jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3591
良きアドバイスをお願いします。
by オタク from 無回答 2004/06/29 23:00:52

僕は27歳のアニメオタクです。中学高校ではイジメられ大学では同じ趣味をもつ男しか友達はいませんでした。でも去年こっちに来てから初めて彼女ができ、初SEXも経験しました。もちろんアニメオタクというのは隠していました。でもある日彼女が部屋に来たときに、僕が日本から持ってきたアニメのビデオやアニキャラのコスプレ衣装を発見し、それ以来連絡も繋がらなくなり別れました・・・。
実はその後も日本人17才〜25才の女性3人とお付き合いし、体の関係を持ちました。(今までの僕にしたら奇跡です!)今度は僕が自分からオタクであることを話し、コレクションを見せました。・・・結果は、気持ち悪いから別れるだとか、付き合ってたことを絶対誰にも言うなだとか、今までとった写真を全部消させられたりで全員別れました。そして今18歳の日本人の女性と付き合っています。僕は自分の趣味が大好きで、彼女には理解してほしいので打ち明けようと思うのですが、絶対に別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?今の彼女とは体の関係はありません。女性は体の関係を持てばその方のすべてを物にしたと思っていたのですが、経験上そうではないような気もするし・・・。

Res.1 by ・・・ from 無回答 2004/06/30 07:06:44

アニメオタクに対して、以上に拒否反応示す人っていますよね。
私はアニメからは程遠い存在なのですが、本当に彼の事が好きだったら、さほど気にならないと思う。
でも、あんまり行き過ぎだと引くかもしれません。(ごめんなさい)
十代の女の子はすごい、表面的で、残酷(全部はそうでは、無いけど、人生経験から人に十分にやさしくなれない子もいる。)
前もって、あなたの趣味を伝えるべきだろうけど、そこで彼女が引いたらそこまでの関係だと思ってすっきり別れるしか無いと思いますよ。
だって、あなたは自分の趣味を止めたくないわけだし、なんとか自分の趣味を理解してくれる人を時間をかけて探すしかないのでは?
それか、あなたが趣味を控えめに楽しむか・・・
 
Res.2 by オタク from 無回答 2004/07/01 01:12:56

僕の趣味を理解してくれる人を時間をかけて探すというのは難しいです。こちらでは何故か女の人に縁があるけど、今まで25年間彼女がいないばかりか女の人と話すことさえなかったので。今の彼女を逃すと二度とチャンスがないような気がします。趣味をあきらめるしかないのか・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 02:04:03

Why don’t you find a girl who is also
into ANIME?
 
Res.4 by オタク from 無回答 2004/07/01 03:08:21

ご意見ありがとうございます。でもアニメ好きの女の子ってかなり少数で、その中でかわいい子を探すとなると難しくて・・・。すいません、僕なんかがわがまま言って。やっぱりかわいい子に魅かれてしまいます。  
Res.5 by Ryoko from バンクーバー 2004/07/01 12:10:49

私にちゃんとかまってくれるなら、彼がアニメオタクでもいいです。かまってくれずに、アニメばっかりにいかれるとイヤだけど。なんで、アニメオタクに批判的な意見を持つ人がいるんだろう?趣味を持つ事は良い事だと思うのに。人それぞれ個性を持つ事は大事な事だよね。私も、中学の時、ドラゴンボールにめっちゃはまってたし!  
Res.6 by もてないおことより from バンクーバー 2004/07/01 20:12:11

カナダに来たらすっごくモテモテじゃん。
ってことは ちゃんと「魅力」が有るって事でしょ?
そんな短期間にそんな沢山の数が寄って来るんだから すごいもんだよ。
しかも かなり年下でしょ いま? 犯罪だよw

えっと 自分もアニメに育てられた時代だから サポートするけれど,
ハッキリ言って アニメ好きだから 別れる なんて言うよーな女は こっちから 振っていけ!!
自分の全てを愛してくれる人じゃなきゃ 結局 別れるよ いつか。

そんなことより こっちの白人はアニメ好き 多いから
すっごく強いんじゃないかな?
俺の友達とか むっちゃむっちゃ アニメ好きで
「俺がもっと 最近のアニメ 知ってればな〜」って後悔するくらいだよ。

