jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3601
ホルモンバランスの崩れからくる吹き出物はどうやって治す?
by Diane from バンクーバー 2004/07/02 00:41:32

30過ぎても治らない頑固な吹き出物に懲りてピルを飲み始めてから数年。最近ピルの副作用に気づき、思い切ってやめてみたら、あっという間に吹き出物だらけの体に戻ってしまいました。

ピルを飲まずにホルモンバランスを正常にする方法ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 02:11:51

バランスがよくないのは、何ホルモンですか?
 
Res.2 by Diane from バンクーバー 2004/07/02 08:49:20

ピルの成分からestrogen/progestogenホルモンだと思われます。

エストロゲンの代用としては豆乳を飲んだり豆腐を食べたりしてみたんですが・・・今のところ効き目ないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 08:51:00

黄体ホルモンが過剰だと、確かににきびがでるんですよね。女性ホルモンを整えるのは、大豆イソフラボンがいいと聞きました。
私はにきびはでませんが、生理前の胸のはり、いたみ、しこりっぽいのに悩んでいます。毎日、豆乳を飲んでいます。あと、納豆、味噌汁もいいそうですよ。
ピルは子宮がん、乳がんを引き起こす可能性が高いらしいですので、辞めたほうがいいです。  
Res.4 by れす3 from 無回答 2004/07/02 08:52:59

とぴぬしさん、ごめんなさい。
同時にレスしてしまったみたいで、れす2を読んでませんでした。豆乳は効かなかったんですね。にきびは10代のころに悩まされていたので気持ちよく分かります。
 
Res.5 by from バンクーバー 2004/07/02 11:46:42

抗生物質でにきびは治りませんよ!直ったと思ってもやめたとたんにまた出てきます。そういう場合は塗り薬で(ステロイドなしの)を塗るべきです。いいお医者さんに会えるといいねー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 19:57:23

私は無排卵で悩んでいますが、無排卵をピルを使って治す方法もあると読みました。それでピルも試してみたいと思っていたのですが・・・
トピ主さんと同じように、ホルモンバランスの崩れから私も吹き出物に悩んでいました。最近はホルモンバランスを整えるサプリメントが効いているのか吹き出物は治りました。それと足ツボマッサージを毎日しています。http://homepage2.nifty.com/hina33/tubo/tubo_iti.html
昔は病院に通っていたのですが、なかなか治らずに行くのをやめてしまいました。また行かなくてはと思ってはいるのですが・・・お互い良くなるといいですね。  
Res.7 by A5 from 日本 2004/07/02 20:25:54

ケミカルピーリングを受けたらいかがでしょうか? 私はケミカルピーリングを受けて以前よりずっとよくなりましたよ。毎回同じところに吹き出物ができ悩んでいました。 ただ、日本では保険がききません。 カナダでもケミカルピーリングを行ってる、皮膚科があるようでしたら、一度試してみる価値はあると思います。  
Res.8 by Diane from バンクーバー 2004/07/02 22:06:09

res6さん、ホルモンバランスを整えるサプリメントを飲んでいらっしゃるようですが、よかったらそのサプリの名前を教えていただけますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 19:37:56

Res.6です。私の飲んでいるのはEfamolのEvening Primrose Oilです。これは効果がすぐにはなく、じっくりと時間をかけて良くなっていきました。けれど他にもいくつか試しましたが私はこれがお薦めです。
フェイシャルに通ったりもしましたが、やはりホルモンバランスが原因なのならば、ホルモンバランスを整えるのが一番だと思います。基礎体温はつけていますか?まずは基礎体温をつけてみるといいと思います。  
Res.10 by Diane from バンクーバー 2004/07/03 23:36:53

基礎体温ってホルモンバランスと関係あったんですか? 排卵の有無を調べるものだとばかり思ってました。 無知ですね・・・私。  
Res.11 by IME from バンクーバー 2004/07/04 13:48:01

私も30間近なんですが、あごの辺りにいつも吹き出物がすごいでます。で、悩んでいたところ、最近テレビでProactivっていう化粧品のコマーシャルを見ました。私も実際買ったことも使ったこともないけど、体験談を聞いているとかなりよさそうな気もします。昨日ちょうど購入を考えていたところなんですよ。サプリメント以外にこういう手もあるかもしれませんね。ご参考まで。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 17:14:49

