28

トロントはバンクーバーより硬水寄りですね。
あと水道管の銅が流れ出してるので水そのものが良くないです。
気になるならフィルターを使った方がいいかも。
乾燥している時は、オリーブオイルとかを数滴垂らして
薄く伸ばすと落ち着きます。
ドライヤーの熱風は使用しないとか。
でもシャンプーって洗浄成分が高すぎる物が殆どなので、
少しの量を一生懸命泡立てて使った方がいです。
頭皮から油分を過剰に奪ってしまうし、
洗浄成分が髪の毛に残ってるとよくないですから。
 
Res.16 by 学校の先生が from バンクーバー 2004/07/18 21:35:30

AVEDAのシャンプーがいいって言ってました。まだ店には入ったことがないのですが。。。  
Res.17 by from バンクーバー 2004/07/21 05:21:22

AVEDAのSAP MOSSというシャンプーがとっても良いです。シャンプーだけでも潤います。コンディショナーとセットで使うとより言いと店員さんに進められましたが、シャンプーだけSAPMOSSを使ってコンディショナーは他の安いのを買ったほうがよいかも…。それぐらい潤いますよ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network