jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3597
水虫!
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 11:34:28

爪水虫?になってしまいました。
お医者さんでクスリをもらって飲んでますが、
日本では1度もなったことないので、何が原因だったのかわかりません。
経験のある方、予防法やアドバイスを聞かせて頂けませんか?
夏なのに、サンダルがはけなくて悲しいです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 13:40:15

爪水虫ってどんなんですか?爪が黄色くなるやつ?薬局に売ってる塗り薬じゃ効かないんですかねぇ??飲み薬って恐くないですか?抗生物質ですか?普通、水虫って風通しよくした方がいいんじゃないんですか?サンダルはいた方がむしむしするソックスやシューズよりいいのでは??素人意見ですが、ちょっと思ったまでに、、、。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 16:27:05

私の弟も長年、爪水虫に悩まされていました。いろんな事やってたみたいだけど、効かなかったようです。結局、皮膚科で飲み薬をもらって治しました。  
Res.3 by サンダルはきたい from バンクーバー 2004/06/30 17:04:17

私も爪水虫に悩まされている一人です。日本にいたときはこれから妊娠する予定のある場合は飲み薬を処方できないといわれ、液体の塗り薬を処方してもらっていましたが、完治しませんでした。
私も将来的に飲み薬で治したいと思っていますが、参考までに薬代どのくらいかかりますか?確か半年以上飲み続けないとだめなんですよね?処方箋はファミリードクターに出してもらいましたか、それとも皮膚科の専門医に見てもらってから出してもらったのでしょうか?

質問ばかりですみません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/30 22:07:33

妊娠する予定のある場合は飲み薬を処方できないといわれ・・・って本当ですか? そんなこと聞かれもしませんでした。
今のところ妊娠の予定はないのですが、将来妊娠できなくなるなんてことないですよね? ファミリードクターにも確認してみますが、日本でのお医者さんの話も聞きたいので、知ってる範囲で教えて頂けるとありがたいです。

私はファミリードクターからとりあえず6週間処方してもらいました。爪は硬いので、塗り薬では1年くらいかかるし、効果も薄いようです。
併用がいいらしいですが、私は飲み薬のみです。 薬代は保険でカバーされてるので、実際いくらかかってるのかわかりません・・・。

一度皮膚科の専門医にも見てもらいたいのですが、ファミリードクターに「紹介してください」と言っても気を悪くされたりしないものなんでしょうか?

こちらも質問ばかりですみません。(笑)  
Res.5 by サンダルはきたい from バンクーバー 2004/06/30 22:35:17

5年くらい前のことなので、最近の薬は副作用や即効性が変わっているかもしれませんし、カナダと日本では使用する(認可されている)薬なども少しずつ異なっていると思うので、日本のお医者さんの診断とこちらのお医者さんの診断が必ずしも一致するとは限らないと思います。

当時私が診察してもらったときには、飲み薬には胎児奇形の危険性があるということ、また、飲み終えてからどのくらい期間をあければ安全であるというデータがあまりはっきりしていなかったためか、これから妊娠する予定のある人には勧めないということでした。

保険でカバーということは、BCメディカル以外のExtended insuranceに入られているのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 23:16:28

乾燥、清潔、忍耐 だそうです。
この3つを守りましょうって薬剤師の方に言われました。
くすりをつけるならお風呂のあとで。  
Res.7 by 二度と嫌 from 日本 2004/07/01 03:31:03

私は日本でつめ水虫の治療をずいぶん前ですが、しました。うーん、もう7年くらい前かな?
抗生物質を一年間飲みました。
つめ水虫は飲み薬じゃないと治らない。
つめがきれいになって治ったようにみえても、菌が強いから一年飲み続ける必要があると言われて。続けました。
その間やはり、妊娠は気をつけるように確か言われてたと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 21:58:16

原因は何だったかわかりますか?
完治しても免疫力がつくわけではないから、またかかることもあるんですよね?

ファミリードクターのいるビルに皮膚科がなかったように思うのですが、どこか紹介して頂けるんでしょうか?
まだこちらの医療システムになれてなくて・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network