jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3589
生理前〜生理にかけての体重増加
by 無回答 from 無回答 2004/06/29 19:59:45

生理が近くなると、いつも体重がちょっと増えてしまいます。食べている量は、そんなに変わらないと思うのに、1キロは増えるんです。これって、私だけではないでしょうか?生理が始まってしばらくすると戻るのですが、なんだか嫌で・・。むくみなのかな。何か対策、ありますか?(T_T)

Res.1 by それは普通です。 from バンクーバー 2004/06/29 20:59:36

生理前から体は出血に供えて水分を貯めます。出血が始まるとさらに体は水をためようとします。自然なことなのです。ホルモンがそうさせています。
トピ主さんの言うとおり、むくみです。だからって水分を控えたりとかってのはしないでくださいね。対策は残念ながらありません。生理が終わるのを待ちましょう。

って、分かっていても、「体重が増える」という事は気分の悪いことですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 21:58:28

私もそうですが、ほとんどの人がそうだと思いますよ。黄体ホルモンが増えるので仕方ないそうです。ダイエットは生理前にしても効果がないって聞きますよね。生理前は水を飲んでも太るって感じです。なので気にしない方がいいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 00:12:28

私も生理前は太りますよ。トピ主さんと同じように1キロとか2キロとか。実際量ったことはありませんが、お腹が物語りますね。これは生理前の子宮影響だと思いますが。私の場合は食欲も旺盛になります。モリモリ食べてますね、生理前は。
でも、生理が始まるとまず食欲が以前のように戻り体重(お腹)も元に戻ります。
女性特有のものですから、あまり気になさらないほうがいいですよ。生理中はブルーにもなりますからね。  
Res.4 by わかるそれ from ビクトリア 2004/06/30 18:30:56

アメリカ人女性だと平均2キロぐらい体重増加する というデータを聞いたか見たことがあります。 
私の場合は1キロぐらい増えますよ〜。
女性独特のバイオリズムなので自然のままでいいのでは・・。  
Res.5 by ('З') from 日本 2004/07/01 02:12:36

生理後何週間か食事制限してダイエットする、ってのありますよね?
普段より痩せやすい時期とかなんとかで。
詳しいやり方知ってるからおられますか〜?
せっかくやから痩せやすい時期にダイエットしようと思って☆
もうすぐ水着の時期やし、あとちょっとしぼらねばヽ( ´ー`)ノ  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/07/01 22:14:15

ホルモンのバランスが崩れる事から、代謝が鈍くなるからじゃないでしょうか?
むくみやすくなったりしますよね。
1Kg増えるのは、普通ですから心配しない方がいいですよ。
生理後には、痩せるんですから。
そのタイミングでダイエットを始めると良いと言うのは、有名でしょね。
生理が始まったら、毎日体重を量って見てください、
多分、ある日 ガクッと落ちてる時があると思います。(500g位)
体重が落ちやすい体に成っているらしいです。
次の月からは、生理前にダイエットが始まっているので、食べ過ぎなども押さえられて良いらしいです。
でもあまりハードに食事制限すると体を壊すので、注意しましょうね。
むくみは、お水を(冷たくない物)飲んで、お風呂にユックリ入って(少しぬるいかな?って位の熱さ)、出る時に足元にお水をかけてからでるといいですよ。
15分位のストレッチしたらもっと良いです。
生理前のイライラや不安感は、PMSと言われていますが、豆乳が良いと効きました。
コーヒーのミルクを豆乳にして、お豆腐を毎日食べる様になったらお肌もツルツル、
生理前の不安感などが減った気がします。

Res.7 by 私も太るよ〜 from 無回答 2004/07/20 01:15:04

私も生理前は太るし食欲もスゴイよ!!!でもそれは当たり前らしいよ。生理ってそれ自体がストレスだからすごく食べるようになるんだって。私も生理前はむくんでるような気がするし、下っ腹がなんか重いっす…。対策はやはりイソフラボンの摂取だな。大豆に多く含まれてるから納豆とか豆乳を日ごろから摂るといいと思います。あと、私の友達は生理前に情緒不安定になるのを悩んでて病院に行ったら、ホルモンバランスを整えるためにピルをもらって飲んでたよ。あんまり気になるようだったら病院に行って相談してみたら??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network