またまたRes.6です。基礎体温をつけた方がいいと思ったのは、無排卵の治療に低用量ピルを使う方法があると読みました。それで以前ピルを飲んでいて、飲むのを止めたら吹き出物が悪化したのであれば、もしかしたらピルで生理をこさせていただけで、実際は私のように無排卵だったらいけないと思ったからです。無排卵でも生理がきていて、無排卵と気付いていない方もいるようですし、基礎体温をつけて異常がないかを調べたらいいのではと思いました。  
Res.13 by 基礎体温って・・・ from バンクーバー 2004/07/05 00:38:46

私の場合、一応低温期と高温期に分かれているのですが、体温が一定しません。
これは、ホルモンバランスが崩れてるということなんでしょうか?
毎日同じ時間に測るのもなかなか大変ですが、普通は一定してるものなんでしょうか?
 
Res.14 by Diane from バンクーバー 2004/07/06 12:36:35

婦人体温計、早速買ってきました。
シフト制の仕事なので毎日起きる時間がまちまちであまり正確な数字が出ないかもしれませんが、やってみます。妊娠も完全に諦めたわけじゃないので。。。
アドバイス、ありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 15:12:31

私は薬局で イブニング プロミス オイルを勧められました、吹き出物が原因でしたがホルモンのバランスを整えるサプリとききましたよ。
柔らかい透明で(ビタミンE)のようなサプリです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 11:51:49

イブニング プロミスじゃなくて、イブニング プライムローズ オイルですよ!気持ちは分かりますが、ちょっとおもしろかったです。そしてこれはカプセルをつぶして、お持ちの化粧水に混ぜて使用する事もできます。お試しあれ!!  
Res.17 by だいちゃん from 無回答 2004/07/08 12:23:50

私も妊娠から出産してしばらくは吹き出物とは無縁だったんですが、ホルモンが前のように戻ってしまったら、引きつって痛いくらいの物がおでこに出来るようになって、困ってました。プライムローズオイルって女性に良いとしか知らなくて、このサイトを見てトライする気になりました〜。ただPMSとかに良いのかな?と思い込んでいたので、、。良くなったら報告します!!  
Res.18 by Aveda from バンクーバー 2004/07/08 15:54:22

私もいま2週間前くらいからできたにきびに悩まされています。できている部分はあご周りなんです。どうしてこの年になってと悩んでいますがどの薬を使っても効かないような感じですね。お医者さんでもらったクリームをつけましたが異常に乾燥してしまうばかりだし。今別の薬を飲んでいますがまだ効果がみられません。最低2週間は続けるよういわれているので効果がみられたら報告と名前を書き込みたいと思います。ホルモンバランスとストレスは美肌の敵ですね。外を歩くのも恥ずかしい状態です。。。悲しい  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 02:35:20

Primroseと書いてプライムと読むのですね。
プリムローズかと思ってました。
 
Res.20 by from バンクーバー 2004/07/12 08:03:19

私もホルモン バランスの崩れから、いつも同じ所に、ニキビが出来ていたのですが、漢方を始めてから、生理前でもニキビが出来なくなりました。生理痛も軽くなったし。味は、不味いですが、漢方もお勧めします。
 
Res.21 by AVEDA from バンクーバー 2004/08/06 10:14:53

葵さん、漢方の名前を教えていただけますか?チャイナタウンとかいけば買えるんでしょうか?
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 05:27:52

ノニで体質改善するといいですよ。  
Res.23 by from バンクーバー 2004/08/07 08:42:24

AVEDAさん。私が飲んでいる漢方は、ウー先生の所で処方して頂いているものです。漢方で体質改善を希望されるのなら、きちんと診療してくれる所へ行かれた方が良いと思います。顔色や舌の状態・脈などを診て、時間をかけて問診し、自分に必要な処方をしてくれます。

私は、ノニも以前飲んだ事がありますが、あまりのまずさに続きませんでした。まだ漢方の方が、マシだと私は思います。っでも、ノニは体にとっても良いんですよね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network