jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3564
化粧品探しは難しい
by シスレーを検討中 from バンクーバー 2004/06/25 10:24:40

クリニークは顔がはれ上がり(!!)
○生堂も○ネボウなどもなんだか顔がかゆくなります。。。

よく高級化粧品だけど効果は◎というシスレーが気になります。でもできればもう少し安めのものがうれしい。。。

敏感、感想肌に合う、やさしい化粧品どなたか情報いただけませんか?

過去トピもサーチしてみたのですが、より新しい情報を知りたいと思って、トピを作りました。

レスお待ちしています。


Res.1 by yaya from バンクーバー 2004/06/25 11:44:14

私自身も敏感肌で悩みましたが、皮膚のことを勉強してすっかりよくなりました!よかったらメールください。 diet_de_kirei@hotmail.com  
Res.2 by Rino from バンクーバー 2004/06/25 11:52:12

私の姉が日本で化粧品開発をしています。
一応、敏感・乾燥肌の方にお勧めの商品です。化粧品サンプルもあります。興味があるようならメール下さい。lincoln0088@hotmail.com まで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 12:08:32

トピ主です。
レス1、2さんへ 今回は遠慮させて下さい。

こちらでシスレーを使用されているかた、もしくは自然派?化粧品(アヴェダなど)を使用されているかた、感想聞かせて下さい。

こちらのお店はフレンドリーなのは嬉しいのですが、どうもゆっくりみれなくて(小心者です)大体の商品をしぼってからお店に行きたいと思います・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 15:01:12

私もデパートに売ってる化粧品は肌荒れでダメでした。私の場合は香料やアルコールが強すぎたみたい;;基礎化粧品はロンドらに売ってるROCKがいいみたいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 15:45:19

私はNUSKIN使ってますがいいですよ!
値段も安いですしね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 16:33:18

NUSKINの商品はいいと思うけど売り方が嫌だから買わないだけ。ドラッグストア等で売り始めたらNUSKINも売れると思うんだけどね・・・残念!
 
Res.7 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/06/25 19:05:55

当クリニックに患者さんのために、皮膚にやさしい製品を置いています。又、無料お試しキャンペンが行われていますので、よろしければ、電話してください。
場所:111-736 Granville,St,VAN,DT,

Tel:6048189021
富山医科薬科大学の博士
日本製薬と化粧品製造会社の研究、開発暦を持っている
Dr.Wu  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 22:24:55

クチコミのブランドで選んで失敗続きでした。
自分に会わなかった化粧品の原材料を調べてみて、共通して入っているものがわかれば、次に試してみる化粧品の参考になるのではと思います。また、ROC化粧品の敏感肌用の化粧品でも防腐剤など入っていて、私には合いませんでした。痒くなります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 08:10:08

私も敏感肌です。
今までいろいろ試した結果、化粧品、シャンプー、石鹸など高いから良いとは限らなかったです。おそらく高級なものになるといろいろ入りすぎててだめなのかも。
私も○生堂も○ネボウ、手の甲のパッチテストで腫れました。デパートの中にある化粧品おそらく全部だめだと思います。

今まで使って大丈夫だったのが、NOVとDHCでした。他は試してないのでわかりません。
NOVは日本の皮膚科医の先生から薦められて使ってます。
日本の化粧品だと送ってもらわないといけないので、最近ケーパーズなどに売ってるホホバオイルやシェーバター、ビクトリアで買った天然成分100%のクリームなど自然系のものを使い始めてます。
ご参考まで。  
Res.10 by 敏感肌 from 無回答 2004/06/26 08:57:24

私の場合、基礎化粧品は、ROCが合います。敏感肌で、一時はみみず腫れのようなものが顔中に出来て対人恐怖症になりかけましたが、この化粧品に出会ってからは、問題がほとんどないです。反対に、どれを使ってもダメっていうのは、ロレア★、ニ★ア、ニュート★ジーナでした。もちろん、デパートの高級化粧品のサンプルもいっぱい試しましたが、唯一使えそうだったのは、クラランスのみ!(でも、高い!)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 11:31:47

とぴ主です。
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
どなたかがレスして下さった様に、自分に合わなかった化粧品の原料を調べて化粧品探しは消去法でいったほうがよいかもしれませんね。
また別トピで「オーブリー」という自然派化粧品があることを知り、バーナビーなどにお店があるので行ってみようかと思います。
本当なら日本で使用していたもの(こちらでは売ってないのです)を送ってもらえたらいいのですが、だんだん年老いていく両親に面倒かけたくないですし。。。
いやみでなく、デパートやドラッグストアで売っている化粧品に負けないお肌をお持ちの方が本当にうらやましいです・・・

みなさん、引き続き情報お待ちしています。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 00:24:40

オーブリーの乾燥肌用のローズヒップのトーナーは、乳液なしでも潤いますよ。ただアルコール成分(天然ものだと思うけど)が目に染みますが...。アルコールに敏感な方はどうでしょうかね....。
敏感肌用のトーナーは物足りない感じですが、同じ敏感肌用のクリームを後からつけると、いい感じになりました。
ただ、クレンザーに関しては、メークなどがあまり落ちないような気がします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 17:59:43

Dr.レス7さん、先生はnuskinを勧めるとききましたが、本当ですか。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network