だから 趣味が同じ人を見つけるべし!
一緒に共通の趣味を楽しめるのって 素晴らしいことだよ。

あと 容姿は気にするな!! そこはぜーたくですw  
Res.7 by ギガ from 無回答 2004/07/01 20:42:40

思うにオタクの道を通ってこなかった人には
オタク文化に縁がなかったということなので
無理に理解してもらう必要もないと思います。
別に隠す必要もないですが、言う必要もないのでは?
というか、Hまでしたのに別れるまでに気持ち悪がられるって
そのアニメビデオとかはちょっとアブナイものなのですか?
アニメはダメだけど漫画は好きって人は多いので、
初めに「俺、漫画好きなんだよ」って外堀を埋めてみては。  
Res.8 by オタク from 無回答 2004/07/01 21:11:39

貴重なご意見ありがとうございます。

ドラゴンボールが好きとかスラムダンクが好きとかなら多分問題がないんだと思います。僕が好きなのはみなさん知らないと思います。まぁセーラームーン(かなり古いですがこれならみなさん知ってると思うので)みたいなやつです。
僕もキスやHした後なら打ち明けても大丈夫だと思っていたのですが・・・。やっぱ好きってレベルではなくてオタクの域だから駄目なんだろうなぁ。  
Res.9 by Angel Sanctuary from エドモントン 2004/07/01 22:53:04

おおおお!オタクさん!アニメオタクなんですか?!実はあたし、28ですがアニメ好きでみてますよ、いまだに。といってもあたしは漫画の方がやっぱり好きなんですけどね。今見てるのは「ヒカルの碁」「少女革命ウテナ」「エスカフローネ」「3x3EYES」「十二国記」などです。やっぱり実を言うと大の男がセーラームーン一色だったらひくところはあります。でも現実とアニメの趣味をあまりにごっちゃにしすぎて彼女につねにそれについて話してたり、ネットにくぎづけ、あとはそっちのけ、なんていうとオタクに対しての先入観そのものになって、避けられがちなのではと思います。わたしだったら、同じような立場としてもそういう意味でひいてしまうかな、と思いました。  
Res.10 by なつかし! from バンクーバー 2004/07/03 14:59:35

私もそんな感じで僕実は、、と言われたわ!それから4年ぐらい付き合ったけど殆どスポーツにお互い熱中してたから続いたのかも。でも良さが分からないものはわからない。これ面白いからって色々見せてくれて最初は面白かったけどだんだん自分にはその人自体価値が無くなって終わったかな。価値観って根っこの部分なかなか変わらないからそういう子じゃないなら割り切って付き合えばいいんじゃない。オタクの人って「モノにしたい」願望が強いね。彼女は漫画と違って自分のモノになるものではありませんよ。僕はオタクです、みたいに念を押すところ、既に引いちゃう。あなたはあなたで、そのあなたが何を考えて何をしてるのか見てそれを愛せるのが彼女なんじゃなーい?という私も彼もたいしたことをしているわけではないけどそれぞれがやってる事をrespectしてるよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 19:51:17

なぜ、同じアニメオタクの女の子たちの中から付き合わないのですか?彼女たちも隠してるから 見抜けにくいのでしょうか?アニメに限らず、個人的趣味が強烈とか 自分でコレだ!ってモノがハッキリしてる人は 同じ世界で探した方が早いし、って言うか 分かり合えるのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 20:39:45

セーラームーンおたくだと無理って人のが周りに多いです。と言いますか無理な人しか知りません。  
Res.13 by 孤高の人となれ。 from 無回答 2004/07/03 21:54:46

でも真のオタクは自分の好きなものを人に見せない秘密主義だと思うんだけど。
彼女にコレクション見せてる時点で真性オタクじゃないと思うよ。
だ〜れもしらないしられちゃいけ〜ない〜。
胆に命じとけ!(笑)  
Res.14 by オタク from 無回答 2004/07/03 22:50:12

レス11さん、まず今一番大切なのが今の彼女なので、もし次が探さなければならなくなったときは考えて見ます。でもかわいい子少ないのがネック。

みなさんの意見を参考にさせてもらったところ取りあえず彼女には黙っていた方がいい気がしますね。今話すとまたふられそうだから。

「ヒカルの碁」「少女革命ウテナ」「エスカフローネ」「3x3EYES」「十二国記」は全部みてますよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 19:37:44

理解する人がきっといると思います。私もアニメが大好きです。

>女性は体の関係を持てばその方のすべてを物にしたと思っていたのですが

違います!!心”は一番だよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 19:41:36

レス15した方です。

>アニメ好きの女の子ってかなり少数で、その中でかわいい子を探すとなると難しくて・・・

そうなの?私の友達もアニメが好きな人もいっぱいいるけど…自分でもアニメが大好きでアニメも勉強してました。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network