jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3562
水? シャンプー? 空気? 何かが合わない!
by 無回答 from 日本 2004/06/24 22:57:21

彼氏がトロント出身なので、年1回一緒に行っています。去年の10月に初めて行ったのですが、水か、使ったカナダ製のシャンプーか、空気自体なのか分かりませんが、とにかく滞在中、顔はかさかさ、髪もパサパサでした。寒い時期ということもあったんでしょうが、化粧水とクリーム(普段こっちで使っているもの)を持ち歩いて数時間おきにつけたい感じでした。髪も、シャンプーが合わないのかと思って違うのを使ってみても、やっぱりパサパサでした。日本でも、決してしっとりする髪質ではないのですが、日本にいるときの数倍もパサパサしてました。今年も同じ時期に2週間半くらい行くのですが、なにか対策のアドバイスありますか?おすすめの化粧品、シャンプー、ムースとか、ありますか?ちなみに私の顔の肌はけっこう敏感肌です。

Res.1 by ぱぱぱ from バンクーバー 2004/06/25 06:30:18

確かになぜか日本にいる時に方が髪の毛は潤ってうるような気がします。私は日本のシャンプーを試しにカナダに持って行き、使ってみましたが、日本で同じシャンプーを使ったよりかまとまりが悪いような気がしました。こちらにいる方はみなさん水が関係していると感じているみたいです。

私はとにかく髪の毛はたっぷりと洗い流さないトリートメントをシャワーから上がってタオルドライした髪の毛につけています。結構落ち着きます。私はl’orealのオレンジ色のボトルのトリートメントを使っています。冬休みで日本に帰ったときは日本製のl’orealのトリートメントを買って帰ります。結構おすすめです☆  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/06/25 06:34:37

こちらはやはり日本に比べると乾燥しています。あとお水も硬いです。私もこちらに来た同時は色々と苦労しました。
私は日本に帰るたびにコンディショナーのみを沢山持って帰ってきます。シャンプーはこちらのものを使って、日本のコンディショナーでたっぷり保湿するという感じです。
日本では脂肌な私ですが、こちらではドライに生ってしまう部分もあったりなので、日本のドライスキン用の化粧水をつかい、あとはこちらで買ったバイオテルムの保湿ローションを使ってます。あとはハンドクリームなどは毎日持ち歩いてますし、水分を沢山取るように心がけています。ムースなどの整髪剤はなんでもだいじょうぶだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/06/28 20:25:48

へえ、洗い流さないトリートメントですか、使ったことないです。試してみます。私は、普段は濡れたまま寝てしまうのですが、そのトリートメントをつけた後は、どうするんですか?しばらく置いてドライヤーで乾かすのですか?自然乾燥ですか?濡れたまま寝るのは、髪が摩擦を起こすからよくないと聞くのですが、どうも面倒で…。でもたまにドライヤーで乾かして、ゴムで軽く髪を束ねて数時間すると、けっこう落ちつくんですけどね。いつもシャワーは寝る直前になってしまうので、毎回はできませんが…。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network