jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3621
乳腺症の症状って?
by 悩んでいます from バンクーバー 2004/07/06 11:37:15

症状は、半年前くらいから右の胸が針をさしたようのちくっと痛みだし、
 最近ずきっとした痛みになってきました。絶えられない痛みではないのですが。
 痛い場所はいつも右胸の同じ部分のように思われます。
痛いときは数日間続けて日に何度も痛み、また数日間痛まないときもあります。
乳がん検診で右胸に1cmくらいのしこりがみつかっていまして、それは消えることなくまだあります。小さくなることってあるのでしょうか?
痛みがあるのと同じ右胸です。以前検査し、触診とエコー(2回3ヶ月の間をあけて、2回目は昨日したばかりです)しましたが、変化もなく、良性の繊維線種だろうとのことでした。腋のあたりもその痛みが伝わってくるのか、違和感もあります。腋にしこりなどはなかったので、ドクターに言ったけれど、あまり重要視されませんでした。

乳腺症の症状でしょうか?しこりってとってしまうほうがいいのでしょうか?
同じような方いませんか?

Res.1 by ももももも from 無回答 2004/07/06 17:40:45

こんなん、ありましたで!

http://www.netlaputa.ne.jp/~riehorii/mastpachy.html  
Res.2 by myu from バンクーバー 2004/07/25 16:36:30

私も乳腺症です。昔胸にしこりがあって手術で取りましたが、3年後またできて今は3つ胸にしこりがあります。生理前になると痛み出して、生理が終わると痛みがひくという日々でした。おまけに軽いPMS(月経前症候群で、それを治すためにネットでいろいろ調べていたら γ-リノレン酸というのが良いと聞き、その成分がたくさん入っているボラージ草のオイルを通販で購入して飲んでみました。今ではそのおかげで生理前になってもイライラせず、おまけに乳腺症も緩和されました。日本では店頭であまり見かけなく、オルビス通販で買いましたが、カナダではポピュラーらしく
栄養剤を多く取り扱っているお店に行けばすぐ手に入ります。値段も日本より手頃です。一度お試ししてみてはいかがでしょうか?生理の始まる10日前頃から飲み始めると良いです。Borage Seed Ollと言えば通じると思います。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2004/07/25 20:21:45

私もあります。。。生理前になるといたくって医者に言ったらしこりがあるといわれました。。でも、この大きさならまだとらなくってよいと。母もそうだったけど生理がなくなったら痛くなくなったそうです。遺伝なのかな??とってもまた再発するそうですよ。
レス2のかたもしよかったら教えてください。。。そのオイルはどのように使用するのですか??何かに入れて混ぜるのでしょうか??  
Res.4 by エコー from 無回答 2004/07/25 22:38:09

私は二十歳くらいの時にしこりを見つけ、病院に行ったところ、乳腺炎プラス乳繊維腫と言われました。その後定期的にマンモグラフィーなる検査や組織採取などしています。私の場合はピルの使用をやめ、規則正しい生活をしたら、しこりはみるみる小さくなり今では気にならない程度です。
何かサプリメントを取るのと同時に規則正しい生活、バランスの取れた食事を心がけるのは大事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 23:01:25

手術して取らないといけないと医者に言われた胸の肉腫があったけど、サトイモパスタを食べて、4日間くらいでなくなったという話を聞いたことがあります。
私も詳しくは知らないのですが、日本のマクロビオテックなどのHPにいろいろ載っているかもしれません。

Res.6 by 私は・・・ from バンクーバー 2004/07/26 00:36:22

私は一ヶ月前から右のわきから胸にかかって激痛があるんです。はじめは右わき腹の方でしたが、上がってきて今はわきの横らへん。筋肉痛なのかな?なんて思ってたのですがこんな病気があるなんて。しこりっぽいのもあるんだかないんだか・・・本当にこれがしこりなの?って思います。ホームドクターいない場合はどこで検診受けられますか?  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2004/07/26 07:49:59

最近、少しだけ痛みが和らいできた気がします。食事は豆乳飲んだり、和食(海草、野菜中心)になるべくしてます。サプリメントは生理1週間くらい前から、evening primrose oilを飲んでいますが、効いてるような効いてないような感じです。気分的なものが私の場合作用するのでなるべく気にしないようにしてますが、こんなのができて、かなりショックです。しこりは大きくなってないか、触って確認してますが、小さくなってほしいです。さといも食べてみます。
borage seed oilも今度試してみようと思います。情報くださってありがとうございました。れす6さん、ウォークインクリニックに行って、ドクターに検査の必要があると判断されたら、マンモグラフィーとか超音波ができるところを紹介してもらえますよ。私の場合はそうしてもらいました。ただ触診で異常がないって言われたけれど、(しこりはのう胞で、検査が必要ないしこりといわれてた)気になっていたので検査をしてくださいと言ったら、検査の必要なしこり繊維線種が見つかったので、やっぱり気になるのなら、検査はしたほうがいいと思います。
私は乳腺症って言われなかったし、ただしこりがありますと言われただけだったので、もっと詳しい説明がほしかったです。

Res.8 by エコー from 無回答 2004/07/26 19:57:44

本当気にしないのが一番ですよ。
私は日本で検診を受けたのですが、サイズが大きくなったり、小さくなったりは当たり前に起こることらしいのです。ちなみに私は2センチのしこりが今は殆ど分からないくらいです。
あんまり気を落とさないで、見守る事が必要だとおもいます。
定期検視をお忘れなく・・・

Res.9 by エコー from 無回答 2004/07/26 19:58:26

すみません。誤字です。定期健診です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network