jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3603
先生をすきになった・・・
by さくら from バンクーバー 2004/07/02 16:57:31

今通っているConversation Clubの先生を好きになっってしまいました。でも消極的な私は何も行動できません。ただ彼のプライベートレッスンを受けるのが精いっぱいです。苦しいよ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 04:10:12

一時的なものです。よくあること。  
Res.2 by 外国生活初心者にありがち from 無回答 2004/07/03 08:31:26

あなたがカナダ人男性の友人もたくさんいて、英語も日常会話は難なくこなせ、それでもその先生は素敵だというなら恋かもしれませんが、友達も少なく、英語を喋る機会もさほどなく英語もまごつくなら、かなりの確率で勘違いです。あと正直ESLの教師は生徒喰ってたり、Jerkが多いです。もうちょっと冷静になれば?
 
Res.3 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/07/05 11:50:27

その昔 歌手の森雅子も同じ経験をして
その歌詞をつくりアイドルとしてデビューしました。何事も経験です。ちなみに 経験という
タイトルで 流行歌手になった西郷さんの元
妻もいましたが 月日がたてば 過去の思い出です。  
Res.4 by Silver from トロント 2004/07/07 10:22:56

私は元々はESLの先生だった人と今付き合っています。これを聞くと、あ〜やっちゃったね。とかうまくやったもんだね、みたいなコメントをよく頂きますが、個人的には普通に恋愛したと思っています。喰われたとも喰ったとも思っていないし、関係は1年近くになります。確かに、ヤリ捨てしているESL教師もいますから、見極めは必要かも。私も最初はありがちなとこに自分もハマッてしまったのかと右往左往していたのですが、私は自分の性格上、もう行動して確かめるしかないんだと思って、彼に好きだと伝えました。彼も私が生徒とだったということで、かなり慎重でした。
私はそんなところに安心したのかもしれません。
慣れない国や言葉や人を相手にしていくのは大変だけど、ちょっとした態度から、彼の本質が見えることもあるので、本気であれば少し冷静になって相手を見極めてみてはいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 10:31:08

気持ちを伝えたらいいと思いますよ。もしふられてもそれであなたの人生終わりじゃないし、たかが、告白くらいでどうってことないよ。頑張れ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 11:03:26

私、先日付き合ってほしいってTOTURに告白されましたよ。(彼は21歳でUBC学生です)
相手が真剣がどうかは分かりませんが、はじめから真剣って言うのも怖いので、気楽に付き合っていこうと思っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 19:18:24

告白してみたら?がんばって!  
Res.8 by ブルーに揺られて♪ from バンクーバー 2004/07/08 12:28:59

夜ごと 月の辺りを眺め
星の中にあなたの瞳を捜す
夜ごと 心に寄り添うような
あなたの腕のぬくもりを感じるの

その身体を夢見て あなたは私のもの
ふたり海原から空を見上げるのよ
あなたを手に入れる理由を教えておくわ
溢れる想いはほとばしる

教えて この悲しみの理由を
教えて 何故 あなたの愛が必要なのか
教えて 何故 あなたの心が必要なのか
教えて 何故 あなたはこんなに遠く離れているの?

毎日 あなたの魂に忍び込み
私の夢に誘い込む
その明るい瞳を見るたび
あなたを近くに感じるわ

私の好きにさせて
一日だけ あなたの恋人になりたいの
そうよ こうなる事は分かっていたわ
溢れる想いはほとばしる  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 14:06:04

ちなみにヒントで良いので、どこのConversation Clubのどのような人か教えてもらえますか?一人、得に日本人のESLの生徒を利用しまくっているどうしようもないConversation Clubでが働いているESL講師がいるのを知っています。犯罪に近いことをしているようですが、警察ではどうにも出来ないようなので、もし、該当する点が多いのであれば、気をつけた方が良いと思うので。
とりあえず、気になったのでレスしてみました。  
Res.10 by 無回答 from ケベックシティ 2004/07/11 01:33:02

私も時々先生を好きになってしまいます。今回私が好きになった先生は、かなりまじめな人で、生徒となんてとんでもないって感じだったので、今回の恋も私の一方的な憧れで終わるんだろうなって思っていました。ところが勇気を出して一度デートに誘ってみたら、意外にも・・・(私もかなり消極的な性格で、このデートを切り出すにも1ヶ月くらいかかりました。)あれから1年今も楽しく二人で過ごしてます。人生なにが起こるかわかりません。行動しないと、何も起こりません。何事もやってみないとわかりませんよ。がんばってください。  
Res.11 by 元生徒 from 無回答 2004/07/15 03:48:16

私の旦那は元私の先生でした(笑)。
結婚して2年になります。
日本で出会い今も幸せに
結婚生活をしています。
盲目なのか、一時的な舞い上がりなのか、本当に素敵な男性なのか、後にならないと分からない事って多いですよね。
私は恋愛を含めて何でも経験が大切だと思っています。
素直に自分の心に従って行動するもの時として良いのではないでしょうか。
がんばれ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 05:39:20

教え子と結婚した先生って絶対陰でいろいろ言われてるよね。。まあ人それぞれだけど、教え子に手出す教師ってちょっと。。。って感じ  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2004/07/15 09:13:31

環境が日本で英会話だったら絶対日本人の子とくっつくパターン。こっちのESLの先生もそう。
出会いがそれしかないんじゃない?
カナダ人女性がまわりにいない環境っていうのも怖いですね。
なんだかルーザーって感じ。先生でも公立の学校の先生なら日本人女性とはくっつかないですし。大学付属のちゃんとしたESLで教えてる先生、男性が何人かいたけど、みんな奥さん、彼女はカナダ人女性でしたよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 15:05:24

Res.13さん。私、公立のESL(今は大学生ですが…)に行きました。私の場合、年配のカナディアン男性2人が先生だったのですが、どちらも日本人女性と結婚していましたよ。そのうちの1人の先生は、奥さんと娘さんの英語についてよくぐちをこぼしていました。カナディアンも苦労するんだと私はひそかに思っていましたが…。  
Res.15 by 元生徒 from 無回答 2004/07/15 16:23:17

だんだんトピがずれてきているような気がしますけど。。。

レス12さんに
「教え子に手を出す」確かに結果そうかもしれないけれど私の主人はとても真面目で、最初はそれで凄く悩んでました。
私自身は人に何といわれようと、この場合気にする必要があるのかしら?と思います。

レス13さんに
主人はその後チャントシタ(レスさんが言っておられる)公立の学校に勤めていましたよ。
そのチャントシタ学校の外国人講師の同僚も日本人妻と外国人(カナダ人、アメリカ人。イギリス人)色々で同じ国籍同士のカップルとは限りませんでした。


ここは、さくらさんのとぴに答える所なので、カナダ人×日本人女性のカップルに対するレスは他の所で
してみてはどうでしょうか。
いつもかなり盛り上がっているみたいですし。
ここで私の意見がその中の代表として受け留められるのは誤解の元になりそうです。

一般に他の国の人と比べるとどのトピでも否定的な意見が多く、日本人はどうしてもネガティブにものを考える習性があるようですね。

私自身も気をつけようと思います。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 18:48:43

元生徒さん↑
私も同感です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 00:21:47

私も先生に恋しています☆積極的にいこうと思っても彼には彼女がいて同棲もしています。。。(結婚はしてません)それでも私は諦めるつもりはないので、お互い頑張りましょう!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network